2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石川今季初勝利

石川投手長らくかかりましたが今季初勝利です。 最後はきっとベンチでハラハラドキドキ?したのかなぁ どちらにしても勝利は最高です、おめでとうございました。 試合は初回と3回に5点、とったようですが私は見ていない…。 見始めたら2点取られ、最後は抑…

小川の澱み

今季好調だった小川投手は昨シーズンの小川に戻ってしまったようです。 肝心なところで甘い所へ投じた球はタイムリーの本塁打や安打と成り3回で5失点 チームの順位も最下位がほぼ確定し年俸も今季の収入状態では大きなUPも望めず集中力 も無くなって来たの…

3タテ成らず

3タテの掛かった、最下位脱出の掛かった重要な試合 となると急に勝利への難易度が上がるヤクルトスワローズ 結果から言うと予想通りの試合になったのですけど。 吉田大喜投手は6回3失点でしたが3回の失点は頂けなかったですね 簡単にツーアウトを取った…

僅差の勝利ですけど2連勝

初回ノーアウト満塁から村上選手の先制打で今日は楽勝かと思いましたが 5番濵田初球を打ってセカンドライナー6番西浦三振7番エスキー三振…。 どうにか成らないのですかねぇ、 3回表スアレス投手お約束のような失点で同点に成りますが、今日は珍しく7回…

西投手から勝てたぁ~

開催も危ぶまれた試合でしたが予定通りに始まりました。 感染してしまうのは仕方がないですがこれ以上他にも広がらない事を願いましょう。 ヤクルトとしては気持ちハンデを頂いたような気もしますけど、今日の虎さんの先発は 二試合連続完封の西投手。う~ん…

勝てそうな試合も終わってみれば…

山田哲人の先制弾も村上の勝ち越し弾も空砲と化しました。 歳内投手には申しわけ無いですが、やはりこの程度の投手なのでしょうね。 中日の岡本投手は初回に2点こそ先制されましたが2回は下位打線とはいえ三者凡退に 抑え、持ち直したかと思いきや与田監督…

う(つ)てない

試合時間2時間30分 半ば予想通りの展開で、ちょっと違ったのは石川投手の好投でしたが今日も報われず 淡々とヤクルトの攻撃は早々に終え援護もなしの完膚なき負けで完封負けです。 昨日与田監督が大野投手は完投できるでしょうという半ばヤクルト打線を舐…

明日は石川vs大野…

何かヤクルト御用達の感じがしてきた勝野投手が登板 2回村上選手のソロ本塁打でぬか喜び…中山、松本の安打で本塁突入死も今日は意外と 行けるかもなぁ~んて思った私がバカだった。 勝ち越された4回の表、相手から頂いたノーアウト2・3塁のチャンスもツ…

勝ったのですかねぇ

初回に先頭打者からの3者連続本塁打が有ったらしいのですが、残念ながら見る ことが出来ませんでした。観戦し始めて目にしたのは出来損ないが多い天ぷら屋 みたいな、味も見栄えも悪いフライばかりで食あたりしそうでした。 5回迄はね。というか5回裏のツ…

勝利を掴むって難しいです

三連勝が二か月鰤のチ~ムにとって4連勝は至難なのでしょうね 一番の敗因は打てない事、特にポイントとなる1番から4番迄で16打数1安打では ねぇ~って、相手の16安打で3点も効率悪そうですけど…。 試合は殆ど広島に押され気味の展開で良く持ちこたえたという…

おっ!三連勝

12カードぶりの初戦勝利、2か月ぶりの3連勝らしいです。 序盤は一進一退の攻防、中盤に追いつき、最後は突き放すという スコアも燕14:5鯉の快勝です。 まぁ~未だ最下位は変りませんがライバル?に勝てたのは良かったのではないでしょう か。スアレ…

連勝できた!

久々の連勝、久々のカード勝ち越し、久々の完封、そして久々の快勝でございます。 高梨投手は5回無失点で勝利投手となり3勝目でございます。良かったですね。 今日の観戦は5回裏のエスコバー2ベースから、濵田選手のプロ入り初本塁打は見逃し ましたがお…

勝ち投手梅野?

