2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの延長戦

4月の最後の試合は雨の中、4回表までは観戦していた誰もがヤクルトの楽勝を Denaフアンは高い入場料だと思ったに違いありません。燕7:0星 ですよ~ それがそれがあっという間に5回を終えて逆転されているなんて…燕7:8星です。 まぁ中村・樹理のバッ…

平成最後の神宮勝利…

神宮で1勝1敗で迎えた今日の試合は最後まで目の離せない好試合でした 先発の石川投手、今日は初回からバティスタに本塁打で先制され 勝ち越した直後のイニングでは村上選手のエラーも絡みましたが同点に追いつかれ 4回にはビハインドとなるソロ本塁打を打…

祝高梨投手今季二勝目

高梨投手移籍二勝目御目出度う御座います。 6回を無失点に抑える好投、大変うれしく思います。 本来なら完封できた試合でしたが、7回背番号3のつまらないミスからの切っ掛けで 2失点、ちょっと勿体ないなかったですけど次回は落ち着いて送球お願いしたい…

l今日は寒風でした

見ているだけで寒いですぅ~。 今朝の釧路市内ですぅ~、決して燕打線がお寒いなんて言ってません。 雄平はこの寒いのにお前は扇風機の生まれ変わりか、とかも言いません。 バントを失敗する奴に打たれて勿体ないとかも言いません。 まぁ大量点の次ゲームは…

朝帰り(仕事だよ)

連敗で対戦相手の投手は中五日といえどエース菅野投手で天気予報は雷雨 ヤクルトフアンとしては微かな望みを掛けながらの沈鬱な予想 相手監督は、ほくそ笑みながらの3タテの目論見 さまざまな予報や予想や目論見が空中を行きかう神宮球場 でぇ試合が始まっ…

打開策見当たらず

「零と落ち露と消えゆく我が燕春先の事は夢のまた夢」 なんだかなぁ~昨日は零、今日も限りなく零で、きっと明日も零だろう 明日があるけど、明日はない~ てな感じですかねぇ 雪解けの勢いのまま流れていたヤクルト村の小川もここに来て早々に渇水した よう…

捨て試合PartⅡ

ヤクルトの調子も運も下降線で有るということは理解していますが。 ねぇ~…あわやですよ、大嫌いな山口(元TBSのあの人じゃないですよ)から… しどすぎる ヤクルトの打者なぁ~んだ、一案だ 打ったのは~だ~いだ、うえだ 「ねぇねぇお父さんヤクルト打者の…

三文試合

試合開始早々にポロポロと締まらないポロ野球を行ったのは ヤクルトスワローズの内野手、西浦君のグラブから村上君のグラブからポロポロ 勝利もポロリ?、バックのアシストも有り高梨投手2回5失点で本日のお仕事終了 というかストライクを取るのに窮してい…

頂上に踏みとどまりました

すんなりとは行きませんでしたが、勝てたようです。ほっ 先発の石川投手初回こそ2塁にランナーを置いてビシエド選手にタイムリーを打たれ 失点しましたが5回を1失点の好投で6回表には西浦選手、今季初登場のバタバタ 選手のタイムリーが有って2点勝ち越…

連敗

流れの悪さは今日も続いているようで小川投手今日も勝利をポロリです。 4番5番の広すぎるストライクゾーンを見るにつけ調子も下降線でしょうか というか5番に関してはいつもかぁ~ 今日の試合いいところは何処だったのでしょうかね 良くわかりませんがまぁ…

なんてぇ試合だ

寺原選手の体調不良で急遽中継ぎから先発へのご指名がかかった大下投手 意気に感じて好投してくれないかと淡い期待をしましたが 彼にとっては重荷だったのでしょうか2回1/3を6失点で降板の様です 昨日からの悪い流れを断ち切れぬまま炎上の大下投手に引き…

お粗末

今日はお互いがミスのしあいですかね。 連勝はフロックだったのとでもゆうようなお粗末な試合しちゃいましたね燕さんは 試合は3回裏の青柳投手の送球ミスで頂いたチャンスも哲人の併殺でつぶし 直後にブキャナン投手が大山選手に2点本塁打を打たれ 今日の…

樹理完投

不運なゴロの積み重ねも有って、初回いきなり2失点の原投手どうなる事かと 若干ふあんに成りましたが、最終回にも余分な2失点しちゃいましたけど完投 勝利です。 まっ防御率は下がりましたが一人で投げ切ったのは素晴らしいですね。 前回の対戦では少ない得…

