2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多分に面白い試合では有りましたが…

小川投手の久々の登板でしたが、う~ん間隔が空き過ぎたのが原因なのか ただ単に勝負根性の欠如なのか、まぁ~次回に期待するしかない3回2/3を投げて4失点 という余り褒められない内容で早々にマウンドを去りました。 何だかねぇ初回にストレートを完璧にス…

原投手今季初勝利

本日の試合、5回裏にヤクルトが古賀選手の併殺崩れで先制する場面までは観戦できた のですが、それ以降諸般の事情により試合終了以降帰宅するまで全く内容が判らず 恐る恐るSport Naviのサイトで結果を確認したのですが~~~ なななんとDena2:5ヤクルト…

スミ2

今日の試合内容は全く分かりませんが、初回に先制出来た事と10安打も放ちながら 結局この2得点のみで最終的に追いつかれ引き分けで終わってしまったという 途中スコアを見るにつけ悲しいゲーム内容としか思えない展開だったのですかね。 でぇ帰宅して途中…

2安打完封負け

奥川投手の3連続被弾は痛かったですね。 でもまぁ~それには伏線も有った訳で、直前の攻撃で1アウト3塁という絶好の先制 チャンスに塩味はななんと三球三振本日三度目…、全く嬉しくないトリプル三振で御座 います。でぇ~続く青木選手はよりによって初球…

あ~勝利が~~~

う~ん、勿体ないと言えば勿体ない引き分けでしたけど そもそも本日の失点は斑上氏のエラーからで、打線もイマイチ迫力の無い内容では 最後の最後にパスボールで同点に追いつかれるという展開も止む無しでしょうか 一番残念だったのは石川投手かもね、今回も…

相性でしょうか

今日は久々の接戦、最少得点差を最後はハラハラさせながらも無失点で抑えての勝利 お見事でございました、吉田大成選手以外…。 まぁ先頭打者福留選手のショートゴロを後逸した吉田選手の心情はツーアウト1・3塁 となって打者ビシエド選手という場面が出来…

今日は5点差でも勝てました

雨で二度の中断もございましたが、途中でもう止めてもええんじゃねぇ というヤクルトフアンからの願い?が有ったかどうかは分かりかねますが 試合は九回迄延々と行われたようです。 初回ノーアウト満塁のチャンスから一得点しかとれない場面直後の 初回一ア…

一見派手な様で無様な試合

久々のアホな試合でございましたね。 まぁ~得点を取る時にきちんととれない野球をしているとこう言う展開に成るようです コツコツと貯めた?得点も失策も絡みましたが1イニング5失点という致命的な場面を 作っての敗戦。 球数で判断したのか次の攻撃での…

石川投手今宵も残念で賞

世の中そんなに甘くない、と言いますか、大量得点の翌日の貧打、と言いますか どちらにしても6回を終えて1点差で石川投手が勝ち投手の権利を持ちながらの継投 今季何度かこのパターンで苦汁を飲まされていましたけど、今日は石山投手が代わり端 の7回に逆…

お~13得点

今日の先発はヤクルトが高橋奎二投手で相手のチ~ムも高橋姓という高橋対決 結果は読売の高橋君が3回0/3を2失点したところで途中降板 ヤクルトの高橋君は6回に同点のツーランを浴びたところで降板 まぁ~倍のイニングを投げた分マシだった、て事でしょう…

再開初戦は快勝でした

五輪も終わり一月ぶりにレギュラーシーズン再開です。 今季二度目の開幕戦?に、燕チ~ムの先発は奥川投手。 先制点こそ宮崎選手の本塁打で許してしまいましたが7回を投げて失点1、奪三振9で 無四球投球という好内容の投球でした。 チームも六回に勝ち越し…