2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年日本シリーズ最終戦 ヤクルト優勝

2021年日本シリーズをヤクルトスワローズが制覇し、NPB2021年チャンピオンは ヤクルトスワローズと成りました。2001年以来の事だそうです。 優勝の瞬間と球場の空間にはワァ~ワァ~と響く歓声やパチパチと轟く拍手、ジ~ンと 湧き出る涙の浸透音迄…

日本シリーズ5戦目

大変残念で御座いましたが本日は9回表の本塁打が決勝点と成って負けました。 まぁ~反省すべき点は沢山ありましたが、ほゞ負けたと思った試合から山田選手が同点 3ランを放った時、もしかしたら今日もいけるかも、と思ったのがいけなかったのでし ょうか。…

日本シリーズ4戦目

本日の先発石川投手6回を77球・被安打3・奪三振5・与四球1・自責点0・失点1 という、サンタナ選手のエラーさえなければ無失点の好投で と言いますか先制点はサンタナ選手のソロ本塁打で勝ち越し得点はオスナさんの安打と 二塁走者のサンタナさんの必…

日本シリーズ三戦目

初戦二戦と両チームの投手戦が観られた試合でしたが、本日は小川投手が先発でしたの で多少の失点とある日突然の一発病が予想されまして燕打線に大きな期待をかけておっ たのですが…。3回迄良い当たりは有ったのですが本日もノ~ヒットでその上3回表の 守…

日本シリーズ始まりました

高橋奎二投手9回を無失点で完投です。いやぁ~ナイスな投球でしたね。 序盤こそ毎回のようにランナーは出しましたが、6回からは無安打に抑える好投です。 打線も序盤から中盤にかけての5回迄はあわやノーヒット?と言う心配をかける内容で したが6回には…

日本シリーズが始まったらしい…

最後の最後に逆転負けのサヨナラゲームでした。残念でしたね。 マクガフ投手はホームランを恐れてのボール球だったのでしょうか、微妙に外れる四球 でノーアウト1・2塁…。と言いますか追い込んでからのヒットと四球です…。 奥川投手の向って行く投球ではな…

CSファイナルステージ3戦目

結果から言いますと試合は2対2Xでヤクルトスワローズが日本シリーズ進出です。 最短で決まって大変良かったですと言いますか、ものすごく嬉しい結果でした。 ただぁ~先発の原樹理投手が2回表1アウトから大城選手の打球を右手に受け苦悶の症 状を浮かべ…

CSファイナルステージ2戦目

燕チ~ムの先発は高橋奎二投手、兎チ~ムは中4日で菅野投手でした。 立ち上がりの奎二君は2番打者廣岡君に2塁打を打たれた後、坂本選手に四球を選ばれ 〇さん三振の後ウイーラーにも四球と言うツーアウトながら満塁のピンチを作りますが 中島選手を…、あ…

CSファイナルステージ1戦目

いよいよ始まったCSファイナルステージ第1戦。先発は奥川投手でした。 9回を投げての完封勝利!お見事と言いますか、大事な初戦でこの投球は凄いです。 多分公式戦で9回迄投げ切ったのは初めてだと思いますけど、6安打無失点奪三振9 20歳の若者やりま…

2021年度NPB最終試合

観ていなかったので良くわからないのですが高橋奎二投手はどうしたのでしょうね 初回と2回の投球では昨季のよみがえり?とも見える四球に死球の乱発…。 まさか金鳥感が欠けたのと先日の中継ぎでとうばん蚊多? できれば一過性のモノであって欲しいです。 そ…

しょうか試合があったんだ

勝敗は別として心配なのは小川投手と村上選手でしょうか いきなり出てきて同点本塁打は打たれるは早々に逆転されるは…え~!です 村上選手には単独での本塁打キングと打点キングを期待していましたが…ムネん かもしれませんね。あと一試合…。 まぁ~どうなる…

セリーグの覇者はヤクルトスワローズに決定!

ヤクルトが高梨投手、Denaが今永投手で始まりました今日の試合でしたが、先制は Denaベイスターズ森選手の2塁打と牧選手の2塁打で1得点。ちょっと嫌な展開でした が直後の2回表御砂のサードゴロの間に村上選手が本塁へ生還して同点、3回表には 塩見・青…

M2

あまり良い戦い方では無い様に思えますけど、どうにか勝てました?勝たせて貰いまし た?。首の皮一枚繋がったようです。 原樹理投手ナイスな投球と打撃でございました。 廣岡選手の空気読めない感はいまだに健在な様です。 それにしても拙い守備も有りまし…

あぁ勘違い

本日のスコアはヤクルト1:11読売でヤクルトの大敗でございます。 この様な試合を毎度見せられるにつけ、諦めと言いますか納得と言いますか 可能性は未だ僅かではございますので、何とも言えませぬが 良くここ迄楽しませてくれたと思います。 まぁ~この…

ああ不調

なんだかリーグ優勝を狙うなぁ~んて事を言うのも烏滸がましい様なおバカな試合を 見せられまして、呆れと言うか、こりゃ駄目かもとも感じてしまいました。 ま~やりたくてやっている訳では当然無いでしょうけど…、感想はう~んスルーです。 ますます虎さん…

