2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12連敗

今日のヤクルトの先発投手は今シーズン2度目の登板の市川悠太投手。 前回は6回を投げて5失点、自責点4でしたが、本日も似たようなといいますか 初回からノーヒットで失点するは2回はハマダ君の理解に苦しむ守備もありますけど 3回は本塁打、5回にも同…

あ~11連敗

北広島にあるエスコンフィールドHOKKAIDO?へ行ってきました。 久々の燕さん達を凛々しい若燕達を観に。 という事でしたが、先発は石川投手。ベテランの味のある投球は万波とかという選手に 打ち砕かれましたが、それよりも相変わらずの攻めの悪さと、燕ファ…

何時まで続くか10連敗

いよいよ連敗も二桁に10連敗達成です。 ヤクルトの今日の先発投手は中6日で小川さんだったようです。 広島は中6日でアンダーソン投手が登板。 一回表は三者凡退で、その裏は先頭打者の菊池選手に本塁打を浴びたそうな。 チ~ムの状態を表すような表裏で…

今日も勝ちに行かない野球で9連敗

今日は初回に1アウト満塁のチャンスが有ったそうな。 でぇ~本日は5番にハマダ?、サンタナさんは欠場?故障?なのかなぁ~ シオミ~、や~まだ、悲惨棚~、ア~オキと故障若しくはメンテナンスですかね。 あ~当然の事ながら、ハマダ君バットにかすりもし…

え~と8連敗?

先発の高梨投手、前回は5月12日ですから二週間ぶりの登板でしょうか。 休養してたのか、調整していたのか存じ上げませんんが、初回に2点、2回に1点、3 回に3点締めて6失点で降板です。毎回失点する不甲斐ない成績でした。 連敗中のチ~ムに益々勢い…

最善を尽くして最悪を招く

あ~色々書いていましたが、間違って消しちまいました。 今更アホらしくて書き直す気にもなりませんので結果だけ 負けです10回表ツ~アウトから自滅的采配で4点失い敗戦です。 それもツ~アウト走者なしから盗塁決められて、確かに1点失うの嫌でしょうけ…

勝ちに見放されました

勝てないチ~ムのさがでしょうか、吉村君の犠飛で1点先制しても直後に逆転され 追いついても5回から代わった山本投手が6回表2アウト迄簡単にとって8番打者にヒ ットを許し、9番打者を2球で簡単に追い込んで、どうぞ打ってくださいませという球 投げま…

何やってんだか

大体の予想はついていましたが、今日は3回表で試合は決着したようです。 何だかねぇ、石川投手がヒットで出てもシオミ~が三振、内山君はお決まりの併殺打。 因みにシオミ~のハーフスイングとオオヤマさんのハ~フスイングは同じようなヘッド の出具合でし…

三度の満塁を活かせぬ散々な打線

先発のセンタ~はハマダ君、シオミ君の体調がすぐれないのかハマダ君に期待したのか 分かる訳もないですが、ただ言える事は守備は確実にシオミ君の方が上です。 レフトは内山君、左の今永投手が先発ですからAoki選手に代わっての先発メンバーでし ょうか。た…

4番打者で負けたような試合

本日5回の裏迄は観てましたけどね、初回1アウト1・3塁の場面で4番の打者と5場の打 者が連続三振でがっかりした場面とか、3回ツーアウトながら1・3塁の場面で4番打者 が二打席連続三振する場面をしっかりと見せられて、今日も勝てそうもない予感がした と…

自責点0の4失点

今日は珍しく3回に内山選手の本塁打で先制しましたが、中々追加点が儘ならない展開 そんな5回表1アウトから門脇選手のヒットで1塁から横川投手の送りバントでしたがぁ 1塁のバックアップに誰もいない…。送球したボ~ルは転々として1・3塁に。 お砂さんの…

又連敗

今日の先発投手は市川投手、放送のアナが満を持しての登場って言ってましたけど、調 べて見れば、ファームで6試合投げ先発5回で0勝4敗防御率6.84って…。それも 極最近の5月12日に2回2/3を投げて被安打3の無失点が最高で、他の試合は順に 4・2…

