2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の連休には中抜けが有りますが…

一方的な試合に成りそうな予感はしていましたがこんな展開になるとはね。 作戦も最少失点の守備をして大量失点したという、笑うに笑えない前進守備のサード頭上を越える タイムリー内野ゴロ変じてレフト前ヒット(×2)ですからね。 あ~見ていてしんどいは…

レインボーラインが心配です

ヤクルトらしい試合でしたね。 初回のバレンティンの特大ホームランで気持ちよく先制した試合、昨日よりはマシかと思いきや 石川投手3回2アウト走者無しから坂本に本塁打を打たれ、どう気持ちが変化したのか 窮屈な投球でピンチを作り、結果同点に追いつか…

完封負け

前回の菅野投手との対戦でも、燕フアンの殆どは今季攻略できたと思ってはいなかったようですが。 それにしても酷い、今日は2安打でした。にゃぁ~んだきゃっと前の勝利は夢だったのにゃん。 勝利への粘りもバットの振りも意気も消え失せ、苦手とする弱気の…

あわや二敗の可能性も…

メッセを打てないというのはいつも通りですが 序盤のハフ、中継ぎ登板の樹理が今日の試合を決定づけましたね 振れてない当たってないと言われていた虎打線に汲々では中々勝ち星がつかないのも納得です というか天気が良くて、この先発投手二人がそれぞれ登板…

由規投手今季1勝目

先ずは連敗を5で止められて良かったです。 でぇ昨日の予想がぁというかオイラの見る目が全くないというか 由規様には大変失礼な、試合が始まる前から相手先発はウィーランドだから6連敗だとか バレンティンは集中力切らして打てねぇとか、勝手な思い違いを…

気付けば最下位

まぁチ~ムの勢いが勝敗を分けましたかね、攻撃だけではなく守備でも詰めの甘さが露呈した試合 9回表でラインを締めててあの守備は無いな… でもまぁ3回の3点の内2点は頂いたようなもんですからね、西浦とか奥村のミスもちょんちょ… んなことあるかぁ~~…

さよなら、夢よさよなら

途中から点差は上回っていても勝っている気のしない試合でした。 前回最下位で監督の座を譲った人のリベンジ采配は何年経っても、やっぱ変わんねぇなぁ 多少の経験や反省があって進歩が有るかと思ったのですけどね、結局一緒でした。 まぁこうなる事は昨年、…

投手戦でもないしぃ…

今日の試合は途中経過と結果だけでの判断ですけど ハフはそこそこの投球だったんですかね、いつもの爆発的大量失点もなく 3回に投手に!タイムリーを打たれたのと丸に犠飛の2失点のみで6回を投げ終えたみたいですね 投手不足のチ~ム事情も有るようですん…

えっその球に手を出しますかぁ~…

初回に1点を確実に加点する作戦で狙い通りに得点し、尚且つ相手先発の九里投手がコントロール 乱れる中での2アウト満塁の場面、ボール2ノーストライクの場面からボール気味の球に手をだし ショートゴロで流れを止めた奴が今日の勝敗を決めた様な気がして…

うま(く)いかんなぁ

今日の由規投手はいつも通りの投球というか、4回で99球を擁してので降板です。 失点は初回と4回でトータル3失点ですがそれ以上に感じる投球に見えちゃいましたねぇ。 う~ん前途多難。 それ以降は見ていないんで内容はよく判りませんが 中尾投手が2イ…

甲子園二戦目も勝利

試合途中から冷たい雨?が降り出す悪条件の中で行われた対阪神第二戦 五月でもないのに皐月賞が明日行われますが、まぁ~当たらないでしょうね、よそうよそう。 今日の先発石川投手は燕フアンが喜ぶ良い子のカツオ君で5回2/3を無失点 阪神の先発秋山投手も…

甲子園初戦

昨日の負けで6勝6敗のイーブンに成ったスワローズ、今日から再スタートです 所変わって今日からは澱まない空気の屋外球場、気持ちを新たにノビノビと戦って欲しいもんですねぇ。 試合は序盤に大量得点もという大きなチャンスにてつとくん、藤浪投手の投球…

