2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

負ける時は気持ちよく配点

今日の石川投手、いつもよりは数段上の投球でしたが6回で職場放棄したようです 足が攣ったのかよく判りませんがランナー二人置いて降板、5回1失点は彼にしたら上出来でしょうけど 続いてマウンドに上がって来た山本哲投手がねぇ、4番の鈴木さんにいきな…

久々の広島での勝利

今日の試合殆ど見ていないのですけど、記録を手繰って行きますと 小川投手は先発に戻って久々の登板でしたが6回を1失点の好投で バレも何時からかは忘れましたが今日もホームランがでて連続ホームラン継続中、の先制打 ただぁ~8回表のサードゴロを打った…

いつものスワロ~ズです

貯金26のチ~ムと借金25のチ~ムの戦いは予定通りと言いますか反撃の暇もなく敗戦 お互いにカウントを増やす結果と成りました。 相変わらずポンポンとホ~ムランは打たれるは石原なのか投手なのかどっちが良いのか判りませんが 要所要所を抑え込まれて得…

山中投手今季初勝利は完投勝ち

セリーグ5・6位のこの3連戦、初戦は取って取られての延長戦を制し、昨日の2戦目は10点差のビハインドを奇跡的なつながりで追いつき最後は劇的なサヨナラホ~ムランで延長戦を制した試合 今日の先発は今季未だ勝ち星が無い山中投手です。中日の先発投手…

前半で10点差の結末は…

今日は燕プロジェクトで「全てを緑で埋め尽くせ」って事らしいですけど 5回を終えて 竜10:0燕 というワンサイドの試合に燕を応援する観客の顔は真っ青 歓喜のレフトスタンドはドラゴンズブルーで、なにか「すべてが青で埋まった…」てな感じでしたが ま…

上位の戦いとは違った戦いが此処にある

本日の試合は違った意味でとても面白い試合でございました。HR花火も沢山上りましたしね。 でもう~ん、お互いに上に上るのは難しそうですねぇ。 え~と今日はなんで西田だったんでしょう、僕的には樹理には中村の方が合ってると思うんですけど 監督の考えは…

一夜にして暗転

勝つと思うな~ 重えば負けよ~♪ 実際のところ今日の試合は見ていないのですけど メッセンジャ~投手にホ~ムラン打たれて完封負けも喫したみたいですね 何やってんだかですけど、結局連敗の重圧なんてぇのは全然関係なくて ただやってる選手がヘタクソだっ…

連敗が14で止まっちゃいました

ようやく連敗が止まりました。よかったです。 初回に哲人の2ランがでて喜んでいたら、直後のイニングで連続四球に送球ミスとポテンヒットで 早々に追いつかれ、こういうのを糠喜びって言うのねと思いながらも、なんで糠で喜ぶのか理由が判らなかったので調…

退廃的な14連敗

ヤクルトスワローズと言うチームは応援に来て頂いているフアンをどう思っているのでしょうね。 精一杯のプレイならまだしも、ホームグラウンドで打球を見失うは空中エラーでも有るまいし 何でもない内野フライを捕球できないはで、連敗云々の状態を除いても…

お見事13連敗

本日の格言「1点差が重いチームにとって1点差はとても軽かった」 何か矛盾するようですけど今の燕にとってはこれが真実を表す言葉ではないでしょうか。 バレのホームランで勝ち越しますが簡単に追いつかれ、次のイニングではツーアウトながら抑えの切り札…

いつまで続くの12連敗

今日も先発投手は頑張ってくれたんですが無得点では…。星投手お疲れ様でした。 試合は最少失点の1ちょっと悔いが残りますが負けは負け。これで12連敗ですね 監督も選手も変われないんだから、こんな結果も有りなんでしょうね、連敗はまだまだ続きそうです…

オールスター中に遊んでいた訳では無いでしょうけど11連敗

オールスターには燕選手の中で小川投手だけが監督推薦の出場で1イニングの登板でした いきなりの被本塁打で一瞬悪夢がよみがえりました…。ヤクルト選手らしいです。 監督推薦と言っても今季の燕選手では出す選手を選ぶのも難しかったでしょうね いっその事…

