2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

50勝一番乗り

本日は石川投手の先発で、途中経過を気にしながらも家路に帰る途中で耳にしたのは 延長十回曾澤捕手の送球ミスで1点勝ち越して、10回裏はマクガフ投手がマウンドに あがったという途中経過が流れ、虎さんが1点リードして、さぁ~星さんの攻撃ですよ とい…

原樹理投手6勝目

本日の先発は毎度ハラハラさせる原樹理投手、今日はヒットこそ打たれますが守備にも 助けられ、6回を投げて無失点という彼としては好投球と言う内容でございました。 打線は4回に哲人君の先制本塁打と4番5番の連続ヒット中村君のタイムリーで2点先 制し…

カード初戦を制した?小川投手6勝目

派手な三連戦の後の試合だけに、往々にしてよくある気の張りが抜けたような状態が起 きるのではないかと危惧しておりました。 先発の小川投手は初回から不安定な4回にはライトの光太郎がまぶしすぎたのか不安定 な、それぞれ投球と守備で4回に3点先制され…

11球団連続勝ち越し達成

この3連戦は乱打戦と言いますか初戦は燕ファンの歓喜で二戦目は兎ファンの留飲を下 げる、何か俺たちの方が上回っているとでも言いたいおじさんが居そうな展開の試合。 でぇ~本日の先発はファンもきっと不安を持っているだろう不安定なスアレス投手。 そん…

16得点の次の試合は19失点…

こんな試合もあるのでしょうけど本日の試合債スニード投手、試合早々に4失点。 その中には2塁手のグラブを掠めるて落ちた打球や3塁手の送球エラーも有っての無駄 な失点を重ねた守備とその裏の珍しく相手レフトの好守備&強い当たりも野手正面と言 う全く…

高橋奎二投手6勝目

一応首位と2位の天王山?絶壁での戦い?は神宮に強風が舞う中での波乱試合でした。 マウンドでの風当たりもが強かったのでしょうか制球も大変だったんですかねぇ。 本日の先発高奎二投手は6回を100球、被安打4、与四死球5、失点2と言う内容だ った様…

高梨投手完封勝利

初回塩見選手のセンターへのツーベース、ザキヤマ君のライトへのヒットで1・3塁、 哲人さん死球で迎えた4番村神様、今季4本目となる満塁本塁打で4点先制です。 本日の先発高梨投手もさぞかし気持ちが楽になられた事でございましょう。 というか本日は5…

ハラ投手5勝目

毎度おなじみのハラハラ投球は見逃しましたが5回を投げて3失点の投球だったらしい です。投手の松葉さんにタイムリーとか押し出しの四球とか、どうにかならなかったの ですかねぇ~。次回こそ腹の座った投球をお願いしたいもんです。 打の方では中村さんが…

サヨナラ負け

連勝もいつかは止まります。今日の敗因は小笠原投手を攻略できなかったことですね。 おわり名古屋で連勝も終わりなぁ~んちゃって。あっち方面は燕さんにとって鬼門のよ うでございす。まぁ~2番3番4番5番6番とあれだけの三振見せられたらあまり今日 は…

石川投手181勝目

石川投手は7回迄投げまして、初回に菊池さんのタイムリーと幕青夢さんのソロ本塁打 と7回に曾澤氏に狙われて?打たれたソロ本塁打の3失点、球数は91球という好投。 打線はリードされた2回裏、先発九里投手から四球ででた村上さんを置いてAokiおじさ ん…

中継ぎ木澤投手4勝目

本日の先発はスアレス投手だけに出来るだけ得点が欲しい場面での1回裏の攻撃、先制 点を得、尚も1アウト満塁の場面での中村様の初球低めの直球を打ったお誂え向きの三 塁併殺打。最近の試合ではあまり見られなかった不条理な展開にとうとう来たかと一抹 の…

サイスニード投手4勝目

交流戦も終え4日間のお休みを経まして、いよいよペナントレース再開です。 貧乏性な燕ファンとしましては交流戦での成績に、やいのやいののお褒めの解説者&ス ポーツコメンテーターのお言葉が多ければ多いほど、反動がどうのとかケガ人が出たら とか、ゆと…

