2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト完封勝利サイちゃん3勝目

今日から交流戦3カード目、ロッテと対戦となります。先発は燕さんがサイスニード投 手で相手は石川歩投手です。試合前の確認でしたが防御率が3点台のサイちゃんと1点 台の石川投手の対決でございまして、ちょっと分が悪そうな予感が、でも救いは今のと こ…

石川投手3勝目に成らずに3敗目

今日は石川投手が2週間ぶりの先発登板でございました。毎度バックアップができない 打者陣にいらつくパターンを見るに忍びなかった訳ではないのですが、この試合を観ら れる頃には終わっていましたです。まぁ~その分、平穏な気分ではいられますけどね。 先…

ドラ一対決となった試合は木澤投手の勝利

今日の楽天鷲さんの先発は早川投手、ヤクルト燕は高梨投手で試合開始です。 初回本日は塩見&ザキヤマさんが連打でノーアウト1・2塁で早々に早川投手を打ち崩 すチャンスができましたが、昨日ベンチで休養の哲人さんの打撃はショートへの併殺打 続く村上君…

塩見選手の三打席連続本塁打

昨日はちょっと嫌な負け方をしての、本日からはパで首位をいく楽天との対戦です。 そんな尾を引きずりたくない試合の燕さんの先発は高橋奎二投手です。 初回本日は打順が2番に入った塩見選手がソロ本塁打ですが幸先よく先制するのですが その裏の高橋奎二投…

まぁ~いつもいつも上手く行くとは限りません

燕チ~ムは小川投手、公さんは伊藤投手の先発で始まった試合ですがぁ~ 小川投手初回先頭打者に塩見君の頭上を越える二塁打を打たれ1アウト後三番打者に本 塁打を浴びて本日も先制点を許しちゃいます。この後どうなるかと思いましたけどね 8回に1失点するま…

連夜のサヨナラゲーム

今日の先発は新加入の左のスアレス投手、まぁ~先週イースタンで日公相手に登板しま して4回2/3を投げ3失点に抑えた?とられたらしいですけど、これってどうなのって思 ってましたけど、初回いきなり本塁打で失点なんですけど~ でもまぁ~本日は5回を投げて…

劇的な延長戦サヨナラ勝利

交流戦がスタートですね。燕さんはどんな試合運びで18戦を通過するのでしょうか。 なぁ~んて期待半分不安半分で見ていましたら相変わらずの家庭内貧打が蔓延中でした まして今日は9回迄1番から5番迄が1安打って寂しすぎぃ~~~。 チャンスらしいチャン…

木澤投手2勝目

今日の試合は見ていないので吉田大喜投手のピッチングがどうだったのかとか 相手の有吉?投手がどんな雰囲気の投手なのかなど論じることはできませんが 試合結果から言いますと吉田投手5回1/3迄投げて力尽きたのか1アウト1・2塁の場 面を作ってしまい、…

村上選手13号3ラン

塩見選手の先頭打者本塁打でスタートした試合、2回には久々に一塁で先発出場の6番 バタバタ慎吾さんのヒットから内山壮真くんのタイムリ~長岡選手の本塁打で序盤に4 得点、苦手?上茶谷を今日こそ攻略と思ったんですけどねぇ。それ以降3回から6回迄 内…

ミスミス

初回の攻撃で四球で出塁した塩見選手がいきなり走って盗塁死、まぁ~これは仕方が無 いですけどね、次ですよ次ヒットで出た崎山さん捕手がワンバウンドを前に弾いたのを 見て二塁を狙うもタッチアウト…。果敢と言うのか暴走なのか、前者が失敗しているだ け…

小川投手2勝目で完封リレー

晴天で宵闇迫る中、小川投手と岩蹴ル投手の投げ合いで始まった試合、初回燕団の攻撃 で二死満塁の相手遊撃手より戴いた好機から今日は先制で大漁店到来と目論むも6番打 者青木宣親選手中央飛球で三死となり無得点となす。毎度の事成れどちと悲し。 ここより…

高橋投手で完敗

なんだなんだなんだぁ~。今日は高橋奎二投手が先発じゃぁ~なかったのかぁ~ と思ったTVをつけた瞬間でした。早速SPORT NAVIで試合経過を確認しますと なんだか図ったように1回1点、2回2点、3回3点、ソロ、2ラン、3ランだったそうな オイオイ誰だぁ~捕手は…

