2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリの勝利

延長10回、9回に今日もリクエストプレイとなった甘いタッチプレイの広岡から 悠々アウトのタイミングでしたが、代走の亀澤選手がアピールするのも理解できる 気の抜けるような?おいタッチ気味のプレイ、何やってんだか。名誉挽回と期待も 簡単に追い込ま…

雄平のナイスプレー

最下位が決定的なヤクルトスワローズ それでも期待しちゃうファンをあざ笑うような試合展開 どこに怒りを下ろしたらよいのか…。 今季は球団設立50年の記念すべき年だったんですけどね まさか創立時代の勝率を再現しようなんて、消化不良のクダラナイ事考え…

ヤル気の問題ですかね

今日の試合は接戦の様でしたが、内容的には選手の士気が高い方の勝ちでした。 不甲斐ない戦いを続ける、ヤクルトの選手達の意識を聞いてみたいものです。 例えば満塁の場面で投手ゴロ併殺打のA尾木さん A「すごく残念な結果に成りました。でも結果はオ~ライ…

反省も無い消化試合

勝ちきれないヤクルトと勝ちたいDenaの試合、最後は勝ちたい方の勝ち 延長11回の表、相手のエラーから頂いたチャンス、もうけもんの2塁打を それをセオリー通りの送りバントですかぁ~。小川さんらしい…。 つまんねぇ野球というか普通に考えたらセカンド…

三発の単発花火

高橋奎二投手の頑張りを星投手が無にした?てな試合なんですかね 部分的にしか見ていないんで良くわからんのですけど 満塁の場面でワンバウンドの球を空振り三振と思ったらファールのジャッジで スロー再生したらバットとボールが10~20センチ離れていた…

今日は快勝

蝦夷地ではと~に夏休みは終わってますけど プロ野球のセリーグでもそろそろ秋風が吹きだし、順位も決まって来た様 ですね。ヤクルトスワローズには全く関係のない話ですけど。 というのもここに来てハフ投手上半身の不調により登録抹消 昨日の打球を右上腕…

投手なのか捕手なのか

今日の先発は田川投手、3回1/3を6失点の成績で降板です。 次回はもう少し長く投げて欲しいものです。 内容はぁ~こんなものなのかなぁ、中村悠平の配給が悪いのかなぁ どちらにしても、あまり凄いという感じの投球では無かったようです。 中村悠平選手の配…

消化試合なのに

山田投手の立ち上がり一番を内野安打で出すも次打者は併殺打に打ち取って これで気持ちがどう変わったのか三番打者をボール・ボール・ボール・ストライク ボールってもう少し気楽に投げられないものですかね。 これを足掛かりに3失点、前回の負けが気になっ…

3試合目にして…

今日の試合も先制点はヤクルトスワローズ。勢いだけはまだまだ有ります。 というか3試合のうちの今日の試合だけ、殆ど見てません…。 村上選手の30号の大台乗せ本塁打が最初の得点だったようです あとは~履正社出身の哲人選手が甲子園優勝記念応援安打で…

図った様な負け

昨日のドラマをもう少しマイルドにした試合だったでしょうか。 まぁ~結果は昨日と同じで、セリーグの灯は辛うじて保てました。 ハフ投手が8回いきなり先頭打者に勝ち越し本塁打を打たれて…。 でもヤクルトフアンなら彼の過酷な戦いの中での失投を責めない…

筋書きの有るドラマ

先制点はヤクルトで早々に3回で3点、今日もジョンソン投手を攻略かという流れを 高橋君の投球が悪いのか中村捕手の送球が悪いのか3回1・3塁の場面で 菊池選手が三振して1塁走者が盗塁、中村捕手が二塁へ暴投で三塁走者生還 あ~もったいない、もってな…

ホームで連勝

最後はヒヤヒヤしましたが、ホームでどうにか連勝 返す返すも8回裏の追加点が大きかったようで、荒木様様ですね もう少し点を取れるような気もした試合でしたが 控えめなヤクルト打線というか決め手に欠ける打線には 毎度のことながらドキドキさせられます…

村上26・27号

試合開始前からというか、平井投手には失礼ですが中日の先発は苦手柳投手 勝利はあまり期待できそうにもなく、試合が壊れないで欲しいという中での試合開始 先制はヤクルトが初回早々に太田選手の2塁打から哲人の犠飛で1点を取るも 直後の2回表に下位打線…

