2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き分け試合

何といっても今日の試合で一番不甲斐ないプレイをしたのは先発高梨でしょうね。 2回4失点、初回は三者凡退で抑えたらしいですが2回は悪い方に見違える投球で四球 が2つに被安打5内1本塁打…。ほとんどの球が高めに、一体なんだったのでしょう。 高梨投…

延長戦を制す

今日の試合は途中追いつかれは致しましたが、最後は延長11回中村君の2点タイムリ ーでヤクルト4:2読売で勝利です。 先発の小澤投手は6回を1失点の粘りの好投、あいにく田口投手が同点に追いつかれる 場面を作ってしまい、勝利投手こそ消えてしまいま…

貴重な3連戦を3勝

試合がどうこう言う前に、先ずは塩味の打席が酷い、初回はスライダーに三振。2回の 打席では初球の遥か手前でバウンドする球にバットが出かかるそぶりをみせて呆れさ せ、こりゃダメかと思ったら、案の定この打席も三振でした。 4回の3打席目は初球のど真…

終わってみれば快勝

初回に1・2塁のチャンスからサンタナが今日も三振で先制点が獲れず。片や小川投手 がその裏先制点を奪われ満塁のピンチを作った時にはどうなる事かと不安がいっぱいの 初回表裏でございました。 そんな劣勢を先ず3回表、義武礼範の来日1号本塁打で同点と…

村神様様

今日からは目下の首位攻防戦、あれだけあったゲーム差も気づけば4ゲームとなり、何 か御尻に火が付いたと言いますかムズムズして落ち着かない感じ?で挑む試合でしたが 初回立ち上がりの大貫投手から先頭の塩味がヒットでて良し良しとほくそ笑む間もなく ザ…

なんだかねぇ~

燕チ~ムの先発は高橋奎二投手、毎度立ち上がりに多少不安が有るのですが、今日も 2番打者に2塁打3番打者にタイムリーで早々に先制点を許します。 相手の鯉さんチ~ムの先発は野村祐輔投手、気持ち的にはそれ程苦にしていない感じに 思っていましたが、さ…

高梨投手7勝目

本日も先発投手高梨投手が初回に本塁打で先制されたスワロ~ズ、でも昨日の3ランに 比べれはソロで良かった?のかなぁ…。そりゃ~打たれないのが一番でしょうけど。 2回裏には無死満塁のチャンスでしたが無得点、見ていないので判りませんが中村の飛 球が…

辛勝

それでなくても打線が不調のチームに初回いきなりの3ランを打たれた石川投手。 夢も希望も早々に失せかけた広島戦でございました。 2回の裏には1アウト2・3塁の場面を作りましたが、内山君の打球は好調のチームな ら抜けるのでしょうけど、3ラン打った…

ほゞ完敗

7回裏の攻撃からしか見てませんけど、同点に追いついた直後の木澤君の先頭打者に四 球を出した場面には、がっかりさせられましたね。 送りバントNeXTタイムリーで簡単にリードを許した場面には呆れでしょうか。 その後の8回表の攻撃で先頭打者村上選手に大…

勝ち投手原7勝目

用事があって150㌔先の町までドライブしてきましたけど、帰り道ナイターかと思っ て確認したらぁ~~~。試合終わってました。 燕7:2竜で快勝。勝ち投手は原樹理で7勝目。 村神様に置かれましては43号44号と大きな花火を打ち上げたとか 義武礼範…

サヨナラ負け

棚から牡丹餅の得点も、小川さんの自滅投球というかストライクが入らない投球で同点 に追いつかれたところで降板。いったいビビリなのか、技術なのかは存じませんが、向 かっていく投球がこの場面では全く見えず、ア~負けたと思いましたけど、同点どまり だ…

カンパイ

今日はサイスニード投手の最近よく見かける追い込んでも肝心なところで制球が甘くな り本塁打で失点…。という御馴染みパターンで劣勢になり。 追いつけそうなところでは肝心な一打が出ない悪いパターンの攻撃…。 今日のポイントは代打宮本の打席ですかね、押…

