2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイスニードの自滅投球

5連勝中のチームと多々の連敗を重ね、都度止めたと糠喜びするチームの戦いは…。 そもそも調子の良いチームに隙を見せてはいけないと思うのですが。今日のサイスニー ド投手、と言いますか、ちょくちょくある事なんですが突如ストライクが入らなくなる 悪癖…

小沢投手3勝目

今日の観戦は6回裏ノ~アウト1塁の場面から、でぇ~途中経過のスコア確認で、燕さ んが3点リードしているのは存じていたのですが、いつの間にか 燕6:0兎 に変わ っております。 当然?の事ながら得点内容は全然しらないよう~。 兎にも角にもノーアウ…

単独最下位決定

今日は途中からの観戦に成りますが、打てない打線にも呆れながら試合を振り返ると… 初回並木選手の2ベースから本日の2番打者が見逃しの三振…Aoki選手・4番が連続四 球で1アウト満塁の大チャンスにお砂空振り三振・サンタナ見逃しの三振で無得点。 まぁ~…

中心打者不在

初回の先制点も、その裏燕のサードの守備で同点にされ、後が無いチームのセオリーで 言ったら、同点で迎える7回表の投手の打席では代打だろうと思っていたら、そのまま 打席に入って、7回裏も彼が登板…。 小川投手に勝ち星をつけたかったのか、休養たっぷ…

サイスニード投手完投完封勝ち

交流戦を終えて本戦と言いますかリ~グ戦に戻り、勝ち負け同数の5位&5位の同率最 下位同士で足を引っ張りあう泥沼対戦、いよいよ開始です。 燕さんは竜さんに相性の良いサイスニード投手が、竜さんはエースの小笠原投手が先発 3回迄お互いに打者が眠った…

2023交流戦の締めくくり

珍しく初回に2本の本塁打を絡めて先制の5得点、2回には相手のパスボールも有って 1点を追加、3回には金久保投手の初打点となるヒットとAoki選手の2点タイムリーで 3点と序盤で9得点を確保。 まさか明日・明後日の連休に浮かれている訳では無いでしょ…

7回に一挙6失点

ヤクルトの交流戦は、あと1試合残っていますが、お仲間はいますが、ほゞ最下位と言 って良い成績。 昨日の試合は試合開始から5回裏迄の攻撃?拙攻?は観ていたのですが、あんな展開に 成っていたとは…。 まぁ~初回ノ~アウト1・2塁の絶好の得点チャンス…

連敗のチームに序盤で大量失点はないわぁ~

本日の試合は観ておりませんが、先発の石川投手初回に森選手にソロ本塁打を2回には 紅林選手にもソロ本塁打を3回には三連続ヒットで2失点と頓宮選手の2ランでと満遍 なく打たれて、3回6失点で降板だったようです。 まぁ~あまり期待もしていませんでし…

今日も負けました

今日の試合は2回表ツーアウト2塁から8番の廣岡選手を深刻敬遠し投手の山崎選手勝 負で、彼に合わせる様にスライダーをセンター迄持っていかれ1点目、福田選手の時に 古賀選手のパスボールで2点目、その福田選手にライト前へ持っていかれ1・3塁から 權…

ソフトバンクに三タコ

今日は雨の中での試合開始で珍しく燕チ~ムが3回に3点先制、サイスニード投手も 上々の立ち上がりで今日こそ行けるかと期待の中、4回表先頭打者の今宮選手に2塁打 どうにか2アウト迄持っていきますが、栗原選手にライトサンタナさんの打球が2塁打 とな…

へぇ~

今日の試合得点の動かない後半しか見ておりせんが、相変わらず打てませんね。 昨日は2点差、本日は1点差で負けたようです。 失点は昨日と同じように本塁打が絡む失点だったようです。 ヤクルトの得点は2回裏珍しく長岡君のタイムリーで1点返し、奎二投手…

負けるときはあっさりと

試合早々に先頭打者本塁打で幕を開けた試合、逆転を夢見て最後まで観戦しましたが 5回表には小川投手が走者一人を置いて本日2本目の本塁打を、7回には山本投手が 同じく走者一人を置いて今宮選手に3本目の本塁打を浴びましてほゞ負け濃厚。 辛うじて6回…

一応連勝

本日TV観戦を始めたのは6回表から、ヤ3:0西 で気持ちよく入れたのですが 6回裏小澤投手が2アウトから1ヒットと外崎さんのタイムリーで1点返され 7回裏代わった星投手が先頭打者の栗山選手に四球をだす嫌な空気から、というか名前 に負けた?長谷…

石川投手で連敗stop

今日は石川投手とやけに派手な髪形をしていらっしゃる投手との投げ合い。 2回表サンタさんの激走?でノーアウト2塁の場面から中村さん送りバントを決め 1アウト3塁の先制チャンスはお砂さんボール球に手を出して空振りの三振、武岡君は 高めのストレート…

何も良いとこ無しの三連敗

初回や~まだ君の三塁打からAoki選手のタイムリ~で、これは大量得点チャンスかもと 思った私が浅はかでした。バタバタ三振村上四球サンタナ三振内山ライトフライでした 2回裏にピーターズ投手ソロ本塁打と走者を2塁に置いて源田選手にタイムリーで逆転 さ…

あ~連敗の始まり・・・

結局のところ相手投手の問題ではなく燕打者の酷さが目立った試合ですかね。 ノーアウト満塁で狙い球が何だったのかは存じませんが初球の変化球を引っ掛け、ほゞ ベースと言う位置に転がす技術、それもよりによって三塁へのゴロで本塁へ突入する走 者も一度戻…

思うようには行きません

1か月ぶりに登場した高橋奎二投手の今晩の投球は、いいんだか悪いんだか 2回ヒットから四球四球で満塁にして犠飛で失点、5回には四球から送りバントは阻止 するも連打連打で2失点。3回4回は三者凡退に抑えてはいたのですけどね、結果から 言うと悪いの…

終わってみれば快勝

今日の試合は観ていないのですが、雨の中小川投手と美馬投手の先発で試合開始したそ うな。先制は4回2つの四球とムラカミ様サンタナ様のタイムリーで2得点したそうな ただその裏牡蘭弧選手にソロ本塁打で1点差に、6回裏サンタナさんの拙い守備から3 塁…

小澤投手先発勝利

本日のヤクルトの先発投手は小澤投手、中継ぎから久々の先発起用でございます。 そんな小澤投手を援護しようかと頑張った? 初回に珍しく四球×2から4番打者のセンタへー抜けるタイムリーで5番打者ヒットで 満塁から中村さんが2点タイムリーで、早々に主…

連勝です

ヤクルトの先発はピーターズ投手、楽天は早川投手という、防御率1点台の両左腕での 投げ合い。投手戦に成りそうな試合も初回の燕打線がザキヤマ君ヒットの後Aoki選手の ライトからレフトへ吹く風にも乗せた先制2点本塁打で幸先の良いスターを切ります。 た…

連敗STOP

今日は先発オーダーも変えて、なんと1番に山田君、3番には川端選手が入りました。 初回相手のエラーも有りましたが2番・3番で作った1・2塁のチャンスを4番がレフ トへのタイムリーで1点先制し、尚もと言いたい所ですがサンタナさんは併殺打! ま~見…