2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見るも無惨何やってバンデン

バンデンハーク投手1回持たずに打者一巡の5失点… 酷いですねぇ~なにしってんの~という、全く良いとこ無しの投球でした。 過去の名前だけでは抑えられない現実を直視しなくてはいけません。 バッファローズの先発は山本投手に好調の塩見選手も凡打を繰り…

日ハム戦カード勝ち越し

交流戦でのファイターズ戦では初めてのカード勝ち越し達成 そして奥川投手2勝目おめとうございます。 今日は6回を投げて96球、被安打6、奪三振9、与四球1で自責点2の投球でしたが 打者では1番打者の五十幡選手にやられたって感じですかね まぁ~そ…

交流戦イーブン

昨日の負けを取り返す勝ちをどうにか掴むことができた試合でした。 田口投手本拠地神宮球場での移籍後初勝利おめでとうございます。 ただこの試合おめでたい事と心配事と残念な事とが入り混じった試合でもありました。 青木選手2500安打達成おめでとうご…

交流戦いきなり敗戦

二桁得点で勝った試合の次の試合、心配はしておりましたが案の定点が取れません。 歯痒い程とれません、チャンスの場面でも3番打者が満塁の場面でも4番打者が…。 3回の表ツーアウト1・3塁の場面で王選手の打球はショート正面のハーフライナーで ピンチ…

火曜日からいよいよ交流戦です

交流戦前のリーグ戦はヤクルト10:5DeNAというスコアで快勝です。 久々の哲人選手のタイムリーヒットや村上選手の13号本塁打、青木選手のタイムリー と久々感満載の燕満開打線でございました。 まぁ~最後のイニング、8点差で試験登板?なのか演出なの…

小川投手の好投と西浦選手の好打で勝利

昨日の試合は9回に劇場といいますかフアンとしては激情の場面もございましたが 本日は9回に好投の小川投手に代わったマクガフ投手が毎度お馴染み先頭打者に被安打 今日は本塁打ではないだけまだマシ?なんでしょうけど、2塁打にワイルドピッチで ノーアウ…

続かない事を願います

横浜DeNAが2週間ぶりの勝利だそうな、でも5連敗だったのですね。 燕ファンとしては一桁の連敗なんてまだまだ?って感じもしますが先の見えない辛さや 5倍嬉しい1勝の重さもここ数年体験してきただけに、アシスト側としては不本意では 御座いますがおめで…

あわやノーヒット?

昨日の勝利で気が緩んだわけでは無いでしょうけど、攻撃では8回2アウト迄無安打 守備では7回にやらずもがなの悪送球で失点。 8回に1点返すもその裏いきなり先頭打者三途に引き離される本塁打 何だかねぇ~上手く行かないときはとことん上手く行きません…

サイスニード投手来日初勝利

ようやく、ほんとにようやくですが半身様に勝てました。 今日の先発は前回の登板で四球乱発だったサイスニード投手でしたが 本日は5回1/3を投げられて7奪三振与四球1自責点3、5回迄はロハスJRに打たれた 本塁打だけの失点で全く危なげない投球でしたが…

今日も引き分け

最終回で追いつかれた展開は残念でありましたが、センター塩見選手のバックホーム送 球、格好よかったです。何せ負けを阻止してくれましたからね。 その前のイニングでしたっけレフト並木選手の守備も魅せてくれましたねぇ。 まぁ~勝てなかった原因は石山投…

小川投手完封勝利

小川投手9回を3安打無四球無失点に抑える99球の投球で3勝目達成です。 多少相性とか中日打線に助けられたかもしれませんが見事な投球でしたね。 解説の川崎憲次郎氏曰くまだ彼の投球では無いと申されておられましたが、一度登録を 外れて体調面や精神的…

今日は勝たせていただきました

久々の試合の様な気もしますが、久々の勝利です。 勝ったのは勝ったのですが観戦を始める前に先発投手の金久保さんがマウンドに居ない と言うアクシデント付きです。 3回1死の状態で京田選手の打球が胸部付近に直撃したそうな、痛いでしょうねぇ。 という…

引き分け

相変わらず森下投手の攻略はならず 田口投手の好投も報われなかった引き分け試合でした 残念でしたね、あともう一打がでませんでした。 9回の裏、負けの無い試合でプレッシャーもかからない場面でのサヨナラ期待も 代打ソルト三振、代打西恨三振、代打松友…

お~サヨナラ負け

最後はサヨナラ本塁打負けというあっけない幕切れでしたけど、自分の気持ち的には 仕方がない結果とも思えた様な試合内容でした。 今日の試合では多々?ある満塁のチャンス、先ずは3回の場面は押し出しの1点だけ 5回の満塁のチャンスはモノにできず、7回…

菅野投手の先発登板で勝てた?

先発投手は読売が菅野投手、ヤクルトはスアレス投手、ドームで菅野投手は対ヤクルト 戦11連勝中だそうな、試合開始前から不安も一杯、チームも3連敗と、まったくとい っていいとこなし状態で迎えた6回戦。 1回表は菅野投手に簡単に三者凡退、その裏読売…

どうにか引き分け

デーゲームで勝てない燕は継続中でございますが今日は負けなかった。 奥川投手の清々しいくらい迄の真剣な投球には心が打たれます 対するニタニタ顔の相手投手にはいら立ちさえ覚えますが、経験を積んでも奥川君 あのような相手打者を舐め切った様な不遜な態…

気付けば3連敗

デーゲームで勝てないスワローズ、虎に勝てない燕 本日の放送局は関西系?の放送で気分の滅入る事…。 というかとにかく五月蝿い解説者には辟易ですね。もう少し静かに見たいものです。 でぇ球場で見ていて応援するチ~ムが負けても腹が立たないのはきっと五…

精彩を欠いたエ~ス?

今日の試合は8回に同点から清水投手が風に乗ったHRを桑原選手に打たれての負け でしたが、一番の敗因は小川投手でしょうかねぇ。 4点を先制した直後の被本塁打に塩見のエラーも有りましたがこの回に3失点。 一番やってはいけない投球です。結局本日は2回…

久々のトホホ試合

初回にオースティン選手に先制本塁打を打たれるも3回に中村選手の2点タイムリーで 追い越し今日も快勝かと期待をかけた場面での4回表に雷と雨の中断で水を差されると 4回裏にはエラーは着きませんがソルト選手の俗に言う万歳捕球ミスと西浦選手の安易 な…