高橋奎二投手完封勝利

燕さんチ~ムは高橋奎二投手(25歳)、鷹さんチ~ムは和田毅投手(41歳)が先発でし た。和田投手は6回を終えて1安打奪三振8という隙を見せない投球でしたが96球を投げ たことで7回を藤井投手に譲ります。藤井投手も7回を三者凡退に抑え7回を終えて両チ ー…

2022年度セパ交流戦ヤクルトが優勝

燕チ~ムの先発がスアレス投手だったからとかでは無いですが見てません、と言うか用 事がございまして観ることができませんでした。交流戦優勝が懸かっているの見られな いなんて…。う~ん残念。鷹チ~ムの先発は大関投手だそうです。知らんなぁ~…。 茨城県…

交流戦12勝目

本日は燕さんが小川投手、鷹さんは千賀投手、接戦が予想されそうな試合でしたが 初回千賀さんは2アウトから死球・ヒット・タイムリーで1失点し 小川さんは先頭打者からライト前H・レフト前Hで1・3塁とされ併殺打の間に1失点 何だか立ち上がりが予想と違っ…

石川投手180勝179敗

石川投手の先発で今日こそは得点が入りそうな下位打線で稼いだ2回の攻撃でしたが 結局9回迄の攻撃で得た点はこの2回の2点だけ…。最後まで息が詰まる試合もどうに か6回から各投手が守り切って石川投手通算180勝です。交流戦も27勝目でTOPの 勝ち星…

勝ち投手今野さん1勝目

初回から毎度おなじみの原投手のハラハラ投球、初回は1失点と満塁のオマケつき 2回は珍しく8番9番1番を三者凡退で抑えて立ち直ったかと思わせておいての3回に は2アウト迄簡単に抑えておきながら杉本選手に死球を与えると真紅海さんには四球で 1・2…

高望みは捨てましょう

初回の攻撃で2アウト1塁バッター村上君カウント3-1でのザキヤマ君の牽制死…。 まぁ~3番打者の三球三振にも唖然ですけどこれもねぇ~何か悪い予感がしてましたで げす。極めつけと言いますか分岐点は2点ビハインドの4回表の満塁のチャンスに中村 さ…

オスナ選手の秘打炸裂

今日は燕さんが本日誕生日の高梨投手、獅子さんが日曜毎の円主さんが先発でした。 先制は2回お砂さんの秘打逃げる打球でヒットから内山選手の左中間へ抜ける2塁打で 2・3塁となり長岡選手が大きなセンターへの犠牲フライで1点先制と1アウト三塁に 高梨…

村上選手の逆転2ランで勝利

快晴の土曜日のデーゲームの神宮球場は久々の満員御礼だったようです。 画面で見ていても確かに人人人でございました。こんな日が来て良かったですね。 この試合の先発ヤクルトの高橋奎二投手の投球は先頭打者にいきなりの四球をだし、2 番打者御具淑女は三…

1点を守り切った完封試合

ヤクルトは小川投手、西武は高橋投手の両者譲らずの好投で息詰まる試合と成りまし た。唯一の得点は小川投手が5回に放った本塁打だけと言う、これを素直に喜んでよい ものなのか決め手に欠ける野手の不甲斐なさを嘆くべきなのか…。 結局本日の投でも打でも…

8回に逆転の5得点

燕の先発投手は左投げの酢割素、今日もすっぺぇ~投球で初回に三塁打と折れたバット に気をとられたのか一塁へカバーにもいかない守備と本塁打で早々に3失点。 なんだかこの投手は3失点しないと落ち着かない訳ではないでしょうけど本日も5回を 投げて前回…

1点差負け

本日も1回裏山田選手の先制本塁打で得点が動いたのですけど、原樹理投手は2回表に 早々に2本の本塁打を許し逆転されるというろくでもない投球でお砂選手が同点の本塁 打で追いつくと4回には安田君に2打席連続の本塁打でまたもやリードを許し、その裏 濱…