本日も打撃戦

今日の先発投手はヤクルトが高橋投手、読売が畠投手でした 初回に青木選手のソロ本塁打で先制、見逃しました。 その裏四球の丸選手を置いて岡本選手に逆転の本塁打、目の当りにしました。 なんてこった。チクショォ~と思いながらも用事があって泣く泣く席を…

マクガフ投手2勝目

よく飛ぶ球場とナイスなバッティングとジャンパイアが作った試合でしょうか。 初回に哲人の2ラン4回にはバレ・雄平の本塁打で4点先制、クリーンナップの 本塁打そろい踏み、こんな展開は楽勝…との流れを変えたのはあの一球… 4回裏打者岡本選手へ1-2か…

ボヤキ

昨年度のCSで見事なまでに打てなかった菅野投手 シーズンオフにはさぞや対策を練ってこられたと期待しながら迎えた今日の試合 まぁ移動日で疲れていたのかぁなぁ~ そんなこと有るかぁ~ 初回の哲人の見事な迄の本塁打で期待した分、ショックが大きいは! 折…

寺原投手移籍後初勝利

MAZDA Zoom Zoom スタジアムで同一カード三連勝できるとは… 寺原投手5回2/3を松山選手の2ランホームランの失点のみでの投球で 今季&ヤクルトでの初勝利おめでとうございます。 それにしても初回2回と昨日の延長のような広島の自滅プレイ 緒方監督も頭が…

落書き

本日のポロ野球ニュースはヤクルトVS広島二回戦 延長10回表の出来事を 解説の別府は温泉さんと北の燕五郎さんと共に振り返ってみたい思います。 「延長10回表は前のイニングに続いて中崎投手がマウンドに上がりましたね。 イニング跨ぎというのはどうだ…

広島でヤクルト快勝

昨年あまり良い想いでがない広島での戦い 広島の先発投手はあまり良い想いでのないジョンソン投手 だったのですが、どうしたんでしょう まさかヤクルト打線がジョンソン投手の攻略をオフに学んだ? そんなに勤勉じゃぁ無いでしょう、多分調子が悪かったので…

浜中町には高梨乳業があります

今日の試合は見ていないのでよくわかりませんが 打てなくて負けたみたいですね、まぁこう言う時も有るでしょう。 高梨投手3失点ですか、5失点でも負けが着かなかった投手もいましたが 次回の登板で頑張ってください。 でぇCoCoのYhooブログって5月から移行…

延長12回の攻防

延長12回1OUT満塁からの併殺、2OUT走者無しからのサヨナラ こんな劇的な展開を誰が予想したのでしょう 12回表にはヤクルトフアンの大多数が失点を覚悟したに違いありません ハフの四球、守備でのフィルダーチョイス、内野ゴロの間の進塁、申告敬遠… 打席…

貧打線より打撃戦が面白い?

今日の先発は小川投手、前回は惜しくも勝利投手を逃しましたが 今日こそはと期待…え~2回に3失点、追いついた直後に2失点…なにやってん… 前回とはまた違った投球でした。5回6失点で代打を出されて降板ですが 代打の太田選手が同点タイムリーで負け投手の…

グランドスラム…

こういう試合というか展開もあるのでしょうけど… するのとされるのでは全然気分が違うものですね。 先発の寺原投手、中継ぎの梅野投手、中村捕手には猛省を促したいです。 特に試合をぶち壊した7回の梅野投手と中村捕手の配給にはがっかりでしたね。 中村さ…

ホームで2勝目

本日の先発投手はヤクルトが高橋 奎二投手 DeNAは濵口 遥大投手でした。 初回の内容は対照的で高橋投手は三者凡退に抑える上々の立ち上がり 濱口投手は先頭の荒木選手、続く青木選手にライト前へヒットを打たれ 哲人選手には粘られた四球でノ~OUT満塁、バレ…

本拠地勝利

ヤクルトの先発は原樹理投手,DeNAの先発はルーキー上茶谷投手でございます。 TVの解説にはベテランの若松さんとこちらもルーキーのピロピロさんが 味のある解説と初々しい解説で序盤の寒々しい試合経過に彩を添えていましたね。 先発は同窓の先輩・後輩対決…