2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前途洋々

先日は金久保投手をがっかりさせ、今日も村上選手をがっかりさせ ヤクルトの選手達は試練を与えるのがお好きな様です。 普段試練ばかり頂戴している腹いせでしょうか。 まぁ表面上は仲良しこよしぽい顔で和のチームを強調されておられるようですが 根本的に…

優勝…

打率1割台を6番以降にずらっと据え、なんとあの3番が3番に鎮座。冗談? 最近調子の落ちている相手チームに勇気を与え、上から目線の復帰を望む? 勝つ事を放棄したオーダーでの試合、いわゆる申告不戦試合?かと思っちゃいました。 でぇそう言う時に限っ…

初勝利は次回に

昨日の試合ヤクルト3:0広島で金久保投手が好投して初勝利かと思っていたのですが PM8時以降は車の運転で、この地で途中経過などそれも山陽地方の球場の攻防など知 る由もなく、心配半分期待半分での片道4時間半でしたけどねぇ。 その前のランナーが出る…

敵襲後の防衛は良かったのですが…

初回の3失点を村上選手のソロ本塁打2本の得点で迫ったけど結局負け 一体他の選手はと言ったってポツンポツンとヒットが出ても次打者が碌なもんじゃ無い エスコバーが出ても次打者山崎三振・三振・遊ゴロ…、ランナー進めることも成らず というか2番打者の…

今日も駄目かぁ~

昨日はドラフトでしたね。ヤクルトの第一指名早大の早川投手を今季とことん運を 手放した高津監督が指名権を掴めるか否かでございましたが、案の定空振りでしたね。 まぁ勝利の女神も裸足で逃げていくような野球とチーム全体の澱んだ空気で覇気も感じ られぬ…

五十嵐投手お疲れさまでした

満塁で平凡な外野フライだった打者と満塁で左中間を抜くタイムリーを打てる打者が いるチームの違いでしょうか、はたまたバッテリーの能力の違いでしょうか。 それにしても8番打者でっせぇ~、畏るべし。こっちは元5番打者だっちゅうにぃ。 でぇ本日も村上…

ありゃりゃ中日さまに勝っちゃたよ

珍しく打線がつながりをもった試合にて先発の小川投手10勝目なり。 良き事多し、久々の二桁勝利なり、5年ぶりの達成にて尚の事嬉し。 今日の試合一人蚊帳の外であった背番号3にも遅れる事6回、タイムリー安打放つ也 無様な三振ヲ重ネル姿に落胆多けれど…

消火試合

1番山崎・2番西浦・3番坂口・4番村上・5番塩見・6番武岡・7番長岡・8番嶋 さてこの中で他チームでもレギュラーとして使ってもらえそうな選手は何人?という トレードの話しかけをしても殆ど鼻で笑われそうなメンバー構成でしたんで、勝利は諦 めてい…

連勝は無理とは思ってましたが…

本日の吉田大喜投手、初回の立ち上がりに1ヒット3四球。 失点1ですけど押し出しですからね、最悪の49球でした。 まぁ3回には松原選手のソロと岡本…岡本にですよ~に2ランで降板 何を意図して今日のマウンドに立ったのかと責めたいですけど、まぁ経験を…

石川投手2勝目

石川投手ホームでの勝利おめでとうございました。 失点も坂本選手に打たれた本塁打のみと言うナイスな投球でした。 ヤクルト打線がもう少しチャンスに強ければこういう展開には成らなかったので しょうけど、村上選手の2ランで得た僅差を守り切っての勝利、…

戴いた引き分け

選手がいないのか、故意に勝とうとしないのか 先発の一番に山崎晃太朗ですかぁ~、満塁で代打西浦ですかぁ~ 高梨君可哀想ですね。挫けず頑張ってください。 来季の続投が決まっているとはいえ、勘の悪さと不可解な采配で勝利を度外視した野球 ばかり、なに…

また落とした

さすがです。1アウト満塁の大チャンスの場面では毎度腰の引けた空振りの後の併殺打 を打つ選手。何でもないイージーゴロを悪送球でそれも先頭打者を2塁まで進めさせて ピンチを作り出し同点の場面を作り出す選手。毎度バント失敗で三振や併殺打の選手。 こ…

