2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とりこぼし

いつの間にか投手の気持ちがチャレンジャーではなく失点を恐れるチキンハートになっ てしまったようです。 2点リードしている7回にマウンドに立った星投手の投球は初球から低めを狙っとけば 打たれんとでも思ったのか柴田選手を元山と勘違いしたのか判りま…

小川背信投球

無失点の記録も連勝もいつかは止まると思っていましたけど、小川投手にはがっかりで す。試合早々失点で記録阻止するは、3回までに6失点…。なにしってんでしょう。 悪いなりにも抑えていた奥川投手の逆を行く小川投手のチームの勢いを削ぐ背信投球 観てい…

奥川投手8勝目

ヤクルトが奥川投手、Denaは久々の東投手が登板で序盤の投球はeast投手の方がい~す と思えましたけど、5回1アウトからサンタナ選手が四球を選び西浦選手がセンター返 しの安打で奥川選手がバントの構えからバスターでレフト前へ弾き返し1アウト満塁の 大…

石川投手4勝目

10連戦の最後は石川投手が登板、今日こそ打線の奮起で援護をとの願いは、初回村上 選手の38号2点本塁打から始まり、3回には山田選手が30号満塁本塁打で4回には 塩見選手が山田選手が中村選手合がタイムリーヒットで6回には山田選手が本日2本 目の…

負けはしませんでしたが…

ヤクルト高橋奎二投手と中日ロドリゲス投手の投げ合いでしたが両投手の好投でしたが それにしてもヤクルト打線7回迄ノーヒット、8回辛うじて塩見選手がレフトへ抜ける ヒットで不名誉な記録は逃れましたが、う~んこれだけ打て無いと寂しいものですね。 ヤ…

高梨投手今季3勝目

ヤクルトは高梨投手、中日は大野投手が先発でした。 試合前の心配としては高梨投手何回迄持つのだろうかと大野投手を打ち崩せるのだろう かと言う思いが大きかったのですが、ななんと高梨投手7回無失点被安打5奪三振7 与死四球0という好投、打線は3回裏…

Denaに今季勝ち越し

今日はサイスニード投手が7回を1失点に抑え、8回を田口投手が無失点で9回は星投 手が1失点するも西浦選手の3ランと山田哲人選手のソロ本塁打で得た4得点を守り切 っての勝利。本日デーゲームの半身さま途中勝っていたようでしたが最終回に駐日さま に…

勝利投手清水

何とも不思議な勝ち方?と言いますか、半ば戴いた勝利と言いますか 先発の小川投手はあまりピリッとした投球ではなかった様で、先頭打者を四球で出す事 7イニング中3度、度々のピンチも相手の併殺と言いますか拙い走塁も有って結局失点 は2回の1失点のみ…

スアレス投手5勝目

初回いきなり村上選手の満塁弾で一方的かと思われた試合も西浦選手の 「歯痒いのよ その併殺 狙う球間違えてる」とでも言いたくなる1・2塁のチャンス 潰し。それ以降6回の西浦選手のタイムリーが出るまで毎回のように走者を出しながら 得点できない打線に…

また引き分け

今日は石川投手二つの連続ソロ本塁打で2失点、打線は今日も登板中に援護なく というか2回裏2アウト3塁で元山、初球のカーブを引っ掛けて1塁ゴロ…。 ここで点を取っておけば違った展開に成った様な気がしますが、まぁ~監督が対右投手 と言う事で元山起…

原樹理2勝・村上宗隆100号

原樹理投手の投球内容は良く存じませんが前回の轍は踏まず6回を1失点に抑える投球 で今季遅ればせながら2勝目、貴重な勝利を掴みとりました。良かったですね。 打線は初回青木選手久々の安打が2点本塁打で村上選手の打球はライトスタンド一直線 に飛び最…

痛み分け

高橋奎二投手、本塁打を打たれ過ぎ。塩味&西恨一番大事なところで打て無さ過ぎ。 今野投手こういう日もございますでしょうけど残念です。 それと一応滅多に出来ないサイクルヒット達成おめでとうございました。塩見様 達成後の2打席はそれを帳消しとするよ…

奥川投手ナイスな投球

本日の先発奥川投手1回裏に早々と坂本選手にタイムリーを打たれどうなる事かと心配 ではございましたが、徐々に調子があがったのか悪いなりにも抑える技術を取得しつつ あるのか結局7回を投げて失点は此の初回だけと言う好投球でございました。 一方の打線…