●●●三連π

館山投手は左打者がお嫌いなようで、というか球が逃げるのか気持ちの逃げが制球を悪くするのか 不利なカウントから甘い球を痛打され、初回から燕にとっては重たい試合となりました というか初回の館山の投球で今日の負けを確信しましたけどね。なんだかなぁ…

1イニング7失点は無い

まさか屋根が邪魔で思うように飛べないという訳では無いでしょうけどねぇ 今日もドームでは大人しい燕です。ヤクルトを応援する皆さまドームすみません。 先発はハフ投手ですけど前回も5回だか6回で突然崩れて… ハフでは無くて試合前半しかもたない、ハー…

え~中日さんに完封負けですかぁ~

暖簾に腕押し、柳に風。柳投手の変化球にキリキリ舞いです。 なななんとぅ軟投投手に二安打とはにぁんとする燕打者陣達よ…。なっとくぅでけん。 今日は宿舎で監督・コ~チ・選手・全員が納豆三昧で粘り気UPじゃぁ~~~! 今季の勢いは春の珍事かと思った…

対讀賣戦三連勝

試合前から投手戦には成りそうにもない予感はしておりましたが。 初回のノーヒットで得た先制点は3回に追いつかれ、3回裏に突き放す3得点は4回表に追いつかれ 昨日と似た様な序盤で試合は進みましたが、先発の山中投手は球威が無いだけに、コントロール…

今日は乱打戦?

今日の試合は見る事が出来なかったのですが。 昨日のTV解説者だった高木何某さんが明日は田口投手と石川投手の投げ合いで投手戦に成りそう なぁ~んて予想を申されてましたが、本日の試合のスコアは一体何だったんでしょうね。 初回のカツオ君は三者凡退で…

ブキャナン最高

今季3カード目の対戦は昨季苦手としていた読売Gで特に中々攻略できない菅野投手が先発 ただ前回阪神を相手に5失点とイマイチ不安を抱えての登板と思われるだけに ヤクルトスワロ~ズの打者達には出来るだけ早めに打ち崩して欲しいと願っていた試合でした…

雪花景色

日本のあちらそちらに桜が満開という便りに、こちらの蝦夷地にて 特に日本でも一二を争う皆が忘れた頃に関心も無く成る頃に 細々と地元民で満開の桜を祝うこの地で 毎年、いと羨ましゅう思いがつのっておりましたが 本日こちらでも真っ白な桜(もどき)が枝…

ちょっとの差

やはりリーグ連覇をするだけのチ~ムですね。 なかなか手強い、燕チ~ムも頑張っているのですが、なかなかその差は縮まらないようです。 先発の館山投手も踏ん張ってはいたのですが、あの3ラン打たれたのは痛かったかなぁ 中尾投手・近藤投手も頑張って投げ…

今季神宮初勝利

なかなか簡単には勝たせてもらえませんでしたが、最後はしっかりと戦っての勝利。 ずるずると落ちなかった事が嬉しいですね。今季神宮での初勝利!やったぁ~~~です 川端選手昨日の頭部への死球の影響で欠場の中、代役の西浦選手が見事な活躍 与えられたチ…

原自滅

本拠地神宮での開幕初戦。相手は昨季リーグ制覇した広島カープ。 全く相手に不足はないというか、思い切ったプレイで立ち向かう戦いを期待していたのですが…。 残念ながら初回と6回、ビビったのか、たまたま制球が乱れたのか まぁ原樹理投手の心の内まで判…

2018年度のオイラの野球観戦が始まりました

2018年のプロ野球が始まった様です。 2試合の結果だけは判っていたのですけどね、開幕から2連勝、一応貯金できて良かったです。 でぇ今日は途中からですが今季初めての観戦…。 どんな試合が見られるのか、ドキドキワクワクしながら帰路を快走してきた…