2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年日本シリーズ最終戦 ヤクルト優勝

2021年日本シリーズをヤクルトスワローズが制覇し、NPB2021年チャンピオンは ヤクルトスワローズと成りました。2001年以来の事だそうです。 優勝の瞬間と球場の空間にはワァ~ワァ~と響く歓声やパチパチと轟く拍手、ジ~ンと 湧き出る涙の浸透音迄…

日本シリーズ5戦目

大変残念で御座いましたが本日は9回表の本塁打が決勝点と成って負けました。 まぁ~反省すべき点は沢山ありましたが、ほゞ負けたと思った試合から山田選手が同点 3ランを放った時、もしかしたら今日もいけるかも、と思ったのがいけなかったのでし ょうか。…

日本シリーズ4戦目

本日の先発石川投手6回を77球・被安打3・奪三振5・与四球1・自責点0・失点1 という、サンタナ選手のエラーさえなければ無失点の好投で と言いますか先制点はサンタナ選手のソロ本塁打で勝ち越し得点はオスナさんの安打と 二塁走者のサンタナさんの必…

日本シリーズ三戦目

初戦二戦と両チームの投手戦が観られた試合でしたが、本日は小川投手が先発でしたの で多少の失点とある日突然の一発病が予想されまして燕打線に大きな期待をかけておっ たのですが…。3回迄良い当たりは有ったのですが本日もノ~ヒットでその上3回表の 守…

日本シリーズ始まりました

高橋奎二投手9回を無失点で完投です。いやぁ~ナイスな投球でしたね。 序盤こそ毎回のようにランナーは出しましたが、6回からは無安打に抑える好投です。 打線も序盤から中盤にかけての5回迄はあわやノーヒット?と言う心配をかける内容で したが6回には…

日本シリーズが始まったらしい…

最後の最後に逆転負けのサヨナラゲームでした。残念でしたね。 マクガフ投手はホームランを恐れてのボール球だったのでしょうか、微妙に外れる四球 でノーアウト1・2塁…。と言いますか追い込んでからのヒットと四球です…。 奥川投手の向って行く投球ではな…

CSファイナルステージ3戦目

結果から言いますと試合は2対2Xでヤクルトスワローズが日本シリーズ進出です。 最短で決まって大変良かったですと言いますか、ものすごく嬉しい結果でした。 ただぁ~先発の原樹理投手が2回表1アウトから大城選手の打球を右手に受け苦悶の症 状を浮かべ…

CSファイナルステージ2戦目

燕チ~ムの先発は高橋奎二投手、兎チ~ムは中4日で菅野投手でした。 立ち上がりの奎二君は2番打者廣岡君に2塁打を打たれた後、坂本選手に四球を選ばれ 〇さん三振の後ウイーラーにも四球と言うツーアウトながら満塁のピンチを作りますが 中島選手を…、あ…

CSファイナルステージ1戦目

いよいよ始まったCSファイナルステージ第1戦。先発は奥川投手でした。 9回を投げての完封勝利!お見事と言いますか、大事な初戦でこの投球は凄いです。 多分公式戦で9回迄投げ切ったのは初めてだと思いますけど、6安打無失点奪三振9 20歳の若者やりま…

2021年度NPB最終試合

観ていなかったので良くわからないのですが高橋奎二投手はどうしたのでしょうね 初回と2回の投球では昨季のよみがえり?とも見える四球に死球の乱発…。 まさか金鳥感が欠けたのと先日の中継ぎでとうばん蚊多? できれば一過性のモノであって欲しいです。 そ…