2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何なの…

連敗が続くチームで初回ノーアウト1塁の場面、先制点のチャンスを作るためここは送りバント かと思ったら、任を解かれる監督は普通に打たせて併殺打。オイオイ その裏、一つでも勝利を掴みたい監督は連勝中でもノーアウト1塁の場面で送りバント。 結果はど…

ふ~ん

今日の試合は「ベンチがアホやから」と「10人目の敵」で久々の樹理の勝利は霧散してしまいました。 しかしですねぇ今日の球審はなんてぇ人だか調べる気も起きませんが。ポイントでポイントで微妙なジャッジしますね。無意識なのか故意なのかは判りませんが…

本日の勝利の立役者は藤井選手とバレンティン選手

残り試合も徐々に減り、監督の今季限りの任もあと僅か、これからは監督の目指した野球の集大成が 見られるかもと思っていたけど甘かったぁ~… 今日の試合は真中野球の「集大成」と言うよりも「醜大成」と言っても良いかも知れませんね 初回の攻撃ではバレン…

どこかに勝ち星は落ちてないかなぁ

昨日の試合は中盤の5回までの観戦でしたが、初回リベロの股間を抜けるロペスのゴロ… 誰だぁ~守備が良いなんて言ってた奴…。あ~小川SD(Suka director)かぁ~ まぁ見る目が無い奴を攻めても洒落にも成らないないんで何も言いませんけど リベロ来季に…

えっ!?覚醒…!!

え~と、昨日の久々のヤクルトスワロ~ズの僅差の喜びの順位の全く変わらない勝利しあい ワタクシまったく見ておりませんので新聞に載っていることを信じ今日はかかせていただきますぅ うん?「覚醒 真中二世!! プロ1号」 山崎選手出身が日大という事と頂い…

どこまで負ければ気が済むの

初回の井納投手の投球と燕打線の打球で満員の球場を沸かせる勝利が掴めるかと期待もしましたが 目標の有るチームと無為に試合を運んでいるチームの違いですかね。結局勝てませんでした 途中7回の6失点が痛かった。投手交代が遅きに期した感が大有り悔いで…

ビールよりも入場料を半額にして欲しい試合

今日の星投手はど真ん中に投じる140キロ台の高速ストレート、曲がりきらないキレの良いスライダー 緩急を呼ぶ落ちないフォークと多彩な球種で阪神打線に立ち向かい 中村悠平捕手の理解するのが難しい配球の妙も重なって、見事この試合も落としました。 まぁ…

想定内

今日は久々の夏の様な暑さに神宮の杜球場では試合中何発かの花火があがりまして、緑や黄色に染まるスタンドを賑わせました。 演出としては追い上げられたところで突き放すというとても効果的な虎花火がポンポポンと まぁ燕花火もポンポン上ったんですけどね…

サヨナラ

本日の試合9回裏のサヨナラ勝ちでした。リベロさんありがとうでございます。 今日の先発の石川投手はリードしては追いつかれ再度勝越しても追いつかれと言う 何やってんだよ~という情けない投球内容でしたが、本日は何故か打撃陣が奮起されたようで 後半は…

ふらっと富良野

先日「サンタのヒゲ」が食べたいから連れて行けと お盆休みで暇を持て余している娘さまが申されましたので ふらっといってきましたよ~富良野へ 目的地よりちょっと手前の中富良野スキー場のお花畑でございます ラベンダーは時期を過ぎて彩が映えませんでし…

山中投手6回1失点の好投

ヤクルトらしいと言えばヤクルトらしい試合でしたね 山中投手も残念でしたが、QP石山投手も好不調というか気持ちで負ける投手なんで きっとズンスタの応援に萎縮したんですかねぇ、たまたま投球が甘い所にいったのでしょう まぁ彼の特徴なんで諦めてくださ…

今日は完封勝ち~~~

昨日は完封まけでしたが本日は完封勝ち。昨日の雪辱を果たせましたねナイスです。 今日の小川投手は初回から安定した投球で7回チームメイトのミスからノーアウト満塁のピンチを 迎えましたがそれも西川選手を一塁ゴロ、エルドレッド・田中選手を連続三振に…

1点差の完封負け

本日の試合部分的にしか見てなかったのですが 結果をみると…「今日も完封負けかよ~!」 たしかぁ相手の先発は中村投手でぇ最近下から上って来たばかりとか 指導力、育成力のあるスタッフが彼の不調を正し6回を8奪三振の無失点投球に導いたのでしょうね ど…

