2018-01-01から1年間の記事一覧

ゲゲゲ

秋吉投手&谷内内野手と高梨投手&太田内野手の交換トレードが成立したようだす。 愛着のある選手達だけに、ちょっと淋しい気持ちが大きいですが、お互いに益と成る事を願いましょう。 今季もイマイチだった秋茄子から北海の活きの良い秋鮭へ、ヤチから豊饒…

籤運

引きの弱さか、運の無さか、まぁ華の無いお方に大輪を期待してもですけどね。2度もかぁ~…。 残りものでも願いを叶える強運を持っているお方もいれば、スカしか手にしないお方もいる。 まぁ彼等と顔でも雰囲気でも比較する方が可哀相ってもんですが。 辛いな…

ヤクルト公式試合最終戦

セリーグCS第一ステージ2試合目は完膚無き負けでヤクルトの今季公式戦は終了しました。 それにしても2位で全日程を終え気持ちよく迎えたCSでしたが、最後にこんな試合を見せられる とは…。何かとても裏切られたような、昨季の大敗したチームとどこが変わ…

何を意識しているんだか…

プロ野球を少しだけでも長く楽しみたいフアンの為に行なわれる、日本オマケシリーズ第一弾 第一試合は神宮球場に3位の読売ジャイアンツを迎えて2位ヤクルトスワローズとの広島への挑戦権を かけた試合が、本日より早ければ明日迄、営業上から言いますと月曜…

143試合目

今シーズンの最終試合、勝てば二桁勝ち越し達成でしたが、大事な試合は必ず落とすスワロス やっぱり勝てませんでした。でぇソトにいつもと同じような攻めでソト側の球を本塁打されるという 中村君らしい配給もあり。結局今季何故打たれたかとかウィークポイ…

後半でも得点してもらいたいもんです

今日も初回からてつとくんのヒットにタイトルを決める33個目の盗塁も有り ランナーを貯めて雄平のタイムリーで2点先制 2回には坂口選手のタイムリーにバレンティンの38号スリーランで6点目 バレンティン打点のタイトルは頂きです。 投げてはパパに成ったブ…

石川投手久々の勝利

今季を締めくくる三連戦が神宮球場で週末のCSを見据えての調整も兼ねて今日から開始です。 今日のヤクルトの先発投手は石川投手でした。 勝ち負けのプレッシャがない試合ではゆとりが出るのか はたまた初回のヤクルトの怒濤の先制打が効いたのか、5回迄を…

ホント勝てる時って…勝っちゃうんですねぇ

奥村選手が同点で迎えた9回表二死からプロ入り第1号の勝ち越し本塁打を打ったそうな。 う~ん同点に追いつかれたところまでは観ていたのですが、それ以降用事が有って観てぇねぇし まぁ甲子園だっしぃ、2位も確定したっしぃ、今日は負けても余裕だっしぃ な…

勝つ時って…

今日は3回表からのTV観戦でしたが、画面に映るは少し太めになった樹理が、食べ過ぎたか 運動不足か、顔もいつもより腫れぼったいというか成長した?。 でもスコアはヤクルトが2点リードだし、樹理が代わる訳も無し… と思ってよく見たらマウンドには烏帝…

祝 高橋奎二投手プロ初勝利!

CS進出決定と共に引退や戦力外通告も発表され、去る人、次の活躍の場を模索する人と 秋と共に一抹の寂しさが訪れますが、戦力外通告に由規投手や古野投手、鵜久森選手が入っていた 事にはちょっと驚きでした。ケガからの復帰と再度の違和感で後半登板こそ…

小川投手8勝目

残り少ない中での久々の試合でしたんで観たかったのですが、家についた時には終わってました。 残念。 試合結果はヤクルト8X:5読売で小川投手対G8連勝&CS進出を決めたようです。 あと1勝で今季勝越しも決まりますんで気を緩めずに頑張って欲しいです…

毎度おなじみの広島戦

広島との最終戦を終えて何故広島との対戦では毎度ムカつくのか遅ればせながら判ったような気が します。広島のホームゲームでの放送では当然のことながらお抱えの地元に根付くアナウンサーと 解説が付きますが、これほど盲目的によいしょする放送効いていた…

今日の消化試合

今日の先発投手、星投手には期待してたんですけどね、がっかりでした。 先制した後の無駄な四球、そこからは逃げているのかストライクが入らないのか いつも通りの抑えられないヤクルト投手の一員と成り下がってしまいました。 前回の登板が良かっただけに残…

広島優勝おめでとうございます

2018年度セリーグ優勝が決まりました。広島カープ三連覇おめでとうございます。 それにしてもダントツの一位に大きく貢献したヤクルトスワローズには お前らは噛ませ犬か!情けなく無いのか!って言いたくなりますけど、無駄ですよね 今日の試合、優勝を…

ナゴヤドーム中日との最終戦は勝利で幕締め

明日からの広島戦に備えて負けてしまおうと思った訳では無いでしょうけど 先発の石川投手簡単に先制点を許しちゃいました。初回に平田選手に本塁打です。 石川投手2回にも3回にも1点ずつ3回で3失点、ヤクルト投手陣を引っ張る心意気とは裏腹の投球でした 投…

