2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金久保投手2勝目

金久保投手今日は鬼門の6回を無失点で無事投げ切れました。成長ですかね。 6回104球被安打5奪三振6四球1は今季一番の投球では無いでしょうか。 ナイスですね、次回もお願いしたいものです。 打線も3回に2アウト1・3塁から山田哲人選手の2点タイ…

練習試合?

スアレス投手の投球内容が悪すぎたのか、不可思議な運が緊急事態で消え失せたのか 静か過ぎる球場の相手の品の無いヤジ?に練習試合と勘違いして気を抜いたのか。 1回から4回迄投げて6失点という、良い所が全く見当たらない投球にはがっかりです 一つ救い…

本日の本塁打7本

無観客試合で緊張感が欠如した訳では無いでしょうが、まさか昨季の再来では無いと 思いたいですが、何となく中継ぎ抑えの主軸にお疲れモードの感が…。 今日の燕さんチ~ムの先発は田口投手、元巣の圧に緊張されたわけでは無いでしょうが 本日は微妙なコント…

1イニング3本塁打

本日で一旦有観客の試合は中断し火曜日からは無観客試合と成る様ですが 本拠地神宮球場で燕フアン応援の元、勝利できたのは大変嬉しいですね。 先発の小川投手は初回に武田選手に今季1号本塁打を浴び、5回には阿部選手に本塁打 6回にはこの回の先頭打者武…

最後の最後で逆転

高梨投手の魔の6回克服はなりませんでしたが、マクガフの久々の一発病がでましたが 最後の最後に劇的な幕切れで、燕フアンを歓喜の渦に巻き込んだ試合だったようです。 見損なった…。Pm8:22迄は粘ってみていましたけど大事な用事が押し迫って泣く泣 く…

今野投手移籍後初勝利

先発は奥川投手、今日の出来はぁ~、初回からの失点も有り 5回を投げて4失点前回の5失点よりは1少ないですけどまだまだお勉強でしょうか でぇ~判らないのは3回の場面松葉投手の暴投で村上選手が本塁突入、松葉選手の足が 本塁ベースの線上に有り村上選…

こっちへコロコロあっちへコロコロ

先制点は2回塩見選手のソロ本塁打、でしたがぁ~その裏金久保投手があっさりと同点 に追いつかれ、3回には元山選手が四球で出塁の山崎選手を置いて2点本塁打で突き 放すも金久保投手4回に1失点、5回には自らのミスでピンチを作り鈴木誠也選手に 犠牲フ…

広島戦二戦目は引き分け

広島戦のホームゲームの試合内容は夜10時以降にしか放送に成らない寂しい環境では ございますが、というかスカパー高杉君なんで最近英雄光君に心変わりしちゃいました ぁ~。 と言う事でスポーツナビの速報をミイミイしながら試合経過を注視しておりました…

田口投手移籍後初勝利

長らくかかりましたがようやく田口投手移籍後初勝利です。 今日も何時ものように援護点が少なく気の抜けない、どちらに勝利が転んで行っても おかしくない痺れる様な試合展開の中での6回1失点の好投、感謝しかないですね。 本当におめでとうございますと共…

小川どうした

久々のヤクルトの酷い失点試合を見させて頂きました。 初回の小川の出来と連続安打で何失点するかと不安に成りましたが、ここは1失点で からくも抑え、いつもの投球へと立ち直りを期待した3回裏…。 ボロクソでしたねぇ先頭打者のガンケル投手にヒットを打…

打ち頃ストレート

今日の試合は違った意味で炎上しそうなゲームでしたが優しい燕選手は怒りで燃えずに あの投球に意気消沈…。何だか気持ちで負けている試合に見えました。 全くねぇ、あと一歩がでない糞詰まり状態の従来打線に逆戻りです。ねっ内川さん。 まぁ完封されました…

