2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイスニード投手2勝目

雨でスライド登板の彩素虹徒投手、本人曰く納得のいく投球では無かったらしいですが 6回を無失点での投球は見ていて安心のできるナイスな投球では無かったでしょうか。 打線は3回にAoki選手のタイムリーヒット、6回には内山選手のタイムリーヒットと合 わせ…

半分棚ぼたの勝利

昨日のあれ程軽快だった打線が打って変わって?今日は広島カープの先発九里投手を打 ちあぐみ、4回には幕部室を置いて坂倉選手がギリギリでもスタンドに入れば本塁打で 2点先制され、6回の表燕チームはツーアウトながら一打逆転が可能な満塁のチャンス を…

3番4番が打つとね

あ~う~光TVでは放送が入らない広島戦ですので山田哲人選手が先制の本塁打を打って 尚且つ4打数4安打1四球の10割の出塁率だったとか村上選手が6号2ランを打った とか、塩見選手も打順が慣れた一番に戻って本塁打やタイムリーの活躍で生き返ったと か…

論外

金久保投手、初回いきなり2本の本塁打それもご丁寧にそれぞれ走者を置いての被弾で すから、がっかり感満載の4失点です…。でぇ叛臣集団の先発は願蹴投手、初回こちら は2アウトから走者を二人出しましたが期待の5番は泳いだようなバッティングで浅い 右…

石川投手今季初勝利&21年連続勝利おめでとうございます

ヤクルトは42歳21年目の石川投手と阪神は新加入の初留車損投手が登板です。 初回一死後からの満塁の緊急事態に無料素選手を捕邪飛に小野寺選手を見逃し三振で治 めた後は2回から6回迄打者三人づつで抑える最高の投球で、4回にはAoki選手のソロ 本塁打…

悔いの残る三振

初回の1-2からの落ちなかったフォークを捕らえられてスタンドインした結果と 2アウトながら満塁のチャンスに間の抜けた空振りで三振した結果が本日の勝敗の決め 手となったようです。 高梨投手も良い投球だったのですけどね、あの落ちない球で残念ながら…

小川投手の投球

ただいまヤクルトスワローズで一番信頼のおけない小川投手が今日の先発でした。 仮に昨日のような展開になったとしてもシーソーゲームに成りそうな予感です。 案の定、2回にはよく2点で収まったという失点というか最近調子が悪いとはいえ8番 打者京田選手…

久々の快勝

先発はヤクルトがサイスニード投手、中日が大野投手でした。 普通で考えますとサイスニード投手の出来いかんで早々に試合が決定づいちゃうなぁ~ なぁ~んて思ったのですけどね、わからんもんです。 1回表大野投手が簡単に2アウトを取ったから山田選手、村…

本日の勝ち投手石山泰稚

今日の先発は前回1失点完投勝利を掴んだ高橋奎二投手です。 今日はどんな熱い投球を見せていただけるかと期待してみておりましたが 3回2アウトから大田選手に先制のソロ本塁打を打たれ、続く4回ソト安打・宮崎四球 大和タイムリー・嶺井2点タイムリーで…

カンパイ

初回簡単に2アウトを取った後、佐野守備の逆を突かれたサードベース近くへの力ない ゴロヒットとソトへの昨日のリプレイかと言いたくなる甘い球をスタンドへ運ばれて、 本日の試合は決まってしましました。原樹里3回4失点、中継ぎ大西2失点計6失点。 打…

どうにか勝てました

すっきりとした勝ち方ではないですが勝利したようです。 金久保投手今季初登板初勝利おめでとうございます 得点は塩見選手の先制ソロ本塁打、長岡選手のライトへ抜けるタイムリー、古賀選手の ライトへの浅い犠飛、濱田選手の好走に拍手です。 金久保投手は…

菊池選手に打たれすぎ

本日の先発は高梨投手、前回の登板がよかっただけに松山で連勝を期待したんですけど ねぇ。まぁ~初回からセカンドのエラ~とか、2回には連続2塁打から失点し三塁手の エラーも有ってやる気なくしたわけではないでしょうけどこの回3失点、それにしても 土…

勝ち投手清水

四国は松山ぽっちゃんスタジアムで首位を行く広島カ~プとの2連戦、どちらか一つは 勝っておきたい対戦です。 先発は前回の中日戦で3回を投げて失点5という、ちょっと不安がよぎる再数ニート だったのですが、本日は先日とは違う彩素虹投の投球で6回を4…

高橋奎二投手完投で今季2勝目

高橋奎二投手立ち上がりは不安定だったらしいですが失点は2回お丸選手に投じたイン コース高めのストレート?をライトスタンドに風にも乗せた本塁打の失点のみで9回を 抑えた投球は圧巻でした。特に最終回ノーアウト1塁からパスボールもあってノーアウ ト…

サヨナラ負け

本日の先発小川投手、開幕戦では6回を投げて4失点、Dena戦では6回を投げて3失 点、でぇ本日は6回を投げて2失点という内容。見ていないので内容はよくわかりませ んが、まぁ~徐々に良くなっていると思いましょうか、気が滅入りますので。 彼にしては上…

ほゞ快勝

昨日の悪夢は忘れて本日は場所もお江戸ど~む別名びっくりえぐい球場での戦い 前回は三タコを喰らいましたので今度こそ借りを返して欲しい対戦でもあります。 燕チ~ムの先発は原田樹理投手、兎チ~ムは菅野投手…、 なんだか菅野投手にはなかなか勝てないス…

いつのまにか5位…

7日の神宮での中日戦、ヤクルトは石川投手の先発でございました。 まぁ~全く見ることも聞くこともできなく、途中入りの悪い地元放送の隙間に流れる 途中経過を聞きながら、最初は4対1、次は7対3、でぇ11対3と聞いたと途端 音楽に切り替えました。曲…

しまった試合

先発の高梨投手6回を1失点の投球で2勝目です。ナイスな投球ありがとうございます。 打っては本日先発だった松本直樹捕手が2回今季初打席で2点本塁打、ナイスです。 結局本日の燕打線の得点は之の実?此れ茸?だったのですよねぇ。 7安打なんですけどねぇ。 …

敗戦投手清水

本日の先発はサイスニード投手、下でそこそこの成績だったらしいのですが初回にライ トを守るサンタナ選手の拙い守備もあっての、いきなりの2失点。3回にはヒットのビシ エド選手、四球の阿部選手を置いて木下選手にレフトスタンドへホームランを打たれ3 回5…

連敗STOP

本日の先発高橋奎二投手は5回1/3を1失点ですが毎回のように走者を出し6回は四球で 1アウト満塁の状態にして田口投手にバトンタッチしたとか、あまり良い投球では無か った様ですね。後を継いだ田口投手は一球でセカンドゴロ併殺打に仕留めた模様、ナイ ス…

小川投手の立ち上がり

昨年開幕三連敗後の救世主がDena様だったのですけど、今季開幕2カード目での三連敗 後の対戦では甘い顔は見せぬと手痛いパンチを初っ端から繰り出したようです。 先発の小川投手は初回に2本の本塁打を浴びて3失点、回を重ねるごとに徐々に修正は していき…