サヨナラゲーム

いやぁ~何という試合でございましょう。 最後の最後でAoki選手選手が同点タイムリー、お砂選手が勝ち越しの大きな犠飛で スコアは阪神1:2Xヤクルトで今日はサヨナラ勝ちでございます。 不調だった両選手が結果を出してくれたのは大変ありがたい事でござ…

延長12回引き分け

本日の試合は見聞きできなかったので試合経過だけの想像でございますけど 今日も村上さん初回に2点本塁打という先制打を放たれたのですね。拍手~~~ でぇ~先発の石川さん5回に内野安打から同点本塁打と菊池さんに勝ち越しタイムリー で逆転されたのかぁ…

コール投手初勝利

今日の試合はスタメンを変えて来たようです。足に負担を与えたくない塩見選手、最近 湿りがちなバットに昨日の雨でもっと湿ったお砂を本日の快晴の空のもと心地よい風が 流れるベンチで静かに天日干換装されたようです。 試合は初回先頭打者太田選手続くザキ…

高梨投手3勝目

高梨裕稔投手VS上田浩太朗投手?の先発でした。上田投手はプロ初登板だそうです。 一昨日、昨日と完封負けで18イニング無得点状態の燕打線だけに上田投手は多分緊張 している?していて欲しい神頼み状態の19イニング目…、早い話初回の燕さんの攻撃 では…

今日もお寒い打線

吉田大喜投手は2年ぶりの登板だそうです。どんな投球を見せてくれるか期待でしたが 初回こそ三者凡退にどうにか抑えるも、2回表昨日の勝ち越し本塁打を打たれたA・〇 茶禰子にど真ん中に入たシュート回転のストレートを昨日の再来かよという本塁打を 今日…

完封負けです

いつか追いつくだろうと思って期待していましたが結局最後まで無得点…。残念 小川投手一発に泣きました。6回ツーアウトながら1・3塁のチャンスを作るもお砂さ ん空振りの三振…。8回にはツーアウトながら1・2塁のチャンスに又もやお砂さんが 打席にここ…

木澤投手1勝

本日の先発投手は燕チームがサイスニード投手、兎チームは高橋投手 たしか~前の高橋高橋対決は燕の高橋奎二投手が勝っていたので安心して?席を外した という訳では御座いませんが所要がございまして本日の観戦はじめは8回の裏からと成 りましたです。 先…

高橋奎二投手三勝目

昨日は大量点で快勝、心配されるのは前回も有った大量点の後の貧打線でしょうか。 兎さんの先発は靴屋さんでしたが初回1アウト後Aoki選手がストレートの四球で塁に出 ますと哲人選手は0-2と追い込まれながらもスプリットをレフトスタンドへ先制の2 点本…

序盤のハラハラは何処行った

原樹理投手本日の出来はあまり良くなかった様でロシアの酒?じゃぁ~なかった雄叫び 車に先制本塁打は打たれるはナカヤマライト?何だか明るそうなお方に初ヒット&初盗 塁&お丸さんにセンター前タイムリーで初得点は許すはポランコにあわや…、あ~そう い…

押しずしは好きですが押しだしは嫌いです

今日はしょうもない負けでした。同点で迎えた9回裏投手は大西、ツーアウト1・3塁 で代打糸井選手に高津監督は申告敬遠を選択し彼にとっては深刻そうな満塁の場面にし たところでいざ大西投手の心理はいかに…。 てな感じでしょうか、結果としてこの場面では…

今日は完封リレーで勝利

毎度思うのですが相手投手との兼ね合いも有るのでしょうけど、どうして石川投手が 先発の試合ってなかなか得点できないのでしょうね。先制こそすれワンチャンスを生か した1点どまりで4回と5回のスワの攻撃では山田、村上、お砂、濱田で5球ってアウト なぁ…

小川投手今季の初勝利は完封試合

今シーズン初めて中村悠平捕手が一軍に復帰し一度中を置いた小川投手が先発です。 先頭打者塩見選手が塁に出ますノーアウト1塁、投手が投手ですから是が非でも得点し て欲しいところですがAoki選手サードゴロ、哲人選手三振、ほゞ諦めていた瞬間の村上 選手…