2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青木選手哲人選手の穴は大きい?

二匹目の泥鰌を狙ったわけではないでしょうけど、今日の先発メンバーは左の大野投手 に対して右打者をずらり、一番には今季活躍している場面がとんとない荒地選手、二番 には三振か本塁打のソルト選手、三番四番は左の山崎、村上選手で五番には最近さっぱ り…

久々の完封勝ち

阪神とのこの三連戦、初戦はKO状態の大敗でしたが、昨日の2戦目は僅差の勝利 そして今日は…。 終わってみれば燕6:0虎という楽勝ぽいスコアですが、7回を終えるまでは 1対0という昨日以上の緊迫した試合でしたね、先発のヤクルト高橋奎二投手、阪神 の…

今日は2点差のゲーム

昨日とは打って変わって一点の重みを感じる試合だったようです。 今朝のスポーツ紙では20得点で大騒ぎしておりましたが、個人的には品が無いと 思うのですけど、そういう試合がお好きなお方もいらっしゃるという事なのですね。 今日も先発投手が初回のイニ…

今日の試合20失点だそうです

初回にエスコバーが犯したエラーから始まったからとはいえヒドイ イノーアにしても坂本にしても中澤にしても西田の配給にしてもヒドイ 打ってくださいという様な配給と送球、度重なる拙い守備 これで勝ったらというか酷ぇ~野球を今日は見せられたもんだ 明…

負ける時は一方的に

高梨が台無しにしたのか古賀の配給なのか?初回に一挙5失点。 その裏の大チャンスに山崎の内野ゴロとエスコバ~の併殺。 詰めはしましたけど坂口選手の本塁打と内野ゴロの間の2点では相手の勢いを 止めることはできなかったようです。 この三連戦も勝つと…

サヨナラゲーム

今日は試合を殆どみていなかったのですけど。 なんと読売の先発はサンチェスではなく沢村投手?がマウンドに上がったようです なにかとっても違和感が…。あっサンチェス肩の調子がよく内容での沢村緊急登板 らしいです。 これはついてると小川投手が思ったか…

残念な引き分けです。

予想を覆す投打の活躍、吉田投手投げては5回を2失点、打っては2打点ナイスです。 というか勝手な諦め、大層失礼をいたしました。 でも先頭打者の四球は少し減らしていただけるともっと楽に見られるかも~。 そんな3点差をつけ、プロ入り初勝利の権利を持…

完封負けです

今日の試合青木選手と山田哲人選手が欠場。青木選手は疲労を考えての事でしょうけど 哲人君は体調がおもわしくないのでしょうか。今季も長引きますねぇ~。 そんなスタートが選手の気持ちの張りを失わせたのではないでしょうけど、打線は7回 2アウト迄ノー…

今日は引き分け

初っ端からYNO!Aの投じた球がPon!Pon!.Fo~nとFenceの向こう側へ気持ちよく弾き 返されまして。 燕フアンの気持ちとしてはこの髭面IranNOYAと思わず口から発したくなりましたが 村上選手の同点となるPopcorn然とした久々の同点本塁打がございましたのでまっ!…

原樹理投手今季1勝

樹理投手の一年ぶりの復帰登板に、景気づけとなる青木選手の2ランから始まった試合 その裏先頭打者本塁打や2点タイムリーも有り、早々にノックアウトかと心配になる3 失点でスタートした樹理投手では有りますが、それでもその後は徐々に勘を戻し?たの か…

両チ~ム痛み分け

ちょいと変な試合でしたね。2点差でも、巧プレイも有ってノリノリの燕ペ~スかと思えば、つまらないミスで流れが変わり、あれよあれよという間の失点で逆転され。 あ~高梨投手が可哀想。あれだけ投打に活躍しても負け投手…。 と肩を落としていると思ったら…

小川投手四勝目

この試合から山田哲人選手が復帰しました。何となくですけど一本筋が通った様な気もします。勘違いかもしれませんが。 試合は初回ノーアウト満塁のチャンスを作り早々に4番打者のタイムリーで先制、一気呵成に初回から主導権を握りたかったのですが、西浦選…

判り切った試合とはいえ空しい…

今日の先発はドラフト2位のルーキー吉田大喜投手です。 大喜と聞いて思い浮かぶのはいつも行く天然温泉の銭湯「大喜湯」ですけど。 なかなか温まる良い温泉ですよ。泡てたりサウナで熱くなって朦朧とした状態を 冷静に戻せるのも屋根は着いてますが外気に触…

