2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超消化試合

見どころなしの試合でした。いくら優勝決めて消化試合とはいえ芯に当たっても詰まっ てる鬼舞さんとか、この時期にプロ初安打がでたと言われても…。打者古賀?…、あ~ しいて言えば、奥村君のタイムリ~安打ですかねぇ~。フルスイングがセフティバント だっ…

若手の活躍不発

今日の先発はカタナシ投手、多少気楽な場面での登板ですが相変わらずの四球投球で、 CSには相当調整し直さないと登板の機会が与えられないかも。というか先発不足だから 機会はあるかもですけど、彼が出てきても期待は…。一応5回4失点でございました。 2…

2022年セリーグ優勝

マジック2で迎えた対象チームとの直接対決は序盤から両先発投手、小川投手と今永投 手の息の詰まる様な、どちらも先制点は許さないという粘投で小川投手は6回迄、今永 投手は7回迄無失点に抑えると、ヤクルトは7回石山投手、8回清水投手、9回マクガ フ…

M2

神宮球場に突如現れた池の排水作業で試合開始が遅れ19:30開始となりましたが、 地形的にセンター方向が下がっているという事が証明された場面でもございました。 マスクで息苦しい中での作業に多くのスタッフの皆様、大変ご苦労様でございました。 そん…

分かってはいたけど…

試合をやる前から予想はついていましたが3回1アウトで被安打6、与四球1、内被3 本塁打の6失点を与えて高津監督が期待の先発投手だった大西投手は交代です。 後を継いだのはハラハラ投手…。でもねぇここでハラハラ出すなら頭から行けよ!って 話ですけ…

何やってんだか

初先発の山下投手がどうのこうのと言うより、ヤクルト打線の対高橋投手に対する成績 が悲惨です。7回1安打…。それもその1安打が山下投手の内野安打と言うのが物語 っていますけど、毎度神宮で抑えられて悔しくない…、訳はないかぁ~。 まぁ~要はそうは思…

石川投手183勝目

今日の試合を見る事が出来たのは6回以降でしたので、讃棚さんとか鬼武さんの好打を 垣間見る事ができませんでした。中々目の前で見ないと信じられませんがきっと打った のでしょうね、それぞれ3ランとタイムリーを。 投げる方では先制こそ許しましたが石川…

最高の場面を見損なった試合

今日もハラハラくん3回で終了でした。ただぁ~本日は打者にも多少の責任があるかも 初回1アウト1・2塁のチャンスにはお砂が併殺打で1点のみ。 2回は宮本君が先頭打者で2塁打を決め、イケイケの雰囲気も中村三振で1アウト、長 岡君ライト前へヒットで…

M7

本日もほゞ見ておりませんが、それにしても打てない…。 満塁のチャンスもわざわざ讃棚に代えてでも出した代打宮本、初球のボール球に手がで るんかい、最後は力のないショ~トゴロで打ち取られるんかい。という事で追加点はな らず、得た点と言えばショート…

消えたマジック

本日は途中の追いつかれた場面と7回8回と理解に苦しむような球審の判定に翻弄され ている打者・投手に同情しながら見る事ができましたが、それ以外は、あっ帰路で思わ ず途中経過を確認したら12回で燕3:1竜となっていたので思わず拳を握り前腕屈筋 と…

ヤクルト3連敗

今日も高梨投手突然の制球難?委縮?失点恐怖症?が3回に発症しましてツーアウトか ら4失点でございます。大島選手に際どいコースですけどボールの判定から、続く安倍 選手にはほゞストライクが入らず、菱江戸選手の打球は長岡君が止めるだけが精一杯の 内…

村上選手54号・55号本塁打

ヤクルト二軍では又もやCOVID-19感染が蔓延しているそうで、高橋奎二投手梅野投手 他8名程陽性者がでたそうですね。一番大事な時に痛いというか大丈夫?チ~ムとして そんな不安を抱えるヤクルトですが、何だかねぇ今日も昨日と似たような試合でした。 先…

勝てばー2負ければ0

高津監督はこの試合を本気で勝とうとする気は全くなかった様です。 3回辺りから制球が儘ならなくなった原樹理投手、4回の先頭打者にカウントを悪くし 変化球でカウントをとれない投球を見たらそろそろ変え時かと思いましたが、案の定フ ルカウントからスト…

小川・清水・マクガフ投手で完封リレー

今日の試合の感想としては「あぶねぇ~!」でしょうか 9回1アウト1塁から宮崎選手の打球はサード正面のゴロ、併殺かと思われましたが村 上選手が前に落とし1塁のみアウトとなって2アウト2塁、ワンヒットで同点かと言う 場面を作ってしまい続く打者はソ…

終盤残り20試合を切っての無様な試合

ヤクルトの投手には2回とか3回に投球が乱れなくてはいけないお約束でも有るのでし ょうか。今日の先発サイスニードも3回に先頭打者にヒットを許すとあれよあれよで連 打を浴び、極めつけは追い込みながら投手野村にちょこんと外角ストレートを合わせら れ…

久保投手祝プロ初勝利

本日の先制点は2回裏、この回の先頭打者村神様の53号ソロ本塁打でございました。 小澤投手は初回・2回と三者凡退に抑えておりましたが、先制したからと言う訳では無 いでしょうけど、3回の先頭打者小園選手に2塁打を許すとセカンドゴロで1アウト3 塁…

高梨再度の背信投球

前回の登板では突如2回に崩れて試合をぶち壊して降板の高梨投手、今日は若干伸びて 4回の先頭打者大山選手にヒットを打たれるとマルテには讃棚山田の間に落ちるポテン ヒットで1・2塁、こうなると突如心が乱れて小鳥の心臓に変わる高梨君、次打者に四 球…

5時間17分の長い試合

ヤクルトは石川投手、阪神は青柳投手の先発で天気予報は傘マーク、今日も雨天試合か と覚悟をしておりましたが天候は雨も落ちずの好天開催と成りましたが、燕打線の方は 案の定好転せず一巡目はなんとノーヒット。それでも本日の青山羊さんコントロールが イ…

また負けた

本日も鯉さん頑張ってくれたんですけどねぇ。 待てど暮らせど当たらない1番打者と濱田君。まぁ~塩味君は守備の要ですから復調を 期待するだけなんですけど、後者は出てくるたびに空振りの顛末。塩味君の初回は3ボ ールノーストライクでボール先行次のスト…

初回で消えた勝利

初回に2アウト1塁でのビシエド選手のレフトフライ、お~アウトと思ったのも束の間 本日の左翼手寄触犯が打球を見失ったようです、ホ~ムなのに…。誰だぁ~不慣れな野 手置いたのは。 外野の不安はライトだけにして欲しいものです。それでも汚名返上を期待…

村上選手最年少50号達成

今日からはリーグで唯一負け越している中日戦、燕が8勝、竜が10勝でございます。 直近の試合では竜さんは星さんになななんと三連敗…。 この際今日からの燕さんとの三連戦にも三連敗してくれないかなぁ~。 そう言えば今季パのチームには全て勝ち越してい…