毎度おなじみ乱打戦

兎さんチ~ムが17安打?9得点 1本塁打 燕さんチ~ムが11安打 8得点 2本塁打 観てはいませんけど、毎度お馴染みの派手な試合をされていたようですね。 吉村投手3回で4失点ですかぁ~、ネ~ムに負けましたかね。 石山投手はの4失点は岡本さんの四球…

一応連勝

試合開始から雨が気になる空模様でしたが。小川投手と高橋宏斗投手の投げ合いで始ま った試合は、予想通り前半に得点が動くことも無く、小川投手は5回を1安打、高橋投 手は4回迄単発の2安打で投手戦の様相を呈しておりましたが、5回裏内山君、長岡君 の…

ピーターズ投手来日初勝利

スワロ~ズはピーターズ投手が、ドラゴンズはルーキー仲地投手が先発でスタートでし た。1回裏先頭打者の山崎選手が投手横を抜けてセンターへ届くヒットで出塁し2アウ ト後村上選手の左中間スタンドへ飛び込む本塁打で先制。でぇこの回を投げ切って仲地 投…

呆れる連敗

よ~いどんで大島さんに左中間へのツーベースヒット、続く岡林選手にライトスタンド へプロ1号?本塁打を浴びて早々に失点する、小鳥遊・古賀バッテリ~。 続く細川選手のショートゴロを長岡君が悪送球、石川選手の打球も記録上はヒットなれ ど、ほゞムラ嚙…

勢いに乗れない戦い

本日のサイスニ~ド投手5回で117球を投げまして失点1と言う、良いんだか不安定 なんだか、でも失点1だからまぁ~いいか、でももう少し長いイニング投げてくれよ、 と監督が思わないでもない投球の内容でした。憶測ですけどね。 失点は2回坂本選手の飛…

石川投手184勝

43歳22年目の石川投手と15年目の西投手、ベテラン投手の投げ合いで始まった試合 先制点は4回表2アウトから村上選手の四球、続くサンタナ選手もフルカウントから四球 を選び中村選手はシュ~トボ~ルが肘?辺りにぶつかり満塁となり、お砂選手がほぼ高 め…

1本の本塁打

神風ならぬ邪魔風に悩まされたホ~ム球場を離れ、今日からは孔子苑宮城での寅戦です 本日はこの何戦かで飛び交った、空中戦の様相は無く、久々の大人しい試合でした。 燕の先発投手はル~キ~吉村投手。 寅の先発投手は無失点記録を続ける村神投手。 吉村投…

春なのに秋風が

試合開始序盤でほゞ決着がついた試合ですね。燕フアンとしては悪い方に…。 まさかねぇ、小川投手1回に2本の本塁打で2点、2回には2本の本塁打で6点。 早々に8失点するとは思ってもみなかった展開でした。 それも先頭の佐野選手に初球を…、宮崎選手に初…

11本塁打が飛び交った試合

今永投手と高橋奎二投手のWBCで活躍した投手同士の投げ合いで始まりましたけど…。 試合前の予想では両投手ですから、左程大量得点は望めず。球場上空は舞うような強め の風がはためく状態に、フライはヤダねてな感じでしたがぁ~。 先制点は2回裏サンタナさ…

まるでサヨナラ負け

本日の試合も序盤はヤクルトペースで、5回表を終えて7安打その内ソロ本塁打1本と で2得点と言う、押しているんだか効率が悪いんだか良く分らんけ展開。4番打者はい つも通りの状態ですけど、いつものサンタナ&お砂さんに今日はHがでない、この辺が 大…

尾を引かないといいなぁ~と思う敗戦

序盤は楽勝かと思いましたけど、最後は敗戦と言う情けない試合でございましたが 7回のムラ噛み氏のサード強襲ゴロを弾いてしまったプレイで余分な投手使い 8回のハマだしの拙い守備での余分な進塁 まぁ~打たれるときはこんなものかもしれません、でも流れ…

薄氷の勝利

混沌の4月も終わり、今月は五月晴れの如くに快進撃していただけると微かに期待して おりますが。 初回表、1out1・2塁の場面で4番打者・5番打者連続三振という、いつもの空回り 初回裏、あたり損ねの打球が内野安打、盗塁、進塁で1out3塁から3番打者の…