2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記録まじかの15連敗

今永投手、今日も良かったですねぇ。ブキャナン投手も良かったのですけど。 まぁ痛いと言えば痛い、初回もっての外のホームランでしたが それよりヤクルト打線でしょうね。途中迄昨日の再来かと思っちゃいまいたよ~。 まぁ衣笠代行様の「誰も責任は取らなく…

いい加減にしろ!の14連敗

小川投手の先発、いくら何でも一回り位は大丈夫だと思ってましたがぁ~~~ 初回に早々と捕まり3失点…。ばかめ 対戦相手の山口投手、プロ入り2年目の初先発だそうです。 2017年ドラフト2位の熊本工出身の投手らしいですね。 でもまぁ初先発だしぃ~こ…

13連敗

万が一の望みに期待しましたけど やっぱり今季0勝の投手と未だに対戦して1勝もできてない投手との対戦では分が 悪すぎました。 でも高橋奎二投手は最高のパフォーマンスを見せてくれたと思います。 途中雨天の中断も有り、菊池の打球が体の一部に当たると…

12連敗です

あと1本がでればという試合でしたが。そもそも序盤で壊れかけた試合ですしね。 と気休めでも言って己を慰めましょう。 原投手は駄目でしたね。一体休んで居る間にどんな調整をしているのか せめて6回迄は投げて欲しいですけど3回1/3の7失点は先発失格で…

閑話挿入

大和の国大平原戦場ではこの年も飽きもせず日毎戦いに明け暮れていた。 武蔵の国にひっそりと佇む薬流都藩、覇権を安芸の松茸東洋藩に奪われ。ここ数年は 特に一昨年などは壊滅的な負けを喫してしまっていた。 燕城を任されている城代家老、小川地藏の守(か…

ああ11連敗

小川てぇ人は熱くなれない人なんですかね。 チームは久々の先制に、3回には青木・山田・バレの三連続本塁打 普通勢いがついていって良いのですけど、先発の高梨は3点リードの直後に2失点 3本塁打の直後に2被本塁打、リードするたびに詰めよられる体たら…

接戦も終わってみれば大差の10連敗

相変わらずの中村の配給だす。いつものワンパターンの攻めで1点差を2点差にし 流れを向こうにやってしまった6回の痛い失点。今日の分かれ目ですかね。 作ってしまったノーアウトの1・2塁のピンチからツーアウト迄漕ぎ着けたのに…。 今日の先発石川も不…

燕9連敗 又もやルーキーに初勝利献上

立ち上がりこそ今日の小川は違うと思って見てましたが、結局3回には早々に つかまり2失点。まぁその伏線としては先制のチャンスでの中村の併殺打 あのチャンスを活かせないことで、また今日もかって思いましたもんね。 でぇ2アウト後から無駄な四球から始…

どこまで続く8連敗 貯金―3

当たり前のことですが、点取りゲームで点を取れなければで勝てません。 本日も監督考案のナイスなオーダーは見事なちぐはぐ攻撃で無得点。さすがです。 三塁に走者を置いたのも、チャンスもず~っとヤクルトの方が多かったのですが 完封負け。昨日から歯痒い…

7連敗 貯金ー2

今日も負けるべくして負けた試合でしょうか。 廣岡君の投打の活躍さぞかし阪神フアンは喜ばれたことでございましょう。 特に同点の緊迫した場面での決定的な悪送球にはヤクルトフアンは苦虫を 阪神フアンは諸手を挙げての喝さいだったに違いありません。 ま…

6連敗 貯金-1

初回のチャンスは青木が、2回のチャンスは中村が、4回のチャンスは坂口が これだけ併殺打でチャンス潰していては運もどこかへ行っちゃいます。 同点で迎えた4回裏、2塁に走者を置いて梅野選手の当たりは3塁ベースに当たり 大きく跳ねるタイムリー2塁打…

完膚なき完封負けでご連敗、貯金0

DeNA相手に今日こそは勝ってくれると期待されたヤクルトフアンの皆様 残念ながら同一カード三連敗を広島カープとの対戦から通算して5連敗を喫して しまいました。いったい何時まで続くか連敗街道…。 なにか連敗のDNAをDeNAから譲られたみたいです。要らない…

四連敗

今日も無駄な失点をしていたようですね。 勝男くんはいつものむかつくおくんにもどり、五十嵐投手の神通力も使いすぎて 神が紙札並みの力に落ちてしまったようです。というか宮﨑選手への打たれた球 あの高め真ん中のストレートは三振を意図とした球、配給な…

