2017-01-01から1年間の記事一覧

標津線転車台

気付かなかったのですが、昨日(10月8日)根室標津駅跡に有る転車台にSLを載せて 人力で回転させるイベントが有ったらしいです。う~行きたかった、見たかった、廻したかった あっ!でも昨日は仕事でしたんで、どっちにしても駄目かぁ~残念 次回ですね…

秋の道東2017

秋ですねぇ。北の山では初冠雪の知らせが入ってきました。 畑には秋撒き小麦の新芽が木々は徐々に色付き山には初雪 あと一月?、二月もすれば真っ白な世界に変わっていくんでしょうね なが~い冬ぉ~飛び越えてみたい~♪ 速く春になりませんかね。 白樺ぁ~…

ヤクルト最終戦も脱力の負けで96敗

ヤクルトの最終戦、真中監督は勝ちに行くって言ってましたけどね。 読売の高橋監督はCS進出も逃しっちゃたんで、勝ちにこだわらない、若手投手にチャンスを 与え試合の中でどんな戦いが出来るか、という試行的考えだったんでしょうね。 まぁ菅野投手が投げ…

祝!球団記録達成中(更新可)

梅野投手のプロ初勝利どころか、つまらないミスから同点の9回に3失点 今季のヤクルトらしい試合を又もや神宮に詰掛けたフアンに披露しました。 まぁ本日の4番打者山田哲人選手が今日は全然ダメでしたからね。勝てないの当然ですかね というか今季は彼らし…

ようやく勝てた

連敗は一応止まり、辛うじて不名誉な新記録達成は本日回避出来ました。…あと2試合。 どうにか防いで欲しいですね。 本日の先発は高卒ルーキードライチ投手寺島、故障で出遅れましたが来季へのステップアップの為にも、良い経験を積んでオフに目標をもった鍛…

球団記録に並ぶ94敗、借金50のオマケ付

残り僅かの試合いつもの選手を起用して勝てないんだから、結果の出せない選手はどんどん落とし 将来活躍が期待できそうな選手をあげて経験を積ませた方が、という思いを毎度していますが 未だに先が無い選手や結果を出せずに自信を喪失しかけている選手の起…

あきらめの93敗

相手の先発投手は菅野投手という事で、やる前から選手もファンも勝てる気のしない試合 なんでしょうね。今季も全然打てていないのに今更なにも進歩の無い選手達に打てる訳がない。 でもねぇ相撲じゃないんだから、いきなり敵地球場で不調につき休場の不戦敗…

相当に情けない92敗目

真っ先にTVを点けて出てきたスコアはYG0:5YSで1アウトながら満塁で打者西浦 珍しく3回でしたがリードしてます、絶好のチャンスに出会えた! と喜んだのも束の間、見逃しの三振?えっ次打者投手ですよ押せ押せのチャンスに見逃し? 西浦さんこの回…

91敗目

連続3四球の原因はきっとブキャナンの心がチキンだからでしょうね。 負け試合では好投、勝っている試合では窮屈な投球で自滅という場面が多々見られます。 早々に小川SD率いるフロントが来季も継続契約の判断をされたようですけど、治るのかなぁ まぁオイ…

47年ぶりの90敗

驚異的な敗戦率でダントツの最下位で防御率の悪い投手陣で得点能力の無い打線というか 存在感でお金を取れる選手って山田とバレンティンくらいですよね、他は十把一絡げ? まぁ普通勝てると思わないですしぃ、有るとしたら藤井や大松の姿に哀れみの投げ銭?…

負けにも動じない不動心

毎度不甲斐無い試合を見せてくれるヤクルトスワローズですが 今日は失点を重ねるも樹理の投球はまんざらでもなく、久々に見た哲人の打った瞬間に判る本塁打も有って、これが見られただけも良かったかと、得をしたと思っております。 あとわぁ~、スタメンの…

祝 広島カ~プセリーグ制覇

セリーグの優勝を広島が甲子園で決めましたね、今年は昨年より一層強く成った様な気がします。 応援するファン、選手の皆様、監督、スタッフ、おめでとうございます。 一方、こちらが応援するヤクルトスワローズは昨年より大層弱く成ってしまいました。 がっ…

セリーグは優勝順延

パリーグではソフトバンクが優勝を決められたそうです。 セリーグでも広島が決められると同時優勝って事に成ったのですけどね、残念でした。 でもまぁ明日にも、あ~明日は台風の影響で中止ですかね、明後日まで楽しみを貯めておきましょう。でも甲子園かぁ……

延長戦はパス

僅差の競った試合も決め手はショウモナイミスからでしたね。 秋吉・中村バッテリーに猛省を…。あ~今季はもういいや、言うのもあほらしい 仲間内で傷でも舐めあって慰め合ってください。どうせ進歩も無い球団ですからね。 ヤクルトにも幾度かのチャンスが有…

3か月ぶり?の勝利

今日の試合結果から言いますと 中日1:2ヤクルトで久々のヤクルト勝利です 原樹理投手も久々の勝利ですね。幾度かのピンチが有りましたかどうにか乗り越え7回を1失点 打線の方はもっと楽に勝てたのにに~と言いたくなりますが、それを言っちゃ~中日打線…