ヤクルト完封勝ち

試合速報でヤクルトが1点リードしていたのは存じていたのですが、家についてTVを着 け目の当たりにしたのは2アウトながら近本選手が2塁上でバッターボックスのマルテ 選手にストレートの四球を小川投手が与えてしまた場面でした。でもまぁ~1・2塁で す…

肝心なところで…

雨の中断も有りながら、突然の頭部死球で急遽降板というアクシデントも有りながら ノーアウト満塁の場面や多々あるピンチをを乗り越え、8回にも追加点で3点差にして 一安心と安堵したのも束の間、抑えのマクガフ先頭打者近本四球、糸原四球と逃げの? 投球…

おそまつ~~~

本日も石川投手を打線は見殺し、観ていて残念でなりません。 6回を1失点で好投していたんですけどねえ~、7回に1アウト1塁のチャンスの場面 で代打を出され交代と成りました。 でもねぇ~、代わりに立った内川選手、走者を進めるわけでも無くストレート…

腹の背信

2回二死までの原樹理とその後四球・死球・四球で満塁にし、続く3回1死で1失点し そのご四球で又もや満塁の場面を作り降板した原樹理。 全く別人というか2回2死で打席に立つ高橋周平の顔を見て急に打たれる怖さを思い出 した訳では無いでしょうけど、攻…

サイスニード投手3勝目

本日は久々の神宮でのDena戦で明日明後日は名古屋へ移動しての中日戦で再び神宮に戻 っての阪神二戦という変則的な五連戦、何だか疲れそうな日程ですね。 本日の相手先発は前回7回2安打に抑えられ結局完封負けを喫した京山投手 ヤクルトは最近そこそこの投…

高橋投手3勝目

ヤクルトは高橋奎二投手、阪神は高橋遥人投手、最近他チームとの対戦でも高橋対決が 有りましたねぇ。その時は確か6回にオマルに同点本塁打を浴び勝ち負け付かずで降板 でしたけどその後ヤクルトが1イニング9得点という展開も有って3対13という圧勝 で…

小川投手初勝利

今日の試合序盤はヤクルトペースでリードしてましたが5回裏に1アウトから梅野選手 にほゞ無駄な?というか見入られたようにストライクが入らず代打の名前は良く知らな いですけどダボハゼの様な助っ人選手に初球ほゞど真ん中のストレートを投げて同点 本塁…

阪神戦ようやく4勝目

ヤクルトは期待の星奥川投手が阪神は苦手な青柳投手が先発で接戦が予想されましたが 珍しく初回の表に青柳投手から坂口選手の2塁打と青木選手のタイムリーで1点先制 尚も村上選手四球で1アウト1・2塁のチャンスに本日の5番打者中村悠平ななんと 併殺打…

戦線から離脱?

昨日の試合のリプレイかという様な初回のチャンス潰しと直後の鈴木誠也の本塁打 今日は余分な点数も取られた2回の表でしたけど、それししても田口投手良くなかった ですねぇ~。4回連続安打を浴びたところでは原投手に交代3回0/3を投げまして自責 点4で…

投手で勝って打線で勝っても勝てない試合

今日の勝敗の行方は捕手の差?なぁ~んて思いたくなる試合でした。 先発投手の出来としたらサイスニード投手の方が良かったような気がしますが 不利なカウントから安易にストレートを投げて狙い撃ち?の3被弾 相手の高橋投手は初回から満塁のピンチをつくっ…

スアレス投手4勝目

先頭打者塩見選手の本塁打でスタートしたヤクルト打線、復調とは言えませんけど チャンスは度々ございましたけど村上選手の2点タイムリーも有って3得点。 先発のスアレス投手毎回のように走者を出し完璧とは言えない投球でしたけど 無失点で6回途中走者を…

一生懸命やってはいるのでしょうけど…

石川投手今日も味方の援護なく好ピッチングをしながらも勝利無しでした。 なんだか可哀想に成ってきます。毎度のことながら打てない野手に腹立たしさを覚えて きます。なにか恨みでもある?、好投でも勝てず、僅差の勝ち越しは後続が簡単に逆転 され、彼の残…

完膚なき完封負け

この試合の内容はあまり見られなかったので詳しくは判りませんが 何か試合前の悪い予感通りに事が運んだようですね。つまらん 菅野投手に1ヒットって…。 高橋奎二投手はそんなに悪い投球内容ではなかった様ですけど 本日もお〇さんに致命的な一打、本塁打を…