どうにか勝利

本日の試合勝利投手は星知弥投手でした。 燕の得点は2回荒木選手の3ランと山崎選手のセンターへ抜けるタイムリーの4点 Gチームの得点は3回マギーの犠牲フライと村田氏の2点タイムリーの3点 結果この得点のみが本日のスコアボードに載った得点でした。…

雨天試合

今日のポロ野球 YG vs YSで藤井・奥村・原・バレンティンとそうそうたるメンバーの手につかない活躍の数々により、圧倒的優勢でヤクルトスワローズが不名誉の称号「ミスプロ野球」を賜りました。 最下位の名に恥じないプレーに球場に詰掛けたフアンはまた…

覆水盆に返らず

今更記録的な連敗も記録的な負け数も戻りませんが 今日の106試合目は?、も?何も期待できない試合だった様です もうちょっと一試合一場面をプロなら大切にして欲しいものです 佐藤投手もねぇ休養は充分なんでしょうけど、コシの無い饂飩みたいで歯応え無…

小川好投報われず

今日の試合は後半の展開からしか見られませんでしたが、負ける時はこんなものなのでしょうねぇ 小川投手も好投していただけに残念でした。 今日は4試合で41点打線の沈黙が勝敗の分かれ目だったのでしょうけど まぁこれが普通で今迄が異常だったんですから…

ブキャナン完投勝ち

なにか昨日とは全く違った展開で、先制はされましたが2アウト後の坂口選手の四球から 内野安打的山崎選手の一塁ゴロ、バレの当たり損ねのライト前ヒットで1点、山田四球で リベロはショートの悪送球で1点、続く中村のタイムリーで2点と相手の自滅も有っ…

星投手久々の好投!

皮肉なものですね、これだけの好投をしても勝ち星がつかないなんて まぁ今日の試合は監督の才能の差とつまらないミスでの敗戦ですかねぇ。 まぁ結果を見てからの責めは卑怯かも知れませんが 2アウト-1塁で代打飯原……まっ結果はあんなもんでしょうけど こ…

ルーキー梅野初打席はライトゴロ

梅~は咲い~たか てら~しままだかいな♪ 高卒ルーキ梅野投手の一軍初マウンドは3回73球3安打5失点6四球 初回こそ三者凡退に抑えますが、2回には戸柱に2ランを 3回には1イニング5四球2暴投でノーヒット2失点と言うご愛嬌というか 本人曰く2回…

ホームで勝利

内容はよくみてないよう、なんですけどね。 山中投手、初回いきなりの失点だったようですねぇ そんな失敗を失敗で救ってくれたDenaベイスターズ バレンティンのファールフライを☆さんの三塁宮崎さんが捕球できず その後に飛び出したバレの勝ち越し満塁本…

タコさんが三つ

今日の試合見なかった事が良かったのか、見られなかった事を惜しむべきだったのか どっちにしても最後は負けた様ですね、3タコですかぁ くやしいから買ってきたタコ焼き3こ喰って気を静めるかぁ え~とバレにリベロにホームラン揃い踏みだったんですね、や…

今日も完敗

爽やかな風が今日も街を駆け抜け、気温も過ごしやすい20℃前後 いい夏?秋?ですねぇ。野球さえ見なければ。 今日も体中の不快指数がうなぎ上りに上っております。 まぁ見なけりゃいいんですけどね。助平根性というか万が一の場面を見逃したくないがために …

つまらない試合

知ってはいたけど、打てねぇ~毎度の対戦ですけどホントメッセ打てねぇ~ 宮出打撃コーチ原因はどこに有るんでしょうねぇ 宮出:「今日のメッセンジャーの球は勢いが有るので、甘い球は逃さずに打って欲しい」 そうじゃぁなくって、攻略の糸口ですよ 宮出:…

星投手の負けが消えました

星投手初回いきなりの4失点、先頭打者の酔代官に左翼スタンドへ次の打席では右翼スタンドへ 明子姉ちゃんはきっと草場じゃなかった木陰で泣いているでごわす。 2回で5失点ですからね、今日も敗戦濃厚のゲーム。まぁヤクルトですからねぇ 希望も何も有った…

負けに戦

今日の試合は由規投手が初回に3失点、3回に2失点、6回にも2失点とくまなく失点して負け投手です この投球内容にも不満でしたが、一番の不満は屋宜投手ですかね。 う~ん、今のところは失敗トレードの香りがぷんぷん。今季これ以上負けた所で下は無いの…

ながら見ですけどね

今日の樹理君、投球内容は判りませんが5回で5失点だそうな 投手のマイコラスに本塁打を打たれたそうな。なにかとても悲しくなる投球です。 杉浦君に代わる屋宜投手が移籍後初登板しました。今日はきっと遺跡で金鳥したのでしょう 9回に3失点です。自戒に…