今日は歳内投手がヤクルト加入後での一軍初登板でした。 彼も心するものがあるでしょうけど、過大な期待は禁物かも そもそも自前で育てている投手でさえ真面に働いてないのにねぇ 試合さえ壊さなければOKてな感じで見ようと思いましたが 本日観戦したのはリ…

断トツの借金15

初回石川投手、先頭打者の梶谷選手に粘られた末のレフト前ヘのヒット 二番打者オースティン選手の打席の場面で梶谷選手は盗塁、西田捕手の送球は~ 二塁の遥か手前でのワンバウンド送球って…。それって蟻ぃ~梨ぃ~。 次打者のソト選手には狙い通りの外目の…

いよいよ大型連敗の季節です

本塁打を恐れて四球を出した後の本塁打…。 負け続けているチーム、得点力の無いチームのサガでしょうか バッテリーも昨日の監督さんのコメント「岡本初球の本塁打」にビビった? 超弱気なのか外角の球を狙われていると察してのインコースのボール球4連続だ…

ここまで勝てませんか

吉田大喜投手の初回の投球でどうなるのかと思いましたが… う~ん立ち上がりとはいえ何を恐れたのか… まぁ得点が期待できない打線だけに失点をおそれたのでしょうけど 2番3番と連続四球はいただけませんでしたね、でぇ4番に初球のカットボールを 打たれて…

点差ではなく大差な試合

いかにチーム力が弱いか、選手が作戦を消化できないかをまざまざと見せつけられる お粗末な試合でした。結果今日も得点は本塁打だけ。 打線じゃなくって点です。てんではなしにならない個人野球に呆れるだけぇ~ 上を走るチームは下位打線でもワンチャンスを…

今日も負け

高橋奎二君と森下君って同じ年なんですね。ふ~ん。 失点も同じ1失点でしたが内容は全然違いました。よく1失点でとようやく1得点 でございました。 それにしてもねぇ、点差の割にひでぇ試合してますね。 守れない、打てない、抑えられない。よっ三拍子そ…

好試合と言うのか泥仕合と言うのか

試合はやってみなければ判りませんけど、前回は自分の送りバント失敗から 突如崩れた山中投手。今日は自分の2打点から突如崩れてしまいました。 というか2回裏で5失点ですからね、それも二死で投手に四球だしている時点で駄目 でしょ。それなのに3回も引…

最下位決戦初日

今日から最下位の位置を争う逆天王山、別名底なし沼の戦いは燕さんが石川投手 恋さんが九里投手の先発でしたけどねぇ。石川投手2回早々に2失点 4回にはエスコバーの…。この選手ファインプレイもしますがエラーも多いですよね 西浦をショートで使いたくな…

小川投手8勝目

何かちょっと前の毎度の最下位決定戦も最近では分の悪さが目立つ試合が多くなりま した。今年に入っては投手力の違いと言うか差がはっきりとして来たようです。 打撃は、まぁ~中日も残念ながらヤクルトと一緒?次を担う若手打線の成長が望まれ ますけどね。…

締まった試合も最後はしまったぁ~

本日は片道4時間弱のドライブへ行ってきましたが、帰り道の車の中で野球なるもの を悪代官の如く民から根こそぎ回収しようとする日本非情協会(NHK)が放送していた ので耳を傾けておりました。まぁ山間の電波状態が悪い所でも無駄に入りますからね。 カード…

試合下手

今日の試合は先制出来ましたが高梨投手前回の悪夢が多少蘇った訳では無いでしょう けれど5回に追いつかれてしまいます。 5回先頭打者7番の京田選手にセンターへ抜けるヒットを打たれ次打者送りバントで 1アウト2塁、この場面で与田監督は2失点ながら好…

沈プレイ

なんと今日の先発は風張蓮、高津監督が試合を投げているのかと思いました。 予想通りというか、蓮の登板は監督の期待も空しく初回に2失点 せめてもの救いは2回を無失点に抑えた事でしょうか。あぶねぇ…。 でぇ3回からは鮭児がマウンドに、え~時間差登板 …

今日は延長戦を制しました

昨日と同じく同点で迎えた9回裏に今日は石山投手が登板、この回を無失点で抑え 10回表ランナー2・3塁に置いて山田哲人選手がセンターへの大きな犠飛で勝ち越し その裏は近藤投手がランナーを出しながらも最後は近本選手を併殺打に仕留めて 今日は勝てま…

時短守備

9回表に点が入らなかった事とその裏にイノ~ア投手がマウンドに上がった時点で 負けを覚悟しましたけど、この回の先頭打者4番にいきなりサヨナラ本塁打ですか。 まぁ連打でイライラするよりは…、ってそんな事あるかぁ~! 折角の好ゲームも負けては、とい…