2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も勝てちゃった

珍しく初回に並木選手のヒットと盗塁から塩見選手のタイムリーと村上選手のヒット 濱田選手の止めたバットに偶々球が当たって緩いセカンドゴロの間に1点と1イニング に2点も取る事が出来ました。尚2アウトながら得点圏の2塁に村上選手が居ましたけ ど中…

久々の勝利

やはり中心の四番打者が打つと戻って来た塩見選手が活躍するとチ~ムに勢いが着きま すね。 初回4回と三番四番の一打で今日も本塁打が絡む得点のみかと思いましたが、追いつか れた六回にようやくタイムリ~がでて、七回は内野ゴロの間に八回は四番のタイム…

お~っと5連敗

どこかの球場で勝てないと呆れていたら、気づけばリーグ戦でも5連敗。 まぁ~一時Aoki選手の逆転本塁打で糠喜びしていたら8回に清水投手が2失点で逆転さ れ、今日も負け。まっ勝敗はどうでも良いですけどね。 何だかねぇ~打順と言うか巡り合わせと言うか…

本日の4番4の0

今宵は石川投手の頑張りも空しく、打線の援護も無く、今日も勝てませんでした。 まぁ~人のよさそうな石川投手でしょうから、何もおっしゃらないでしょうけど 傍で見るファンの方がイライラというか最後はムカムカしてきました。 毎度おなじみになって来た不…

地元で勝てない監督

毎度ばかばかしい?う~んどこか抜けている?なんだか笑い話のような試合でした。 3ランで勝ち越しした殊勲選手がなんでもないゴロを素手で捕りに行って取り損ない 勝ち越しの3ランの一因を担ってしまう、ある意味マッチポンプ的な独り相撲のご活 躍?とい…

ハイ連敗

何か1点取ったら満足してしまう球団?選手達?。 ショボショボと2回3回5回に1点づつ計3点の得点も、3回に1点、6回に同点とな る2点を失い、7回には計ったように3点を失い、今日は…、今日も敗戦。 やっぱりね、そもそも2回も3回も5回も、もっ…

あ~ぁ負けちゃった

今日勝てば首位との差も借金も一桁、この勢いでと燕ファンの多くの方々は勝利に期待 をかけていたに違いないでしょうけど、此れと言う時に勝てないもスワローズ。 予定通り?今日は負けたしまった様です。 初回ノーアウト1・3塁の場面で大量得点に繋がりそ…

4連勝

リーグ戦半ばの顔見世興行も終え、今日から後半戦の開始です。 リーグ5位借金11のスワロ~ズと首位を行く貯金11のタイガースとの戦いでした。 え~と観てない序盤から中盤にかけて5点取ったらしいです。 初回コ~タロ~君のヒットと武岡君の打席で青柳…

トータル30安打の乱打戦

なんて試合をしているんだか、初回に先発菅野投手をKOする6点取って楽勝かと思え ば、先発の市川投手が2回に2点を失い、3回には先頭打者に一番やってはいけない四 球から秋広選手に本塁打で2点失い、続く岡本選手にも四球を出したところで交代…。 あの…

連勝

今日も先制点は本塁打でした。昨日は燕チ~ムの勝利へのアシスト?をしてくれた秋広 選手が右翼スタンドへ持って行き、今日もGチ~ムにリードを許します。でぇ~燕打線 はと言うと、相手の先発麺ですに3回迄ノーヒットの沈黙打線。 そんな内に4回表には魚…

ピーターズ投手4勝目

ピーターズ投手、先制のソロ本塁打は浴びましたが以降は無失点で抑え、7回を被安打 3、奪三振8という好投でございました。 反撃を期待する燕打線は4回にようやくこの回の先頭打者サンタナさんが2塁打で出塁 村上さんはセカンド強襲ヒットで1・3塁、お…

背番号が泣いている

昨日は燕のエ~スおがわわやさんが登板、元が頭に付く様な投球でがっかりしましたが 本日は竜のエ~スおがさわらさんが登板、元が付く様な投球をしてくださると、燕フア ンとしては、心からほくそ笑むことができるのですが~、どうなんでしょう。 先制は5番…

4番の働き

久々に4番打者の活躍で掴んだ勝利でした。気持ち的には大変嬉しかったです。 ただぁ~先発の開幕投手の投球には、多少味方に足を引っ張られたとしても酷い。 先制は何と並木君の本塁打。珍しい事もあるもんです。 ただぁ~2回表観ていないので良く分らんの…

チャンスに回る打者の出来いかん

今日から毎度おなじみの顔ぶれの最下位決戦開始です。 先発サイスニード投手、6回表までポンポンポンと3本の本塁打を打たれて4失点。 でぇ~燕打線は柳投手に5回迄お砂さんの1ヒットだけと言う、毎度おなじみの沈黙を 貫く打線。狙い球を絞って打てと言…

完封負け

野球は点を取らなければ勝てません。今日も?今日は?トホホ打線なのか打順の問題な のかは存じ上げませぬが完封負けです。 決勝点は8回裏、マウンドに上がった木澤君が初球をど真ん中にシュートを投じて 頂き~と森下選手がフルスイングした球が風にも乗っ…

1歩前進

先制点は1回表1アウト1・3塁の場面から村上選手のレフトへの犠飛で先制。 ただぁ~その後は伊藤投手を崩せず、というか全くのノーチャンスで淡々と6回迄進行 一方のピーターズ投手は珍しくサンタナ選手の好守!にも打てないけど守備では堅実な 三ツ俣選…

お粗末

本日の試合はサンタマ&武岡のプロらしくない守備で球場の失笑を買った試合でした。 2回の村上選手の高い打球を楠本選手が薄暮で球を見失いライトフライがセンターフラ イになったプレイを笑えません。5回は薄暮でも強風でもないんですけどねぇ。 一見何で…

延長戦で勝っちゃたよ~

本日の小澤投手も昨日の小川さんと同じ先頭打者にぶっつけちゃう投球で、オマケに次 打者にも四球を与えると言う苦しい立ち上がりだったようです。 でぇ~2失点初回に失って、でもぉ~2回に中村さんの2点タイムリーで追いつくと。 あ~この回に村上さんが…

川端様ナイスです

先発の小川投手、先頭打者にいきなり死球をぶちかます、ヤンキー投球を見せると、ラ イトのおっさんはグラブに入った球を吐き出す、ヘタレ守備を見せ…。オェ~ 先制したのに追いつかれそうな、大量失点覚悟のノーアウト満塁のピンチをよ~1点で 抑えたわぁ…

鯉に連勝

燕の先発投手は高橋奎二くん、前回は突如崩れて負け投手でしたが、失点後そこそこの 投球だったので、今日の登板を期待しての初回、理不尽なジャッジにもめげず安芸山さ んを空振りの三振にしたインコースへのストレート。お見事でございます、今日こそ復 調…

対広島戦連敗STOP

本日は村上選手が昨日の守備での打撲?により欠場で4番目の打者にはや~まださんが 1番並木選手、2番目にはなぁ~んと万年8番で専守防衛のナガ~カさんが 3番目には最近絶不調のお砂さん、5番サンタナさんで6番目には淡泊な打席が目立つ 中村さんが7…