2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2連敗

一応1位と2位の戦いですが、対戦成績をみるとねぇ… なにか初回の小川投手の投球見ていたら、汲々として全く余裕が無さそうでしたね というかやる前から気持ちで負けているという感じでしょうか。よっぽど苦手なんでしょうね。 打線はまぁ立ち上がりのジョ…

自滅試合

勝率5割を超えられるか、はたまた再度の急降下なのか 先を占う大事な試合のマウンドを託されたのは…というか先発投手の裏バージョンですからね 仕方ないのでしょうけど、先発はヤクルトらしい浮き沈みの激しい石川投手でした。 でもねぇ初回から3失点しち…

7連勝

あの連敗で今季もかと思っていたら、いつの間にか勝率5割まであと一つと迫った、今日の試合。 燕フアンの大きな期待がかかるマウンドを預かるは烏帝投手、立ち上がりから目の覚めるような投球 だったら良かったのでしょうけどね、立ち上がりから毎回のよう…

6連勝

ヤクルトの先発は未だ勝ち星が無い原樹理投手 読売の先発は未だ負けが無いCメルセデス投手 まぁそんなツキのなさと言うか巡り合せなのか 1回表 ツーアウト満塁の場面を作りますが、ハタケが見逃しの三振 1回裏 ツーアウト1・2塁から亀井がレフトへ先制…

5連勝

今日はヤクルトがBuchanan投手、読売はjungmann投手の先発で始まりました 初回はAoki選手が3塁、Balentien選手が1塁の大得点チャンスにU屁は糞球を引っ掛けて0点 その裏先頭のTyouno選手がホ~ムランで先制されちゃいます。 4回には内野ゴロの間に1…

4連勝

今日からの讀賣戦ですが本日は珍しく倉敷で開催、夜でも30℃以上の気温だったらしいです。 凄いですねぇきっと投手もいつも以上のエネルギーを使いそうですね。 先制点は3回、塁上に青木選手を置いての山田哲人選手4試合連続となる2ランホームランでした…

ヤクルト3連勝

ヤクルトの今日の先発投手はハフ…何とも言えない立ち上がりで 良く1点で治まったと言えるドタバタ具合でした。 中日の今日の先発投手は大野…かんとも言えない立ち上がりの隙をぬって バレンテイン逆転の3ランホームラン、勝ち超しでハフが立ち直るかと期待…

最後に踏ん張りました

試合は同点で迎えた最終回、ヤクルトの抑え石山投手気を抜いて投げたわけでは無いでしょうが ワンボールツーストライクから投げたスライダーがど真ん中に… 福田さん本日2本目の本塁打です。先制と勝ち越しの価値ある一打?二打?でしたね。 その裏、先頭の…

最下位脱出

僅差では有りますが、最下位を競う毎度お馴染み内弁慶対戦カード 神宮では落とせません 先発の烏帝… 観ていなんでよく判らないのですけど、先制しながらも追いつき勝ち越され 勝ち越したのに勝ち越され、結果から見るとあまりパッとしない、5回4失点だった…

原樹理勝ち運無し

先発で中々結果が出せず中継ぎで調子を整えてきた原樹理投手が今日の試合に久々の先発でした。 5回を投げて初回にの立ち上がりに梶谷ソトの連続ツーベースを打たれて失った1失点のみ 頑張ったんですけどねぇ。 6回の打席には代打を送られて降板しました。…

ヤクルト連勝です

ヤクルトは投手陣の主軸、ブキャナン投手 DeNAは横浜のハマちゃんが先発でした 昨日の試合は最終回に怒濤の攻撃で得点と勝利を奪い獲った燕打線が、今日は初回ハマちゃんの大き な目が覚醒する前に、先頭打者の坂口選手から始まり昨日で運を使ってしまっ…

連敗がようやく止まりました

球宴が明けての再スタートも相変わらずの、遠~い 遠~い はるかな本塁~♪ です 一体どうしたらこの重たい展開というか重たい空気から抜けだせるのか 今日の試合も、小川投手のたった一球の失投?倉本の一発に泣かなければいけないのか 遣る瀬無さを心に大き…

前半戦おしまい

プロ入り初の先発ルーキー投手に責任を負わせるのは酷というものですね。 打線の援護も儘ならぬ状態ではこの負けも致し方ないという事で諦めましょう。 前半戦ちょこっと期待させてくれただけでも儲けものですかね。 という事で球宴休みです。ではzzzzz

話にもなりません

ヤクルトの先発の柱と期待がかかるブキャナンVS育成から上って来たプロ初登板のメルセデス 名前と経験だけの勝負ならブキャ何なんでしょうね。 5回5失点被本塁打3でブキャナンベンチに下がりました。きょうは間が悪いというかリズムが悪かったですね。…

ベンチがアホやから…

うらめしやぁ~ おもてかみや~ もったいなや もったいなや 残塁のやまがうらめしい アホなベンチがうらめしい 山﨑の強行が併殺とはうらめらしい 山﨑の空振りで坂口憤死ががうらめしい 今日は飛び飛び観戦だったのですけど 目の当たりにしたのは2回裏、ノ…

屋内球場は苦手なのでしょうか

まさかあの5割ラインが今季の到達点に成ってしまうのでしょうか。 交流戦で力を使い果たしたヤクルトスワローズは今日も勝てなかったらしいです。 試合は結果しか見ていませんので何とも言えませんが、屋根のある球場では勝てないようです。 や~ね ドーム…

用なし

昨今の試合の際に成らないと反撃できないチーム状態に合わせた訳では無いでしょうけど。 昨日は試合開始に用具が間に合わず中止という、なかなかの珍事を見せてくれる燕チームでした。 そげなことも有っての久々の試合でしたが、小川投手の孤軍奮闘の頑張り…

うてん

今季のジョンソン投手の調子からくる微かな?過度の?期待が裏切られたのか 牽引と成っていた青木選手の欠場に打線が意気消沈し、さ迷いだしたのか はたまた毎度の夜遊びのし過ぎ?で、目覚めが遅い終盤の一歩足りない追い上げに成ってしまうのか それとも監…

寺島背任投球

今日の先発はヤクルト期待のホープ寺島投手 実際のところ今日も見ていないというか、見始める前に昨日のハフ同様消えてしまってましたが 又もや1イニング6失点と言う大量失点、一体何なんでしょうね。 余分な力が入るのか、実力が未だ着いていないだけなの…