2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小川投手7勝目

本日の先発投手、小川さんの好投、8回1失点という投球内容で連敗阻止でした。 試合内容としては竜さんの手助け?ミス?もございましてヤ6:1中でという 珍しく得点もというか当然ながらエラ~や死球・四球が絡み、順に3・4・2程御座い まして、ヒットは…

ビジターではやる気が出ない?

毎度不甲斐ないヤクルト打線ですが、本日はや~まだ・お砂・ナカムラという打順で 気分を変えたかったのか自棄なのか、これが功を奏せば申し分ないのでしょうけどね。 初回は捕邪飛・三振・右飛、2回は三振・右飛・三振、3回は左飛・三振・中飛 でぇ~ノーヒ…

延長12回引き分けがやっとです

野球は2アウトからなんぞと申しますが、2アウトランナー無しから6失点、相手からす ると、四球×2と死球、2本の安打と最後は満塁弾という、とても効率の良い得点でした 毎度短いイニングで降板して普通に登板間隔を空けるという、雇用者にとっても効率の 悪…

未だ勝てない安芸の戦い

先制点と追加点で序盤にリードするも、きっと最後は追いつかれ追い越されそうな気が した昨夜の試合。後半どころか中盤の5回、1点リードして今日はやるなと思った直後の 逆転の1点差ビハインド。 「ア~カツノハユメノマタユメ」なぁ~んて心がざわつくうち…

実践で行うバント練習、未だ成功せず

本日も燕さんが最近覚えた幇間野球のご披露目で座を盛り上げたようです。 本日の役者は9回にカミカミ氏に代わって入った武岡氏、鯉フアンのサードゴロかと 溜息交じりの固唾をのむ中、彼の華麗なグラブの舞は、ただのゴロを綺麗に外野まで羽 ばたかせる見事…

観てないけどね

試合が始まりそうな時間から、急遽札幌へ日帰りドライブでした。 試合の結果を見るまでも無く、ヤクルト3:5兎でこの試合も負けたようです。 振り返ってみても、何だか勝てた試合が有ったような気もしますが。 昨日の試合はカード初戦と同じような選手に打…

ここまでくると天才的

今日も又機能しない1番2番と復活した4番、何だかねぇ~湿っているカミからは快音 が全く聞こえません。不調なら休んでりゃいいのに…。 そんで1点のリ~ドしかないのにヒットででたサンタナさんに代走ですか魔だ7回なの に。それとも昨日の今日なのに余…

相手ファンにとっては嬉しい展開の試合鴨

今日の先発オーダーは1番山崎選手、まさかねぇ~相手先発投手が山崎選手だから充て た?と言う訳では無いでしょうけど、2番にはなんと中村選手と言う、凡人には理解で きなさそうなオ~ダ~で4番には病み上がり?のカミサマが復帰でございました。 初回そ…

サイスニ~ド久々の勝利

本日は1対0でヤクルトスワロ~ズの勝利でした。 サイスニ~ド投手2か月ぶりの勝利だったそうな、本日は完封完投のオマケ付きの投球 お見事でございました。 ヤクルトの得点は4番に入っているサンタナ選手の本塁打のみ プロの打者が打てないのですから、…

勝つには勝ちましたが

昨日の試合は観る事はできませんでしたが、高橋奎二投手相変わらずの立ち上がりだっ たようで、石川選手に先制の2ランを初回にあびた様です。 ただその石川選手、7回に高橋奎二投手から代わって登板した木澤投手に頭部を直撃す る危険球で退場したそうな、…

ピ~タ~ズ投手6勝目

首位を行くチ~ムにM29が点灯しているみたいですが、最下位争与戦の方は両者譲ら ない僅差で、白熱した押し付け合いが見られるのではないかと押し掛けたファンの数 多々。有難いこってす。あっ因みに燕団、中心打者の4番落ちでスタートです。 先制点は2…

ポロリポロリ

試合は3回表3塁手がファールボールをキャッチできず、ロドリゲス投手の変化球?を 中村さんがキャッチできず、お砂選手のトスをロドリゲス投手が捕球できず、牧に本塁 打で3失点。相当なトホホの集中で試合の流れが見えてきたとおもったら、4回裏や~ま だ…

怪勝

最後は楽勝のはずが抑えの田口投手を出す展開に成るとは、流石迷走する燕団ですね 阪口投手1イニングにしておけば違ったものを、中継ぎを出し惜しみして危機を招くと は、大量リードで油断していたんでしょうけど、連敗中のチ~ムは隙を見せたら付け込 まれ…

