2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おお5連敗

別に本塁打を打った山田哲人選手が悪いわけではないですけど今日も負けです。 折角の同点本塁打も後続がねぇ…。 追いついても9回表のいとも簡単に倒れた三者に呆れと悪い予感はしましたがね 今思えばきっと監督もこれ以上投手に負担を与えたくなかったので…

負けの勢いが違います

横浜にとっては暑い夏と熱い戦い真っただ中ですね。優勝戦線頑張ってください。 ヤクルトのベンチと球場の片隅で応燕するフアンと呆れた冷たい視線を感じながらも TVに釘付けのドMなフアンにとって季節はも~秋です。 今日も今日とて来季の契約が瀬戸際投手…

どうにもやりきれません

投手が序盤で崩れ、チームをけん引するべき1番2番に不調の選手を置く采配 最後まで見てしまうのは、使命感なのか、怖いもの見たさなのか、すんごいM?なのか どれが当てはまるのかは本人でも、うんにゃ本人だから判らないのかも知れませんが 今日も見ちゃい…

連敗は簡単です

小川投手3本の被弾に泣きました ヤクルトの打者、下手くそで名をはせるY球審の不可解なストライクゾーンに 泣きました。というか多分気持ちは怒りで一杯でしょうけどね。 8回ツーアウト2塁の場面、村上の打席で急遽今村に代わりマウンドに上がった フラン…

連勝STOPという大それた事ではないです

昨日とは打って変わっての流れの悪い野球でしたね 初回哲人のヒットと盗塁で先制のチャンスかと思えば山崎の役に立たないサードゴロ 彼は先発では働く気かが無いようで、途中からベンチに引き下がりましたけど どうにか成らんのですかねぇ。油断なのか力みな…

山田ナイスです

相変わらず細かい野球はできてませんが、それでも相手の自滅という幸運も有って 久々の連勝、そして山田大樹投手も三連勝、バレも4試合連続本塁打と なにか盆と正月が一緒に来たようなめでたさでした。 欲を言えば山田投手にもうちょっと長いイニング投じて…

石川投手4勝目

初回山田哲人選手の2塁打から四球・四球でノーアウト満塁、このチャンスに 19歳とルーキーが連続三振、まだまだ荷が重いのかと落胆するフアンを救ったのは ベテラン?中村悠平、レフトへ抜ける2塁打で2点先制。次打者、前の試合では全く 良い所の無かっ…

今日もサヨナラ

9回裏ノーアウト1・2塁、フルカウント一打サヨナラの場面でマウンドの近藤投手 セカンドに牽制のポーズの後センター方向を向いての黙考する姿に負けを感じました。 気持ちで投げる前から負けていたようですね。 まぁ~その前に2アウト満塁の場面でのトリ…

勝てそうもない試合

先制点こそヤクルトがとりましたけどね。 今日も流れを変えそうなプレイが5回表に、1アウト3塁2ボール2ストライク ボール球に手を出している、スライダーに空振りしている奥村選手に あの作戦は行うべきだったのか…。 立案者が悪いのか空振りでチャンス…

小川の代え時

先発小川投手、そこそこの力投でしたが最後の方で力尽きました。 ただ試合を難しくしたのはヤクルト打線ですかねぇ。 それでも9回追いついたのですけど、本日の2番打者超強力ブレーキ山崎にかかっては 進めるものも進めませんよね。ボール球の空振りかぁ~…

勝ちには勝ちましたが…

辛うじて1勝できましたが、途中から不満だらけの試合ですかね。 青木選手の勝ち越し3ランは最高の仕事だったのですけどねぇ。 バレの一打から見ていて呆れるやら、観衆の前で恥ずかしくないのですかね。 山路三塁審判、深谷球審、小川淳司氏 昨日の山田選…

後半戦消化試合突入

試合はG4:3Sから観させていただきましたが、勝てる気がしない試合でした。 哲人の際どい当たりは一時同点本塁打でしたが、リプレイ検証でファール…。 まさしく今のチーム状態と同じですね。 惜しいけど結果は何の成果もなし、です。 チームの勢いでも実力…

何やってんだか…

残り60試合、来季へ向けてどんな戦いをしてくれるかという期待をもっての 試合したけど、結局最後はヤクルトらしい自滅というか、相変わらずの出し惜しみ 采配で黒星スタートです。 まぁ度重なる満塁のチャンスを得点に結びつけられなかった事も敗因ですけ…

終わってみれば快勝

高橋奎二投手先頭打者四球~先制点ヲ許スモ、以降6回迄無得点に抑える好投 打線も4回に追いつき、7回には勝ち越し8回にはダメ押しで、マクガフの セーブポイントは増やさないけど気持ちにゆとりを与えてくれる攻撃でした。 見てませんけど、きっとこうい…

途中から完敗

今日の敗因は小川投手の無駄な死球とワイルドピッチ 梅野投手の無駄な四球ですかね 大下投手に切羽詰まった満塁のあの場面で抑えろという方が酷かも 打線も5点差に成ったとたん諦めたのかヤル気が失せたのか、それともあと1歩 足りない病が再発したのか。簡…

山田選手今季初勝利

山田大樹投手、移籍後初勝利おめでとうございます。 2年ぶりの勝利だそうで、嬉しいでしょうね。 試合は山田投手が初回にいきなり連打と犠飛で2失点とどうなる事かと…。 ていうかぁ~その場面見ていないんで何とも表現のしようが無いんですけどね。 それ以…

連勝STOP

折角の山田神話の崩壊も、また新たな歴史書き換えで再出発なのでしょうか 先頭打者本塁打で幸先の良いスタートだったのに、その裏高梨投手が台無しにする 実のならない投球で1イニング6失点だそうです。 中日の先発投手は柳に風?捉えどころの無い投球で、…

4連勝

何か石山投手はインフルエンザに感染されてお休みだそうです。 そんな抑えに一抹の不安を抱えるヤクルトスワローズの先発石川投手は 初回いきなり京田に安打で盗塁、菱タイムリーで先制点を取られちゃいます。 でもあれはヒットと言う事には成りましたが廣岡…

4月30日以来の三連勝

久々の同一カード3連勝。高橋奎二投手前回に続く好投で2勝目です。 広島の先発投手はジョンソン投手、初回は三者凡退で、2回はチャンスで廣岡 点が取れる気がしませんでした。 そんなこんなの2回裏先頭打者の鈴木選手を2塁打にすると…。 というか廣岡の…

連勝!

5月に連勝して以来15カードぶりの勝ち越し連勝だそうです 寺原投手は今季2勝目です。久々の勝ち星おめでとうございます。 でぇ広島の先発投手はローレンス投手、ちょっと見ジョンソン投手に似てる? その右投げジョンソンモドキ投手に珍しく、初回に村上…

久々のカード初戦勝ち

試合を見ていないので詳しい内容は判りませんが 久々にカード初戦を制したようですね 何かミスした方が負けというヤクルトお得意のパターンを鯉さんが演じての 勝利だったようです。まっそれでも若手のきんに君弾や大村選手のプロ1号 も有って、見ていない…