2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗STOP

一昨日昨日と負けているだけに、まだまだゲーム差が有るとは言え負けられない試合 先発のハラハラ投手は二巡目につかまり4回に2失点、5回は無死1・2塁の場面を作 りここで降板、何をやっているのか。まぁ~前回の悲惨な1回降板よりはマシですが~ ただ…

今日も負け

塩見初高めのボール気味の球を振ってほゞセカンドフライと言っていいライトフライ ザキヤマ4球目の外角高めの球を振って浅いセンターフライ 山田2球目の外角直球を振って遊ゴロ…。締めて7球。 2回村上2球目のインコースの球を振って捕手ファールフライ …

木に登りそうな虎と落ちそうな燕

凶から最下位です。し~ずん東証は役立たずの下半身という立ち位置で、暫くは宙ぶら りん状態でしたが、気付ば臍の方までじわじわと立ち上がって来た中半身です。 今日も一方的な勝ちというか、相手が弱すぎたのか。 あ~多少コロコロなというころげ落ちそう…

4本塁打で勝利

オールスター戦前の最後の試合、一区切りつけるためにも是非勝っておきたい試合。 先発はサイスニード投手と九里投手の投げ合いでスタートしまして、先制は燕さん2回 裏に讃棚さんの先制本塁打、ただ3回表鯉さんにすかさず追いつかれ嫌な雰囲気と成り まし…

満員のホームグラウンドで大敗

初回にいきなり6失点した原樹理には呆れましたが、その裏6点差で先頭打者山崎君が 出塁してノーアウト1塁から2番元山、初球をなんと送りバント?6点差ですぜ初回で すぜ、呆れを通り越して、も~開いた口が塞がりません。監督も松元コーチと何が有っ た…

あ~逆転負け

前半はヤクルトペースだったのですが、獲れるところで取っておかないとこうなる と言うような試合ですかね。8回に梅野君が同点ツーラン、9回にマクガフが2本の本 塁打を浴びて3失点での敗戦。前回の読売戦と同じく同点で出てくるマクガフ投手は危 ない、…

連勝です

先制こそ許しましたが、すぐさま同点に追いつく攻撃は今季の燕らしさ復活です。 ただぁ~5回裏の攻撃で1塁への全力疾走そして、続けての3塁への全力疾走で微妙に 足に負担を与えたのか、高橋投手6回表魚車選手に一球投げたところで足がつった?の か此処…

武岡でぃ

久々の勝利でございました。勝つのがこんなに難しかったとは、といいますか難しくし ているお方が約3名程いたようですが。 今日の先発は小澤投手、投げる前からちょっと不安に感じていた自分に反省です。 今日は何が良かったって、一番は古賀君の要求する球…

いつもよりは幾分ましな試合

初回のお砂さんのグランドスラムで今日は勝ったと思ったんだけどなぁ~。 本日の石川さんは2回に2ラン3回にはヒットと本塁打で4失点4回にも1失点と、本 日は4回を投げて7失点と言う最近では考えられない投球でございました。 いつもの点が獲れない状…

夏なのに木枯らし

3点リードされた4回表ノーアウト1・2塁でバッター西浦に送りバントのサイン? 因みに2塁ランナーは足の故障から復帰したばかりのサンタナ選手です。 余程の送りバントでなければ成功は難しいと思いますけどね。 それとも毎度の併殺打が怖かった?でもツ…

間抜けなサヨナラ負け

も~呆れてモノをいう気も無くなりました。 西浦は何をやっているのか、打てないだけならまだしも、なんちゅう送球?というか 中継でグラウンドにぶつけるという、お笑い送球は草野球だけかと思いました。 あれがプロのプレイですか、プロ経験の長い選手が此…

何処まで続く連敗

初回1アウト満塁からお砂さんのライトへ抜けるタイムリーヒットで先制、尚も満塁の 場面で背番号3…、ボテボテの中途半端なショートゴロで併殺…、チ~ンです。 賞味期限切れでしょうか。その裏大島選手にヒット盗塁送りバントで3塁で犠飛で同点 2回表古賀…

村神君の先制打を生かせず敗退

勢いを削がれるのか、継続できるのか、チームにとっては大事な試合でございましたが 残念ながら結果は前者でございました。 前半は村上君の先制2ランも有ってヤクルトペース、後半は防戦一方の中日ペースでご ざいました。 試合の流れの境目は4回と7回の…

閑話休題

なんと巷ではころなうぃるすというものが、あちらこちらで増えたり減ったり形を変え たりして存亡に励んでいるそうな。 いつ何時どこでであってもひろってももらっても驚きはしませんが、燕集団の集団感染 には、そりゃ~も~びっくりさ~。 監督を筆頭に投…

呆れた完敗

情けないというか、起用した選手の間違いと言うか、ヤクルトファンにとって非常に ストレスの溜まる試合でございました。 まぁ~出るのは不平不満しかないですけどね。 1番坂口、2番山崎、3番宮本、4番村神、5番青木、6番長岡、8番奥村 という左打者…

石川投手5勝目

久々の連敗を記した燕さんチ~ム。是が非とも3連敗は避けたいところでの先発はベテ ラン石川投手、心配なのは毎度おなじみの彼が投ずる試合は点が取れない事。 そんな心配も初回ザキヤマ君の四球、哲人さんのライト線へのタイムリーヒットで先制 ザキヤマ君…

あ~連敗

小川投手本塁打貢献病復活です。 燕の新助っ人?給金盗人?「技無隷犯」好機のど真ん中直球見逃し案件で役立たず確定 8回同点に追いつくも濱田君のあたりは浅いライトフライ…。 結果延長10回裏田口投手2つの四球と左中間のサヨナラ安打で敗戦。 残念なが…

初回で決まった試合

高橋奎二投手の本日の投球は初回立ち上がりに失敗したのが大きいですね。 いきなりの3失点は痛かったです。燕のスミ一は辛いです。 初回ノーアウト1・2塁の大チャンスでは山田線の犠飛のみ。さびしぃ~~~。 一番痛かったのは6回表疲れが出て来たのか制…

小沢投手プロ初勝利

前回の登板はノーアウト満塁という賑やかな場面での登板。今回は綺麗なマウンドから 投げられる初先発登板となった小沢投手。緊張なのか実力なのかは判りませんが、初回 に2安打、2回にはヒット死球、ヒットでノーアウト満塁のピンチから犠飛で1失点、 尚…

サヨナラ勝ち~~~

本日はサイスニード投手&濱口投手の好投で、両者相譲らずの投球だった?のですかね ぇ。なんだか打順が特に燕の5番目の打者が間違いだったような気もしないでは無いで すが。なんだか苦し紛れにチェンジアップを引っかけての併殺打には少々ブチギレそう に…

7月は敗戦スタート

あの19失点以来の敗戦ですが、まぁ~本日の敗戦の原因は先発アバウト高梨の投球で しょうか、初回佐野選手にほゞど真ん中の打ってくださいと言うストレートをごっつぁ ん本塁打されまして、2回にも外さんにセンター方面へ2点本塁打、3回燕さんが追い つ…