最下位チームの観戦の仕方

小川投手1回2/3を投げ4失点でランナー1・3塁を置き土産に降板でした。 間隔も充分に取り、スアレス投手のスライド登板を跳ね退けての登板、残念を通り越し て期待の断念でしょうか。それとも唖然?。まぁどっちにしても全然なってませんでし たけどね。 …

吉田投手二勝目

吉田大喜投手今季二勝目御目出投御座位鱒 西浦選手今日も大活躍、喜ばしい限りで御座位鱒 村上選手久々の安打となる本塁打、打た無いよりはで御目出頭御座位鱒 監督の来季安泰と言う事でサ・ポタージュも無駄と選手達は理解されたのでしょうか 相変わらずの…

今日も負けです

毎度書き込んでて馬鹿らしくなりますが、お付き合いくださいませ。 今日の先発は石川投手、あまり期待はしていませんでしたが 帰宅早々に恐る恐るTVに電源をいれますと、3回表スコアはD1:0ys へぇ~今日は試合が壊れてないじゃん。 と思ったのが大間違…

いつに成ったら勝てるのやら

今更ながら打て無いですね。どうこういう段階は通りすぎ、只々情けないだけです。 何やってんだか毎度同じような投手に同じように手玉に取られてすごすご帰る選手達 ベンチが考えるスタメンも毎度同じ面々で応燕に来ていただいてる燕ファンの期待に 応えられ…

今日も苦手投手を打てません

打ちあぐねる打線に、汲々とする投手で今日もつまらん野球を見せられました。 発熱疑惑?の小川投手とヤクルトしか勝てない?中村投手の投げ合いは中村の勝ち。 ヤクルト打線の打ち損じなのか、ただ単に実力が無いのか判りませんが相変わらず 打てませんねぇ…

森下投手の引き立て役たち

初回ノーアウト満塁のチャンスに4番三振5番内野ゴロ6番三振で無得点 立ち上がりの森下投手を打ち崩せなかったと言う事でいつものパターンで負け試合覚悟 全く学ばない?、う~ん学べない選手とベンチなんでしょうね いつか見た様なスアレスの送りバント失…

油断は禁物

今日からはマツダスタジアム、カープファンにとっては昨日こそ負けはしましたが 前回神宮で3タテしたヤクルトですからホームで溜飲を下げるには持って来いの対戦。 これはサクッと勝てると、球場への道のりも楽しくきっと一歩一歩を力強くズンズンス タスタ…

ヤクルトねぇ…

初回に山場が有ったようですが5番が見逃しの三振6番がセンターフライで山は消え 8回に哲人の本塁打で完封こそ逃れましたが今日も完敗です。 誰を責めてもどうなるわけでは無いですが、こんなチームに誰がした!ですかね。 なんだか来季への希望も楽しみも…

ファンもベンチも勝てる気がしない?

本日の先発予定だった小川投手、体調不良というか微熱で先発回避だそうです。 それと共に石山投手、西浦投手、山田選手もPCR検査の結果が出るまでの備えとして ベンチから外れましたがぁ~、それでなくとも戦力不足のヤクルトです、ここに来ての 欠場はぁ~…

呆れるだけです

今日の試合は中抜けの観戦に成りましたが、昨日の今日でどんな試合をファンに 見せてくれるのかと仄かに期待していたのですけど。 初回2アウトから四球に安打で1・3塁としたところで先制されるパスボール…。 空中イレギュラー?まさかねサイン違いなんだ…

好投手の投げ合いも終わってみれば13対2

新人王のタイトルを狙う森下投手VSヤクルト打線はヤクルト沈黙打線の見事な仕事 ぶりで森下投手に貢献しました。 スアレス投手は援護の無い中孤軍奮闘していましたが7回とうとう力尽き4失点 まぁ最下位同士の戦いとはいえ広島打者陣の力と工夫に対しヤクル…

直接対決では結果がだせません

ゲーム差なしの最下位争い。ここは絶対勝って差を付けたいと期待する試合は 案の定悲惨な結果に成ってしまいました。 先発の高梨投手、先頭打者をストレートの四球で次打者は投げた投手が悪いのか受けら れない捕手が悪いのか、という振り逃げの三振でやらず…

先発歳内投手移籍初勝利

歳内投手ナイスピッチングでした。7回を投げて無失点、前回の登板で失礼なことを 申し上げてすみませんでした大いに反省です。 ただもう少しヤクルト打線が頑張ってくれたらもっと気楽に投げられたような気も と言いますか、ヤクルトのファンが気楽に見られ…