2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝吉村投手初勝利&連敗STOP

初回吉村投手一ゴロ、遊ゴロと抑えた後のノイぢさんに四球、大⛰さんにも四球、砂糖 さんにも四球と気づけば2アウト満塁の大ピンチ、いやぁ~な悪寒が走りましたが胃上 さんを空振りの三振に抑えて、どうにか胃痛はまぬがれました。 その裏先頭打者のハマち…

加速が付きそうな7連敗

3試合17イニングを投げて被安打3、未だ無失点の村神様と一応燕のエース小川様の 投げ合いで始まった試合でございましたが、まぁ~それでなくても調子も工夫もない打 線が神様に対して歯が立つわけがない。ですよね~。 それでも一縷の望みをかけて、観戦…

六連敗

本日の高橋奎二投手、初回に2アウト迄レフトフライ2つで抑えていましたが、ノイヂ さんに際どい球がボール判定で四球、大⛰さんにはレフト前安打で、砂糖さんにも四球 で満塁の場面を作り、胃上さんに2点タイムリー、茶菓元さんにもタイムリーでこの回 3…

利息が高そうな借金生活

スワローズはピーターズ投手がベイスターズはタイラー投手が先発でした。 3回お~い中村さんが先制の本塁打で1点。5回には走者を二人置いてサンタナさんが ライトへ2号本塁打で3点。 5回で4得点、後続の中継ぎ投手を思うと今日は楽勝かと思ったのです…

祝10安打 呪縛の4連敗

今日の試合の序盤は見ていないので分かりませんが、高梨投手は6回を投げて1失点だ ったらしいです。 試合の観戦を始めた7回表レッドウイング高めのクソボール的釣り球にバットが出て三 振。思わずどんな選球眼しているんだと罵声を浴びせたくなりましたが…

はっきり言って自滅試合です

わからん全く分らん、2アウトから7番バッターにヒットを打たれたまでは良しとして 前の打席では三振の8番バッタに四球を与え、9番のピッチャーにも追い込みながら 粘られて最後はフルカウントから低めのボール球で四球…。そんなに投手に打たれるの が嫌…

5本の本塁打

今日の吉村投手、多分プロ入り最多失点でしょう。5回を投げて3本の2ラン本塁打を 浴び6失点、被安打9という内容でした。捕手の内山君とのコンビは結果から言うと失 敗でしょうか。何時に成るかは知れませんが次回への教訓にして欲しいですね。 でぇ安芸…

小川さんのあの1球

手違いなのか配球なのか、小川投手折角のリードを台無しにする一球、それも2アウト 1塁からあれ程タイミングの有っていない選手に球種もあれですけどあんなに甘い球投 げますか…。まぁ~毎度満点の投球ができる訳ではないでしょうけど、勿体ない感じが し…

完封リレーで勝利

燕さんチ~ムの先発投手は中村さん曰く前回不甲斐ない投球だった高橋奎二投手。 兎さんチ~ムは開幕投手ながら未だ勝ち星の無いB~D投手がマウンドに。 先制点は初回濱田君が四球を選びサンタさん三振の後の村上君が四球からお砂さんがラ イトへのタイムリー…

サヨナラ勝ち!

今日の先発は石川投手だったのですね。初回は見ていなかったので内容は判りませんが 見始めた2回は折角リードした2点を早々に本塁打と2塁打と2ゴロとセンター前タイ ムリーで追いつかれ、その後の3回4回と生きた心地のしない痛烈な打球を許しながら も…

久々の完封勝利

松山ぼちゃん球場、お~と「っ」が抜けちまったぜい。シット!ゥ★ 今日はどんなマイナス展開の試合を見せてくれるのかと、心凍らせて挑みましたが、初 回裏燕さんの攻撃で、前回どこかのチ~ムと対戦して、守備の重要さを痛感した事が御 座いましたが、それ…

「春の夢幻の如くとうかいにおつるなり」

残念でしたねぇ吉村投手、6回2アウトながら満塁の走者を残しまして後続の星投手に マウンドを譲り、結果同点本塁打を浴びまして、本日も初勝利が消えてしましました。 まぁ~自分が蒔いた種なので怨んではいけません。人を呪わば穴二つでございます。 何だ…