中札内村へ行ってきました

涼しいハズの蝦夷地でも暑い日々が続いていますが 住んでいるところは中々気温が30℃まで届きません 折角の機会なんで 30℃以上の気温を体感する為に行ってきましたよ~十勝へ 札内川上流のぴょんたんじゃなくってピョウタンの滝 なんですけどねぇ残念なが…

前半戦を象徴する戦いで10連敗

オールスター前の最終戦、初回の攻防で今日の行方が想像できました。 坂口も安打で続き1アウト満塁の押せ押せのチャンスに武内三振、悠平レフトフライ 結局この回ランナーを出しヒットを続けながらも1点。その裏先頭打者の長野に簡単に同点本塁打を打たれ…

51敗目

星投手ナイスピッチングでした。坂本選手に打たれたホームランは今日の捕手は誰だか判りませんがインコース好きのインコースは完璧に反応する選手にまともにインコースで勝負させた毎度不可解なサインを出す真中追放陰謀団所属の選手の策略だと思われますん…

糧ない

今日の試合はワンサイドの悲惨な試合に成らなかった事を喜びましょう 山中投手5回2/3を2失点の好投?ナイスでした。 もっと早い段階で崩れると思っていたのですよぉ、大変失礼いたしました。 でもツーアウトからの連打での2失点はぁ…ちょっと残念でした。…

今日の試合は延長の末引き分けです

あの悪夢のカード初戦、今日の試合、上手に試合を運べたなら2勝1敗でした。 一応2試合の勝利を犠牲にして判った事は、小川投手は抑えに向かない! 判断が早急かも知れませんが彼には先発で頑張って欲しいですね。 でも、ねっちこそうなあの監督はまだまだ…

ぬるい試合

昨日のムカムカイライラを引きずりながら試合が始まってしまいましたが ここまで尾を引くとはねぇ。僕的にも相当なダメージだったんですねあれは。 という事でしたが、本日はう~ん慣用句で言うと、火に油を注ぐ?焼け石にガソリン? も~凄すぎて爆発しちゃ…

啞然茫然

今日もまた相手チ~ムナインとフアンを喜ばせる野球をしてしまったようです 本日の試合は小川投手と言うより、この位置に起用した首脳陣に責任が有る様な 気がします。まぁ1イニングに6失点する小川も相当なヘタレですけどね。 でもまぁ今回の1イニングを…

殿ご乱心

何だかこのブログも閉鎖したくなる様なヤクルトの試合運びですね 書くことが、ボヤキか苦言が嫌味ばかりでは楽しく無いです 今日の試合で明るい事と言えばバレンティンの同点スリーランですかね ひと時の儚い夢みたいな出来事… その裏すぐに勝ち超されちゃい…

未来も無い完封負け

初回のチャンスも何故か打てない選手に打席が回って無得点 6回も同じようにというか今日の試合は完封負けですからね、情けない 彼一人の責任では無いでしょうけど、起用する方もされる方も何やってんだか 守備でも外野手が投手の足を、あ~今回もだぁ、星投…

嵐の中の試合

台風で中止かと思ってましたが試合は行われたようですね。ドームって便利。 初回を見て相手の鈴木将太投手は早々に打ち崩せるかなぁ~なぁ~んて甘い考えは 通用しませんでした。ヤクルトの打線があま~い球を打ち損じたり走塁死して チャンスを潰している内…

ヤクルトが負けた日は…

故障者続出で、今季も負けが勝ちを大きく上回り ヤクルトファンとしてはストレスのたまる日々ですが たかはやひでさんからヤクルトが負けても飲んだら 気持ちがブルーに成らない健康飲料作ってないですかねぇ と言うお言葉を戴き 今日は仕事も無かったので行…

だい無し

今日の試合のポイントは 6回表に勝ち越し、その勢いで代打が出るのかと思えば石川そのまま打席に入り凡打 まぁ先発・中継ぎ・抑えと全ての投手が不足してますからね、当然なんでしょうけど ただその裏に簡単にチャンスを与えて同点で降板では…。結果論なら…

プロ入り初安打がホ~ムラン

樹理&西田のバッテリー、舐めていた訳ではないでしょうけど、ドラ1大山選手に やけに甘い球を投じて、プロ初安打が決勝本塁打というのを献上しちゃいました。 結果その失点が決め手となって重く圧し掛かり、打者にも余分なプレッシャーで 哲人の本塁打の1…