三連敗

今日の試合Denaの打者を勢いづかせたのは雄平の薄暮の中のつまらないミスからで 4回相手の今永投手が青木選手にHRを打たれ四球、ラッキーなポテンヒットと続き 流れがヤクルトへ来るかという時に急ブレーキを掛けたのは雄平のあわやトリプル かもという。サ…

お粗末

つまらんミスでみそをつけた試合でした。 それと今季はできるだけ言いたくなかったのですが、これ程へたくそな球審がいるとは 低めを取ったり取らなかったり、迷いなのか手を上げそうで上げないポ~ズ これが日本の審判のレベルなんですかね。 最後に中尾投…

まずは青木・山田選手復帰

できれば井野・樹理で見てみたかったのですが、本日も中村・樹理のバッテリー いつかお互いが成長することを期待しましょう。 まぁ予想よりは酷くは無かったのですが、結局結果はいつも通り エラーも絡みましたけどね、投手の四球も有りましたけどね 今回は…

高梨投手四勝目

高梨投手は初回に一死後、坂本選手の高梨投手が出した捕球手袋の横をかわした中堅 へ抜ける安打を許すと丸・岡本選手には連続四球。特に変化球が決まらなかったよう です。一体この試合はどうなるのかと、一昨日の再来となるのかと恐怖を覚えながら の亀井選…

石川投手今季初勝利

石川投手、今季初勝利、入団からの18年連続勝利おめでとうございます。 5回まで低めを中心とした安定した投球で勝利を導いてくれました。 昨日の悪夢を完全とは言えませんが払拭してもらいました。有難うございます。 最後に梅野投手が坂本選手に本塁打を…

小川自滅

呆れるというか情けないというか前回の対戦に続く自滅投球の小川さん どうしたんでしょう。ちょっと不甲斐ない投球に憤慨です。 でぇ途中からベンチに下がった青木さん、前の打席で外角の球に空振りのさい 手の痛みにゆがめた顔が心に残ります。故障でないこ…

延長12回の熱戦

なが~い12連戦の最終戦は延長12回迄縺れる4時間50分越えという なが~い試合でしたが、序盤の展開からこんな試合に成ると誰が予想したでしょう。 ヤクルトの先発、高橋奎二投手が初回いきなりの3失点で不安な立ち上がり 一方阪神の先発、岩田稔投手…

得点は19歳の打点のみ

策士策に溺れたのか、笛吹けど踊らずなのかは判りませんが。 昨日の二匹目の泥鰌を狙った?苦心のオーダーも功を奏せず、秋山投手攻略はなり ませんでした。2回の試合の主導権を握れそうな絶好のチャンスも期待の一番目の 打者が満塁に併殺打で1点止まり。…

ブキャナン投手今季1勝目

ちょっと出遅れたブキャナン投手今季初勝利おめでとうございます。 初回の燕チ~ムの先頭打者太田選手が投手前へのバント、真正直すぎたバントで何し よるかと思いましたが、それがなんと青柳投手の一塁悪送球を呼び、ノーアウト3塁 のチャンスに変わるので…

燕8対12竜

ヤクルトは初対戦の相手投手に初勝利を献上するのがお好きな様で。 阿知羅投手プロ初勝利おめでとうございますた。 阿知羅投手、ご尊顔は阿修羅の眼を持った天というイメージでしょうか ただ投球はまったく力強い天というイメージでは無いですけどね。 打て…

高梨投手三勝目

チーム一の打点を稼ぐバレンティン選手の登録抹消で攻撃力の低下が危ぶまれ ましたが。 今日は珍しく細かい野球の成功で5回に1イニング7得点をたたき出しました。 西浦選手の好走塁、中村選手の安打、上田選手のセフティースクイズ、青木選手 の四球、山…

小川投手完投で今季初勝利

今日のヤクルトの先発投手は今季未だ勝ち星の無い小川投手。 中日は今季初先発?の又吉投手。試合は早々に動きまして安打・四球・四球から てっとくんがレフトへタイムリーツーベースで2点先制尚もノーアウト2・3塁 に雄平は見逃せばボールぽい球をサード…

どっと疲れがでる負け

スアレス投手ごめんなさい という試合ですかね。投手を温存せんがための消極的な攻撃…、小川さんらしい。 7回表、折角頂いたチャンスに代打を送らず、いったいいつ点を取るのでしょう。 中々攻略できない今永投手から頂いた先頭打者四球、ベンチがサインを…

中休み

高橋奎二投手今日の投球は悪くは無かったのですけどね。 打線の沈黙とバレンティン選手の謎の引込み、監督の宮崎選手を覚醒させる ロペスの敬遠、青木選手の勤続疲労等があって、半ば一方的な試合展開に成って しまいました。それでも毎度勝てる訳でもなく勝…