いつまでもまぐれは続かない

初回の4失点が最後まで重たかったです。 9回裏のチャンスにファーストランナーがあわやセンターオーバーで セカンドアウトに成りそうという、笑い話のような選手がいましたが 彼も雄平みたいな思い込みの激しい選手なんでしょうね。 センターが後ろにそら…

盆と正月の今日はお盆です

今日の試合は初回ヤクルトの攻撃が試合を決めました 広岡の死球にはじまり、青木選手の四球の後の山田哲人選手の30号本塁打 バレはサードゴロアウトですが雄平選手、村上選手が連続内野安打で出塁すると 中村選手の当たりはピッチャーのグラブを弾いてセカ…

何してんねん

今日はサザエさん家族がグラウンドに集合したみたいです 波平さんにフネさん、マスオさんにサザエさん、石川カツオ君と中村ワカメちゃんが 勢揃い。ぎょぎょぎょタラちゃんがいないぎょ 本日のマウンドには、まともに投げタラ多分抑えられるだろうタラ梨投手…

びっくりのサヨナラ勝ち

ヤクルトの8回裏の攻撃、広岡初球サードゴロ、青木初球ファーストファールフライ えっ?二球で2アウト…、そして哲人はワンバウンドの球で三振…。 あ~今日も勝利は遠い…。てな感じです。 直後のDenaの9回表の攻撃はワンアウト後に不運な?マクガフ投手の…

負け投手高橋、勝ち投手高橋

どっちでも良い判定では有りましたが、ヤクルトベンチはセーフと確信していた 雰囲気の中でのアウトのジャッジ。 ヤクルト選手も、怒りで奮起するかと思ったら、早々に戦う意欲を失ったようです。 まぁこの監督の下では士気も上がらんでしょうけど、どうにか…

落下星

序盤を終えて6点差の試合を簡単に落とすチームと頑張っても勝てないチーム これが応援するチ~ムとなると、ちょっと悲しいです。 でぇ~結末は見るまでも無いと7回終えたところで、本屋さんに行ってきましたが ホンマに勝てまへんなぁ~。失投なのかまぐれ…

油断大敵

余程小川という監督は読売に勝たせてあげたかったのでしょうかね まぁ彼の残りの人生で今後二度と現場に戻る事も無いでしょうから、こんな采配 も余裕で出来るのでしょう 東京ど~むですから勝とうが負けようがどうでもいいですけど 読売フアンを喜ばせるに…

今日は負け

今日の敗因は山田選手のといっても投手の方ですけど 彼のバットでしょうね、せめてバントだけでも練習してください 結局あの失敗が分岐点だったような気がします 自分のバットで自分の首を絞めちゃいましたね あれが成功していたらもうちっと違う展開に成っ…

三連勝

今日の試合は試合開始から観させていただきましたが 先制点こそ許しましたけど石川投手は彼らしい投球で6回を1失点の好投 その先制点となるオマル☚の本塁打も上手く拾われたというか技ありの一発ですかね 三回にはすぐに追いつく太田選手のタイムリー2塁…

ヤクルト連勝!

試合内容は見ていないので、よ~判らんのですが 先発は後がないブキャナン投手だったようです 試合は早々に先制点と追加点を初回二回と各1点づつ献上し、う~ん? 初回の失点は廣岡のエラーでっか。と言う事で6回を投げ自責点は1だったようです 阪神の先…

快勝です

今日のような試合が続くと楽しいのでしょうけどね 先制こそ許しましたが、その裏すぐに追いつき 2回の裏には3得点…。勝ち越し打は珍しく1番打者廣岡 次回も機会が有りましたら頑張ってください この打席以外は惨憺たると云うような気もしますけど チャン…

またまた負けた

5回裏のツーアウト満塁の結果と7回表のツーアウト満塁の結果の差でしょうか それと7回裏に1点差に迫る大器の本塁打を8回表の被本塁打で帳消し 流れを読めない?作れない?今のベンチではチ~ムを勢いづかせる事は無理かも 夏休みで球場に訪れるちびっ子…

また負けた

本日の試合、残念ながら見ることが出来ませんでしたが。 山田君が今日は同点の本塁打を放ったのに試合は負けてしまったようです。 とても残念ですね。なんの因果でしょう…。 今日の敗因も見ていないのでさっぱりわかりませんが 結果からすると、清水投手の3…

ようやく勝てた

山田投手6回を2失点に抑える投球で4勝目おめでとうございます 山田選手今日は本塁打どころかノーヒットでしたがチームは勝てました。良かったです 次回は打ち勝ってください。 試合は村上選手の久々の本塁打や久々に出場の雄平選手や今季久々に活躍の悠平…