ヤクルトらしいと言えばらしい試合なんですかねぇ

高橋奎二投手の好投も一部の味方打線の不甲斐なさと守備で勝利投手の座は 消え去りました。エ~誰かってYとYとHだすよ~。 それにしても物事が手につかないという表現がございますが、それを実践する 野球選手がいるとは「球が手につかない野球選手」って笑…

唯我独善

初回の2点先制以降スワローズの湿った単発しかうてん打線の影響なのか天の怒りか 5回裏途中から土砂降りの雨が舞い降りての5回裏終了時のうてん中断。 思わず、雨雨ふれふれもぉ~とふれ♪ なぁ~んて願いつつも空模様はも雨雲レーダー の予想通り雨は小粒…

ストッパー石川

詳しい内容は判りませんが先発の石川投手5回を4失点で負け投手です。 決定づけたのは星投手みたいですね。 まぁ打線も3得点だけだったので援護もできなかったみたいです。 こんな日も有るでしょう…。 じゃぁ~ない!ホームの阪神を一時の不調を持ち直しつ…

あれれ今日も勝っちゃた?

試合は昨日と打って変わって手に汗握る?息詰まるような?最後まで緊迫した展開で したが。そのなかでも初回に相手選手のお見合いで頂いた得点あり、6回勢い余って 守備妨害で併殺となる場面もありと、なかなか見られない…!! 見られないと言えば安打でで…

あらら3連勝

青木選手のヤクルト通算8000号本塁打から始まった記念すべき試合 (まぁ打った時点では気付かなかったのですけど…(*- -)(*_ _)) 今年度無観客試合から始まりようやく(今のところ5000人がリミットです が)直接プレイを目にしてもらえる、ヤクルト…

今日も勝利を頂いちゃいました

高橋奎二投手の今季初登板は5回4安打2失点毎回の奪三振9という内容 上々の内容で勝ち投手の権利を持ちつつ5回を終えて交代でしたけどね。 6回には星君が1点差となる本塁打をビシエドに打たれ8回にはマクガフが 逆転となる2失点で勝ち星が消えちゃい…

両チームの今季三回目の延長戦は引き分け

5試合の対戦の内延長戦が3試合って、野球好きなのか同レベルのチームなのか? ヤクルトの先発イノーア投手は3回5失点 中日の先発山本拓実投手も3回5失点 早々に点の取り合いでどうなるのか乱打戦も、終わってみれば得点はそれのみの 最後は延長10回…

棚ぼたというのでしょうか

投手戦なのか貧打線なのかはよ~わかりませんが、スアレス投手と苦手柳投手が ランナーを出しながらも抑え、得点は6回の村上&西浦の連続安打で得た1点のみ その差で8回9回を抑えてくれるとも思ってもいませんでしたが、追加点も取れま せんでした。ブレ…

ホームでの無観客慈愛最終戦

接戦でも大差でも一敗は一敗でしょうけど。 こんなワンサイドゲームをお金を出してまで見に来られる方いらっしゃるのやら。 と、これからの観客導入試合の行方が心配になる試合だったようです。 試合の前半は見ていなかったのですが、今日も蘇屠選手に本塁打…

混戦のドロドロレースを逃げ切った試合とでも言うのでしょうか

今日の先発小川投手はピリッとしませんでしたねぇ。 取っては取られの連続で6回を毎回の被安打でその数8その内被本塁打2の失点4 見ていてヒヤヒヤものでしたね。その後の梅野投手マクガフ投手も似た様な感じで というかマクガフ投手の時には西田、村上、…

投手交代の見極めでしょうか

今日の敗因は石川投手の投球ですかね。 状態が良いのか悪いのかは本人しかわかりませんが見ていた感じでは 逃げというか点を取られたくないが為に無駄な四球で自滅といったとこでしょうか 2試合連続で降板後に勝ちを逃し、どちらかと言うと今季ツキが無い投…

今日は村上選手がサヨナラグランドスラム

初回の両投手の状態を見ていた限りでは今日の試合は投手戦の様相を呈していました ところがYNOA投手が2回ツーアウトから何をあたふたの満塁のピンチを作り 続く3回には別人の様なあれよあれよの4失点。 いつのまにかYNOAならぬOh~NO投手に変っていまし…

雨天でも淡々と

そぼ降る雨の中で開始され、途中大きな雨粒が舞いり中断の有った試合 試合経過と内容から5回の雨天コールルドを期待したスワローズフアンが多かった? まぁ個人的な思いですけど試合が継続に成ったときには、ほぼツキが無いと思って ました。なにせ1点差の…