M3

今日の試合勝てはしませんでしたが大きな引き分けで御座いました。 高橋奎二投手は7回を無失点で抑えた投球ナイスで御座いました。 8回は清水投手が9回は痺れる様な展開でマクガフ投手が無失点 それにしても最後迄息詰まるような試合で御座いました。 マ…

大敗

初回の1アウト満塁のチャンスに惨棚さまボテボテのショートゴロで併殺…。 これが今日の試合の明暗を分けたでのしょうか、その裏いつもの奥川君でない奥川君が マウンドにいた感じで近本選手に先制の3ランその後は抑えるのですが雨天中断後の4 回、ツーア…

M5

今日も試合は観戦できませんでしたが、きっと見ていたら胃が痛くなるような試合だっ た事でしょう。取っては取られ取っては取られの連続で、最下位を脱出したいチ~ムと マジックを減らしたいチ~ムの白熱戦?が観られたらしいです。 8回の裏なんぞ古賀選手…

アカントリ

相変わらずロドリゲス投手を攻略できなかった様ですね。 試合内容は観ていなかったので内容は詳しくは存じませんが、度重なる併殺での得点逃 しと「あと一人あと一球」からの4失点で大事な勝利を逃されたようです。 まぁ~これでシーズンが終わった訳では無…

M6

しょぱなから高梨投手、坂本選手にライトスタンドへソロ本塁打、丸選手ヒットで本塁 打だけは絶対に打たせてはいけない岡本選手にレフトスタンドへ本塁打…。 なんだかねぇ~いきなり出鼻をくじかれるがっかりな3失点でした。 でもまぁ~それ以降満塁のピン…

M7

昨日の勝利は村上選手の活躍でしたが本日勝てなかったのは村上選手のファンブルで しょうか。まぁ~打線にも問題が有りますけどね、勝野投手も好投はしていましたが チャンスらしいチャンスは原樹理の2塁打で2・3塁になった場面ですかねぇ。 それは塩味選…

M8

ヤクルト3:1中日で本日は辛うじて?勝利いたしました。 ただぁ~度重なるチャンスを尽くモノにできない打線には少々不安を感じました。 まぁ~そう簡単に打て無いのは分かりますけど…。 8回の攻撃では村上選手四球御砂安打でノーアウト1・2塁の場面で…

一休さん

本日はお粗末なプレイで流れを竜さんに持って行かれたようです。 同点に追いつかれた7回表ノーヒット2塁で絶好の得点チャンスに背番号3の送りバン トはキャッチャーフライで送れず、代打川端選手はライトへのひっとで1・3塁、送っ ておけばと多くの燕フ…

天王山を終えてM9

石川投手で始まり大西投手、スアレス投手、石山投手、田口投手、今野投手、清水投手 最後はマクガフ投手とで締めたヤクルトスワローズ。 ガンケル投手で始まり馬場投手、及川投手、小川投手、アルカンダラ投手、小林投手 最後は岩崎投手を投じたはんしんタイ…

あと一打が…

先発の高橋奎二投手は立ち上がりから制球定まらず先頭打者近本選手にストレートの 四球…、中野選手は高めのボール気味の球を振って三振に成りましたがマルテ選手には フルカウントから四球…外角には甘めの球審でしたけど制球定まらない投手の宿命?… 大山選…

ヤクルトM11点灯

天王山の一歩目は奥川投手の登板で始まりました。 6回2/3を大山選手の本塁打での1失点に抑え、2アウト満塁のピンチは作りましたが 救援の田口投手が糸井選手を三振に抑えて無失点、8回は清水投手が9回はマクガフ投 手が無失点に抑え、攻撃では初回に村…

ノーヒットノーランからいってん

なんて試合だ! とどちらのチ~ムの選手も球場に詰め掛けたファンもTVで観戦していた野球ファンも 思ったであろう戦いでございました。 九回表を終えて0:0のスコア、尚且つ燕チ~ムは八回迄ノーヒットに抑えられていた だけに負けは無くなったとはいえ、…

サイスニード投手五勝目

今日の先発投手は燕チ~ムがサイスニード投手、兎さんはメルセデス投手で サイスニード投手2回にノーアウト1・2塁から送りバントを決められ1アウト2・3 塁のピンチを作りますが北村・メルセデスを三振で切り抜け、3回にも2アウト1・3 塁のピンチに…

小川投手9勝目

今日の試合後の感想としましては「ふぅ~~~」でございます。 前回の登板が悲惨だっただけに、フアンも不安で仕方なかった立ち上がり。 先発の小川投手4回迄はよどみのない川の流れの様な穏やかな投球だったのですが 5回には苦手丸選手と大城選手の立ちふ…

今野投手7勝目

7回を終えてスミ1の燕打線と今日も好投しながら援護なく力尽きかけた6回に1失点 で追いつかれ降板してしまった石川投手。あ~いつものパタ~ンと半ば諦め、崩せそう で崩せない森下投手の秘技併殺魔球投にバッタバッタと打ち取られるバッター達…。 6回…