ダントツの最下位

今日からの3連戦の組み合わせは優勝やCS進出に力が入る上位4チ~ム戦いが一番の注目の的でしょうけど。神宮球場でも順位にもCSにも全く関係ない、真に実力の優劣が試されるのかなぁ、引退選手の壮行の晴れ舞台にはまだ早いでしょうし、歴史的な真中の…

残り14の忍耐

あ~忘れてたぁ、今季苦手投手が多すぎて…(イヤイヤ昨季からですかね) マイコラスに9連敗だそうです。ベンチに打つ手は無かったのかなぁ マイコラスを慌てさせるような采配や攻めは出来なかったのかなぁ 打撃コーチの適切なアドバイスは無かったのかなぁ …

祝100敗回避

今日はデーゲームだったんですね。知らんかったはぁ~ 試合は小川投手の粘りの投球と秋吉投手の中継ぎルーキ投手の抑えが役割を全うし 打の方では山田哲人選手の3ランとソロ本塁打で全打点を稼ぎ出す活躍だった様です。 まぁ明日は今日打てなかった人もきっ…

岩橋投手6回で7奪三振の力投

今日からはジャイアンツ戦、相手の先発投手は菅野こちらは岩橋投手… 菅野には一体いつ以来勝てていないのでしょうね。蛇に睨まれた蛙ならぬアンパンに睨まれた燕かぁ なんだか結果がやる前から判ってしまう様な感が一杯の一戦ですが、そんな思いの中初先発の…

えっ?勝ったぁ~?

どうしたんでしょう、いつもは苦手の今永投手を初回バレの30号3ランで2回は山崎の2点タイムリーでKOです。昨日迄の重かった得点が嘘の様に簡単に入り今日は11得点…野球って面白いですね。 でぇ昨日までの文句ばかり垂れていた事に慣れ過ぎ、選手を…

絶望

今日も打てません、呆れるくらいにチャンスを潰します。1番から送りバントも出来ない9番まで 全員がダメダメ選手という近代稀に見る珍?沈?チーム、ヒドイです。僅かなタマタマは有りますけど見るに堪えない貧弱さです。どうしたら争いの場に立たせること…

石川投手ナイスピッチング!

怒りよりも呆れというか哀れと言うか今日の試合も無得点、まぁこんなものなんでしょうね 今日も特別打てないという訳でも無いんですけど、ランナーが出ると変わるみたいです 集団イップスですかね。 そういえば助っ人のリベロさん今日はストレートにことごと…

迷走連敗 大型に発達中

初回だけならこの試合勝ってたんでしょうけど、先制の1点はすぐさま同点逆転と予想以上の速さで 負けゲームに突入しちゃいました。 山中投手もねぇ相手が打ち損じてくれている時くらい見ていて楽しい試合は無いですが、殆どは簡単 に痛打やホームラン打たれ…

辛苦の神宮

首位と最下位の戦い、尚且つ優勝が手の届くところにあるチームと全てに絶望的なチーム 神宮が真紅に染まるのも仕方ないのでしょうね。そりゃ打てない守れない工夫も無い戦う気力もなけりゃまともな選手もいない、監督・コーチにゃやる気が無いし球団運営まと…

燕の心がまえ

完封負けを逃れるのが精一杯の試合と言うんでしょうかねぇ。押出しの二点…。 空気を読めない普段活躍しない比屋根選手と武内選手が珍しく広島の選手を震撼させた でも勝つ気の無いというか勝ってはいけないと思っているヤクルトファンを裏切る監督は 中村悠…

何なの…

連敗が続くチームで初回ノーアウト1塁の場面、先制点のチャンスを作るためここは送りバント かと思ったら、任を解かれる監督は普通に打たせて併殺打。オイオイ その裏、一つでも勝利を掴みたい監督は連勝中でもノーアウト1塁の場面で送りバント。 結果はど…

ふ~ん

今日の試合は「ベンチがアホやから」と「10人目の敵」で久々の樹理の勝利は霧散してしまいました。 しかしですねぇ今日の球審はなんてぇ人だか調べる気も起きませんが。ポイントでポイントで微妙なジャッジしますね。無意識なのか故意なのかは判りませんが…

本日の勝利の立役者は藤井選手とバレンティン選手

残り試合も徐々に減り、監督の今季限りの任もあと僅か、これからは監督の目指した野球の集大成が 見られるかもと思っていたけど甘かったぁ~… 今日の試合は真中野球の「集大成」と言うよりも「醜大成」と言っても良いかも知れませんね 初回の攻撃ではバレン…

どこかに勝ち星は落ちてないかなぁ

昨日の試合は中盤の5回までの観戦でしたが、初回リベロの股間を抜けるロペスのゴロ… 誰だぁ~守備が良いなんて言ってた奴…。あ~小川SD(Suka director)かぁ~ まぁ見る目が無い奴を攻めても洒落にも成らないないんで何も言いませんけど リベロ来季に…

えっ!?覚醒…!!

え~と、昨日の久々のヤクルトスワロ~ズの僅差の喜びの順位の全く変わらない勝利しあい ワタクシまったく見ておりませんので新聞に載っていることを信じ今日はかかせていただきますぅ うん?「覚醒 真中二世!! プロ1号」 山崎選手出身が日大という事と頂い…