高橋奎二投手8勝目

本日の高橋奎二投手はビミョウ~な投球でございましたが6回を2失点、球数は103 球で被安打5、与四球は3、まぁ~あの本塁打さえなければですけど、8勝目達成です 攻撃では村神様が塩味さんを3塁に哲人さんを一塁においての、ライトスタンド中段へ の…

久々の連勝

今日の相手叛臣虎惨ズの先発は苦手青山羊さん、何せ今季は2回対戦して2度完封され ている嫌な投手でしたが、2回村上選手四球から送球エラーやフィルダーチョイスも有 り満塁のチャンスから丸山選手の遊撃ゴロの間に1点、長岡君のライト前ヒットで1点 こ…

久々の勝利

初回の小澤投手、先頭の桑原選手をノーボール2ストライクと絶対有利なカウントに 追い込んでからの、落ちないフォーク?チェンジアップ?なのかは存じませんが、とて も見るに堪えない中途半端な投球がセンター前へ運ばれ、2番楠本選手は投げ損じ?の 高め…

とぼとぼ帰る7連敗

惜しい所まで追い上げましたが、思い切りの悪さが今日も出た試合でした。 まぁ~ど真ん中のストレートにバントの構えから空振りして2塁走者をアウトにする選 手ですから、相手バッテリーのパスボールの場面で本塁突入に踏ん切りがつかなかった というか、最…

6連敗だぞ~

走者を出したサイスニードは碌なもんじゃないという事を知っているのに使う高津さん 次に投げる投手が不足なのか、思考力が不足なのか、監督の自滅采配で今日も負けです 1点差に詰めた後の3失点は痛い。ただ気を付けていれば防げた失点だけに痛い。 煽てら…

え~と5連敗

今日も出ました、燕印の薄力打線、粘りが無いのはもとより、なんでもあげちゃう天ぷ ら打法に空揚げならぬ空振りばかり、サクサクとアウトを重ねる姿に気分も粉々です。 そもそも塩味が駄目だからって山崎つかうなんて甘すぎ。やっぱり北海道は日糧です。 2…

勝てませんねぇ

相も変わらず今日も三タコトリオ健在の様です。 多少良い当たりも有ったみたいですが、結果がねぇ~。 それと背番号3に代わると思われた8番打者もお疲れなのか地が出たのかは存じませぬ が守備に打撃に絶不調!ゾーン真っ盛りの様です。 でもまぁ~監督さ…

三連敗

満塁本塁打で逆転して今日は、と言う試合も終わってみれば中継ぎの失敗とつまらない 送球ミスで傷口を広げ、やってはいけない同一カード3連敗を記してしまいました。 まぁ~あの満塁も死球四球四球と戴いだ場面での結果ですからね。 今迄なら勢いに乗って追…

村上選手がいない

村上選手欠場だそうです。いない間にどんな試合をしてくれるかと思ったら 投手を見殺しにするような貧打で特にいつまでも調子の上がらない3番打者は今日も ガッカリ缶ラベルで中身も淡泊な平坦味でスカスカ。気分不愉快員量です。 小沢投手は6回2失点。あ…

最後っ屁

多々の試合を中断して感染復帰メンバーを揃えてから再開しはじめた兎チ~ム。 今日の対戦は投げた汚川は悪いのか、休養たっぷり、万全で出て来た兎打線が凄いのか 試合はほゞワンサイドゲームで相手のボッタくり投手に2安打のていたらく…。とほほ というか投…

サンタナ選手が連続本塁打

先発のサイスニード投手は先制点は許すは毎度多々のピンチを作るはという5回を99 球で被安打11四球1四球失点4自責点も4という、あまり褒められた内容では無か った様ですけど、讃棚様の連続本塁打やお砂様のタイムリーなどで5回までに8得点を 嵩ね…

村神様新記録達成!

村神様、前の試合で神懸かり的な三打席連続本塁打を達成されましたが、注目の本日1 打席目になななんとライトスタンド上段へ飛び込む本塁打でNPBタイとなる14人目の 4打席連続本塁打達成です。そしてもっともっと注目となった3回に回って来た2打席 目…