高梨投手2勝目

本日は初回にポンポ~ンと中村上選手達の先制ソロ本塁打で2点を得、この勢いで今日 も楽勝かと思いきや、なかなかそう簡単には行かないもので、徐々に持ち直したきた浜 ノ浜ちゃんに2回以降はしっかりと抑えられると。反対に4回には2アウトから高梨投 手…

金久保投手プロ初勝利

降りしきる雨のなか二度の中断が有りましたが、試合は9回迄無事進み 金久保投手プロ初勝利達成です。 3回雨天でコンディションが儘ならないまま中で2点先制されますが その裏村上の犠飛、シオミ~の2ランで逆転し と言うところで一度目の中断 5回には山…

スアレス投手今季初勝利

スアレス投手のナイスな投球で快勝でした。 打では太田選手の2点タイムリー、村上選手の3ランと要所での活躍うれしいですね スアレス投手6回95球2安打無失点9奪三振の今季一番の投球で1勝目です。 あとはぁ~先日投げた田口投手に移籍初勝利を達成し…

越すに越せない五割越え

今回も貯金生活に失敗です。 いくら貧乏生活に慣れているんだか 田口投手6回を投げて2失点、小笠原投手7回を投げて1失点。 燕打線が小笠原投手を攻略できなったことが一番の敗因です。 最終回もあと一歩まで攻めますが、西浦のボテボテのサードゴロでチ…

室内球場で温室ボケ?

今日の試合は8回の裏からの観戦でマクガフ投手が走者を出しながらも抑えた場面と 9回表ヤクルトが1死1・2塁のチャンスを作りながら太田が投手への併殺打で チャンスを無にした場面、その裏の球審はAIの登場が待ち遠しいジャッジメントの 場面。というス…

奥川投手プロ初勝利

奥川投手プロ初勝利遂に達成です。 おめでたくも嬉しい待ちに待った1勝でございます ただぁ今日は自力で勝ち取ったというよりも勝たせていただいた勝利でしょうか。 何せ初回にいきなり4失点でしたからねあ~今日はだめだぁ~って半ば諦めちゃい ましたも…

ようやく神宮で勝利

ホームグラウンド神宮球場で今季初勝利できました。 セリーグではヤクルトだけ パリーグでは日ハムだけ という奇しくも元ヤクルト出身監督がひきいる両チームの低迷でしたが 今日の試合でお先に勝利達成です 本日は6回表の逆転されてしまった場面からの観戦…

ヤクルト毎度の森下投手に完封負け

点が取れません、今季も苦手の様です というか燕打線に苦手克服と言う項目は燕業務仕様書に書いてないようです 森下投手に面白い様に抑えられちゃいましたね。 チャンスがまるでなかった訳では無いですがあと1本が… まぁ~4番打者が打てないんだから仕方な…

金久保投手好投報われず

金久保投手ナイスピッチングでした。 昨日と同じく勝っている場面の交代、僅差で有るだけに後ろの投手もプレッシャーは かかると思いますけど、代わり鼻の先頭打者に四球はいけませんよね。 打者を追い込んでツリ球のつもりがパスボールで同点て… 雰囲気ぶち…

ヤクルト2度目の引き分け

本日はデーゲームだったようで今日も見ることが出来ませんでしたが 結果をなぞって見ると田口選手に勝利をあげたかったですねぇ~ でも清水投手や石山投手を責める訳にもいかず 結局打線…、といっても今日も山田選手は欠場していたようですし 殆ど2軍選手と…

小川投手今季初勝利

小川投手は7回2/3を0封で継いだ清水投手は3球連続フォークで三振にとり 最終回はマクガフ投手がきっちり3人を無安打で仕留めての完封 攻撃では4番打者が値千金のツーランホームランで存在感を示す好試合 滅多に見られない締まった試合、観ていて緊張感の…

11対11の引き分け

本日はドラフト2位の山野投手が先発、緊張した結果の投球内容であって欲しい 2回も持たない1回1/3、自責点7防御率47.25というとてつもない結果で降板です つづく今野投手が2失点、次の吉田投手が2失点で4回を終えて11失点。 久々の大量失点でご…