あ~三連敗

打者がなかなか打てないのは仕方ないとして、3・4・5番に続く打順にレッドウイン グ選手、濱田選手を入れてきた今日の打順、確かに左投手の床田選手が先発でしたけど AOKI選手はベンチスタートで一寸見イ~スタンの試合?う~ん今は勝利にこだわらない オ…

完封負けで連敗です

や~まだ選手リハビリ落ちで今日の試合はどなたが三番にご在席されるのかと注視し ておりましたが、ハマダ様ですかぁ~…。 よ~この試合見とらんのでどんなご活躍をされたのか存じあげませんが、さぞかし粋に 感じられて奮起されたことでございましょう。 本…

今季一番の最_試合

先制点はスワローズの村上さんのタイムリーだったんですけどね、今日の先発高橋奎二 投手は微妙でもないかぁ~,コントロールが儘ならない,前回同様ピリッとしない投球で。 あ~前回は確か中日戦でしたよね。今日はベイスターズ打線ですからね、見逃す訳がな …

久々の快勝

強風はためくホーム神宮に戻ってのDena戦、先日の甲子園では快音の無い3,4,5番 打者に初回2アウトから連続ヒット、三番打者が右中間へ2ベース、4番打者が久々の2号 本塁打を右中間へ放り込み、早々に先制点を取り、続く5番打者も左翼線へ2ベースヒッ ト…

今季初の延長戦は引き分け試合

初回の燕さんの攻撃、最近ストレートに空振りが目立つ丸山君は追い込まれて才木投手 のほゞど真ん中のストレートを空振りして三振、梅野捕手よ~分かっとるは続くAOKI選 手フォークに手を出し三振、次打者山田君ストレートに手がでず三振…。三者連続三振 と…

今日はとうとう完封負け

この試合の先発予定だったピーターズ投手が体調不良で回避し急遽尾仲投手が登板です でぇ~それでなくても不安でしょうにセンター濱田!中野選手のセンターフライの打球 をグラブに当てて落球…。記録はHですけどほとんどEです、よりによって今するかぁ。 続…

甲子園で先ず1勝

本日の兵庫大阪地方は日中が雨模様だったらしぃ。先発予定は苦手青柳投手だしぃ~ 異名雨柳さんって言われるくらい雨に好かれているようだしぃ~中止に…。 そう言えば、雨に柳と言えば蛙さんがつきモノですけど 蛙さんの鳴き声ってアルコールに弱い人は「ゲ…

今季初敗戦

伸びしろ十分の20歳の高橋宏斗投手と残り少ない現役生活に活路を求める石川投手の 投げ合いは、初回濱田選手の先制本塁打でスタートしますが、2回裏先頭打者カリステ テ選手の三遊間ゴロを村上君が取り損なって無死2塁のピンチを作り、木下選手の2塁 ゴ…

バンテリンで2勝目です

竜さんは若干苦手な柳投手が燕さんはWBC帰りの高橋奎二投手が先発で試合開始です。 一回表先頭打者の丸山選手がレフト前安打で出塁するといきなり盗塁、微妙なタイミン グでしたが送球がそれてセーフで無死2塁。これが柳投手の投球を狂わしたのか珍しく AOKI…

バンテンリンで先ず1勝

尾張名古屋へ移動しての初戦、竜さんの先発投手は大野さん燕さんの先発は犀ちゃんが マウンドへ。今宵も燕打線は湿りがちで4回を終えて無安打…、オイオイという寂しさ でございます。片や犀ちゃんは2回3回と連続のピンチを作るしぃ~、序盤からなんだ か…

開幕三連勝でございます

開幕カード3戦目のマウンドにはルーキー吉村投手が登場。 初回先頭打者の菊池選手にレフトへのヒットを許し、1アウト後秋山選手の打球を惨棚 さんがななんと無謀にもスライディングキャッチを試みて案の定後逸…。 1塁走者の菊池選手が生還、打者の秋山選…

開幕連勝です

ヤクルトは新しく入って来たPETERS投手、広島は床田投手という両左腕が先発でした。 PETERS投手は6回を投げて2安打無失点、床田投手も6回を投げて3安打無失点と両投 手の好投で進む息詰まる展開、両投手が交代した7回表ヤクルトは石山投手がノーアウ ト…