ヤクルト67勝目

小川投手の腰の違和感から、急きょ中継ぎから先発への御指名登板と成った大下投手と 5勝中の内の4勝がヤクルト戦と言う、ヤクルトに滅法強い吉見投手…。どうしたもんでしょう でぇ今日の試合はヤクルトが負けても広島が勝ってもセリーグの勝者が決定する日 …

ナゴドで勝てた

今日も観戦は出来ませんでしたが、結果は完封勝ちと言う中日さまさまの試合だった様です。 樹理投手要所を締めたというか、5回で被安打8は打たれ過ぎ?じゃない あまたのピンチを併殺で切り抜ける技は大したものですが、できればもう少し安定した投球で も…

今日の試合こそ中止にして欲しかった…

連夜の雨で流れた試合も今日は屋根付き?幌付?球場で安心の試合開催です。 ただぁ今日はデーゲームでしたので仕事が有った僕としては一切見られなかったのですけどね 結果を見る限り見る価値も無いような、燕にとっては得るものが何も無いような試合だった…

確変は忘れた頃にやってくる

家に帰ってTVを点けたら、マウンドには大下投手? 思わず先発転向かと思いましたけどね。先発のブキャナン投手4回でお役御免だそうです。 今日は悪い方の負伽楠さんだったようで折角のリードを2回4回と失点して5回に代打で降板 前回が良かっただけに期…

また負けてやんの

村上選手一軍初先発でした。緊張の結果なのか先頭打者の打球を悪送球からのスタートです。 問題はそれよりも1アウト1・3塁であさい犠飛を又もや落とした雄平と 井野お前もか!と思わせる、バティスタへの毎度同じ様な攻めでホームランされる… 何なのでし…

今日も勝てました

今日の甲子園での阪神戦、連勝中だけにとても観たかったのですが、用事を先行したので 一瞬しか見られませんでした。その場面とは、阪神にもバレンティンが…、てつとくんラッキ~ の場面でございました。この運も利用してトリプルなんとか達成してくださいま…

原樹理8回2安打投球!

試合途中から雨も降りしきる悪コンディションの中、原樹理投手8回を2安打無失点 中々追加点を取ってくれない打線に自らのバットでも結果を出す投打の活躍と 9回は4点差でしたが、石山投手三者凡退無失点登板、二人の力で完封試合達成。ナイスです。 阪神の先…

先発星投手が好投

この3連戦は同じ様な形から始まって行くようで、4回裏岡本選手のソロホームランで今日も先制 されてしまいます。3回表先制のチャンスも有ったのですが、まさかてつとくんワザとの三振では?… それでも今季初先発の星投手は6回を被安打2そのうちの一つが先程…

勝ちに等しい引き分けでは?

今日の試合は7回表ノーアウト1塁でてつとくんの打球がピッチャー正面のライナーで併殺… う~んツキが無いななぁと言う思い 8回の表ノーアウト1塁で西浦の送りバント失敗…ヘタクソというか役立たずと言う実感 1アウト1・3塁で復帰してきたバタバタ三振…

小川投手対G今季負けなし

今日の試合は燕さんが兎さんに相性の良い小川投手で、兎さんは未だ燕に失点の無いメルセデス投手 データーで示す様に序盤は投手戦ような、燕打者の打ち損じのような展開でしたが 最初の得点は兎さんチ~ムのプロ入り初本塁打と言う、まさか油断したわけでは…

石川投手今日も駄目

開始早々にてつと選手が本塁打をレフトスタンドに放ち最高の気分で迎えた試合でしたが その裏4連打で3失点、一体いつになったらベイスターズの攻撃が終わるのだろうと思わせられた 前日と同じ様な嫌~な展開でした。 でもまぁ前回のカツオ君の悲惨な投球を観…

カラシティ選手の怒濤の走塁

カラシティ投手VS今永投手、両極端の立ち上がりでした。今永投手は三者三振でカラシティは 四球・ヒット・ホームランを打たれての、いきなりの3失点。前途多難の立あがりでした。 それでもコツコツと2回・4回・5回に1点づつ返してようやく追いついた5回裏……

樹理の好投も

本日のDeNA戦、締まった投手戦でしたが、捕手が変わったとたん試合が壊れてしもうた…。 今日は久々に戻ってきた原樹理投手が先発でしたが、投球内容は観ていてとても頼もしかったです。 それでも打線がねぇ。3番4番の調子の下降が打線全体に勢いを無くし…

中日神宮で今日も負け

プロ入り先発の高橋投手5回5失点の成績でした。内容はぁ~よく判らないよう。 ビシエド選手に本塁打を打たれて、レフトの拙い守備、パスボールに不運なアタリも有っての 失点です。でもまぁ今日の前の試合で良~いドンで大量失点した投手達に比べると立ち上…

延長戦は上田選手の人生初のサヨナラホームランで決着

「ブルータスお前もか」って言葉が有りますが今日は「ライアンお前もか」という投球内容でした。 石川投手の背信投球についでの小川投手のファンを裏切る初回・2回の6失点。も~がっかりです。 台風の影響か強風が舞う神宮球場でしたが、コンディションが原…