小澤投手の投球ですかね

今日の先発小澤投手、気が抜けた訳では無いでしょうけど、いつもとは違った投球で 毎回失点の5回8失点被本塁打4という、応燕するファンの気も抜ける内容でした。 打線も初回ツーアウトから3番打者の3ベースヒットで同点かと期待するも4番が変化 球に空…

オイオイ3タコかよ

毎度おなじみの、一寸足りないスワロ~ズの戦いで今日も敗戦です。 首位を追う鯉さんに3タテして首位を走るトラさんに3タコとは…。 セリーグの戦いに水を差す諸行に、多くのトラさんファン以外の方々の顰蹙を買うに違 いない。それにしてもねぇ~走者のい…

結果は知らん

あれだけ鯉さんの投手を多少相手野手のアシストもございましたが打ち崩していたのに トラさんの投手にはあと一歩が足りないヤクルト打線、本日も健在です。 そして最近立ち上がりから失点し放題のサイスニード投手。 そして本日久々起用の不慣れな一塁手…。…

投手戦ではない接戦

なかなか点が取れない試合でございました。 ただぁ~虎さん12安打、燕は5安打で満塁の場面がお互いに2度で無得点 燕の1点は本塁打で、トラさんは大山さんと代打の糸原さんのタイムリ~ 決勝打は8回清水投手の外角フォークを拾われての失点。 まぁ~燕…

今日も勝っちゃたよぉ~

どうしたのでしょう。珍しく菊池さんのエラ~も絡みましたが初回に6得点 3回に1点、6回に2点、7回4点で締めて18安打13得点だそうです。 投げてはピーターズ投手7回を1失点の好投。 鯉さんの先発は床田投手、リーグトップの防御率なのですけど、…

おお快勝

ロドリゲス投手の初登板でしたが一応5回を被安打6、奪三振6、与四球1の1失点 という内容の成績だったようです。 回を重ねるごとに走者を出してピンチを作る投球には一抹の不安を感じますが、いきな り打たれて潰れるよりは良いですかね。次回にも期待し…

ようやく勝てました

立ち上がり石川投手初回から2失点、燕打線は初回3番打者が儲けものの四球で出塁で したが4番打者高さだけは上がりましたが飛距離が出ないセカンドフライで無得点。 2回には石川投手先頭打者に本塁打で3失点目。 本日はこれにて…、と思いきや燕打線、四…

4連敗でSTOP

本日は1回2回4回とお馴染みの1得点づつ重ねる、塵ツモ打線で3点を獲得。 これでお腹一杯になってしまたのか、5回、6回、7回、8回、9回の攻撃は6回の 投手小澤選手のレフトへ抜けるヒット1本のみ、後半3イニングは昨日と同じように三 振の山。集…

勝てる要素が無い

浮上の鍵が見えない下位球団同士の戦い第2戦も打線が繋がらないのか繋がらない様な 配置にしているのかは存じ上げませんが、今日も燕打線の消化不良の展開で負けだった ようです。 先発の小川投手も初回・2回と先頭打者を出す不甲斐ない投球で4失点するも…

奈落の底へ

初回1・3塁で三振した方を含むアウトになった方が絡む1回裏三竦みで飛球を捕れず に大量点への序章となった、ある意味貴重な場面を目にしまして、不様な野球を初回で 見切り?というかやんごとなき所用で、誠に残念ながら観戦することができず悔いは残 り…

明日からは日本海溝戦

まぁ~試合を終わらせたかったのでしょうかね。 同店の場面で8回裏に登板した清水投手が本日2本目のとなる本塁打を岡本選手に献上 燕の夢は儚く終了です。なんだかねぇ~インコースに落ちないふぉ~苦ここで投げる… 今日の失点は2本の本塁打でした、昨日…

負け投手高橋奎二7敗目

今日の試合は先発の高橋奎二投手のほゞ試合を壊した様な投球につきます。 4回を投げて4本の本塁打を打たれての6失点。 昨日のヤマノ投手の投球とは雲泥の差、まるで狙いすまして打たれているような オイオイと言うより呆れる投球でした。 初回坂本選手に…

山野投手7回無失点でプロ初勝利

前回は初回に6得点を奪った燕打線、二匹目の泥鰌を期待しながらの対スガノ戦です 一方燕の先発投手は2年4か月ぶり?の山野投手、2年前の登板では防御率47.25? という驚異の数字をたたき出しての、今季はファームですが育成でしたが防御率1.75 を…