2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦勝ち越しです

今日の先発はヤクルトが山中投手、ロッテはルーキー?の渡辺投手 山中投手は初回こそ三者凡退でしたけど、2回は満塁のピンチを作るも打順に助けられ 3回は先頭打者からの連打と内野ゴロの間に1失点、よく1失点で済んだという内容 4回にも先頭打者から連…

交流戦勝率5割

雨で50分遅れの試合開始でしたが最後まで小雨降る中行われて9回迄貫徹です。 まぁこんな中負けちまったら悔しくって悔いが残りそうでしたが 試合は ロッテ1:4ヤクルト で快勝?でした。 まぁ欲を言ったら、さっさと決めて欲しかったですけどね。今日は…

交流戦先ずは一敗

毎度負債を抱える交流戦が始まりました。せめて初戦だけでも…。 先ずはパリーグ5位のロッテとの戦いから始動です。先発は意識したのかタマタマなのか 富山の石川と秋田の石川の日本海沿岸同士の投げ合いでした。 大事な先制点はヤクルトの声の連携ミスか、…

連勝で交流戦へ

毎度苦戦が続く交流戦前の三連戦、初戦の大敗でどうなる事かと思いましたが どうにか連勝で多少気持ちよくパリーグの苦手チ~ムと対戦できそうですね。 本日の先発投手は復帰後三度目登板の小川投手。初回不運と言うか運無監督の小川地蔵マジックとい うか、…

連敗は一時停止したもよう

ようやく連敗が止まりました。勝利投手は連日登板でご活躍中の中尾投手です。 先発の由規投手も序盤不安定で細心ではなく小心的投球で不安を掻き立ててくれましたが 徐々に調子を上げ、多少投球も大胆になり6イニングを宮崎選手のソロホームランの1失点の…

6連敗!只今更新中

今日の審判はですねぇ、横浜大好きでヤクルトは最下位のままでいろという思いが強かった? とでも言わなければ、誰もリクエストもしていないのに勝手にリクエストとしたとビデオ検証しない でしょ、でもビデオ見たらやっぱりブキャンの足の方が速かったから…

一応五連敗です

打てませんねぇ。ハフ投手は前回の登板に続いてのナイスな投球でしたが、打者が酷い 7回迄単発の2安打。 どうにか8回先頭の西浦と中村の安打でワンアウト1・3塁のチャンスを 作るまでは全くのノーチャンス。そのチャンスもハフの代打の荒木が好投を無に…

ヤクルト名物、毎度おなじみの連敗、絶惨進行中

も~バカとしか言いようがないですね。 今日もミスからガタガタと何でもないゴロを併殺を焦っての二度の連続エラー まぁ本人はやりたくってやってる訳では無いでしょうけど、しどいというか見ていてしんどい。 あ~そう言えば捕手の打撃妨害もその前のイニン…

接戦でしたけど…

今日の観戦は9回の表からでしたけど、僕の試合前の予想は大きく外れていましたね。 スコアは燕0:1鯉という最少僅差で迎えた最終回のビッグな場面からでした。 先発は小川投手と九里投手。今季2度目のリハビリ登板と、不調から下で調整し上って来たたば…

ブキャナンが投げる試合でこんなの有り?

満塁本塁打の場面からしか判りませんが、ヤクルトが先制してたなんてそのカケラも目にできません でしたが、目立ったのは打てない奴に限って守れない大事な所でミスをするって事ですかね。 そもそも2点リードで2アウトからシングルヒット打たれただけで4…

ヤクルト次につながる西浦のホ~ムラン???

原樹理は負けるべくして負けているというか決め球が無いというか、情けない でも、1点差でも1勝、大差でも1敗かぁ~ 何か得した気分ですね なんだか今日は馬鹿らしいくらいの負け方でしたんで何も言う事無いです それより呆れるというか意味不明のフジT…

ハフ投手来日初勝利

本日の先発ハフ投手は今季初勝利、打では青木選手今季初ホームランは勝ち越しの貴重な1発でした。 相手の最近調子落ちの山口投手ならもっと早くに攻略できると良かったのですが、それは次回に期待して 今日は出合い頭に打たれた本塁打の1失点のみに抑えた…

釧路の桜

今日は全国的に天気が良くTVの天気予報では真夏日になる地域も有るとか こちら北海道の東の地域でもは暑いと言うよりは爽やかな と言うよりも、う~ん、ちょっと風が冷ややかな天候ですかね それでも先週末この地でも桜が咲きだしました 今年は稚内が最終…

雨天コールド

試合結果だけからの考察ですが 初回は山の様な四球を戴いての3点どまり、その裏には四球から始まっての同点ホームラン 小川投手の投球内容は判りませんが結果から見ると登板は時期尚早だったのでしょうか。 3回2/3を被安打6の2本塁打与四球3死球1の自…

ごっつぁんです

今日の試合は良く見ていなかったのというか飛び飛び観戦なので適当な解釈ですが 試合開始早々の1回表に3点先制し、投げては由規投手のナイスなピッチングで今日は楽勝 と思った矢先の4回… 突如?ソトのヒットからあれよあれよの打者一巡の攻撃で5失点、…

最後はかいしょう

本日の先発はブキャナン投手ですんで、是が非でも勝ちたい試合でした。 試合は初回安打で出塁の西浦選手を置いてバレンティンの場外ホームランで先制 3回にはてつとくんのバックスクリーンに(ぎりぎり)飛び込むホームランで後押し なんですけどねぇ、その…

スコアだけ見れば締まった試合の様ですが…

どうして中日戦と成るとこうなんでしょうね、序盤こそマトモな試合でしたけど…。 2回坂口の2塁打から送りバントとスクイズと言う確実に1点をとりにいく野球で先制 まっこれは間違いではないでしょうけど 中日さんに3回裏3番4番の連打で簡単に追いつか…

寒い試合だったらしい

戦う相手に合わせてる?訳ではないでしょうけど。 何故か中日戦になるとミスが多いというか最下位らしい戦いに成ってしまいますね。 ついちょっと前まで良い試合してたんだけどなぁ…。 1回裏のあの守備は何だったのでしょう。外野で譲り合わなくてもねぇ~ …

9連戦を締める試合は9回からが面白い

本日は石川投手vs九里投手の投げあいの割には8回を終わって燕1:2鯉という予想外の締まった 試合、というかヤクルトがしまったぁ~やっちまったぁ~てぇ試合でも有ったんですけどね 度々のチャンスにも、あと1本がなかなかでないヤクルトスワローズ そ…

やっぱりね

今日の先発は前回讀賣戦で火だるまになったファイア~梅野投手VS燕が未だ勝てない大瀬良投手 まぁやる前から、なぁ~んてこと書いたら燕フアンに怒られそうですが、奇跡か突然変異もしくは 原因不明の故障で降板でもしてくれなければねぇ…。きっと8連勝す…

ブキャナン投手完封勝利

今日の試合、ヤクルトの先発はブキャナン投手、広島の先発は燕が苦手とするジョンソン投手 予想としては投手戦でしょうかねぇ~ と気にしながらの途中観戦、何がどうしたのかは判りませんが3点先制してました。 でも毎度の事ながら中盤から終盤にかけて一波…

連敗STOP

まさしく負の神様と言うか貧乏神が燕チームを大好きで寄りつくのか、今季就任されたお方が呼び寄せているのかは判りませんが今日も不可思議な試合でしたね。 特に4回裏と7回表の不可解なジャッジは一体何だったんでしょう。 4回はノーアウト1・2塁でバ…

自滅…

多分今日も勝てた試合だったでしょうね。 つまらないミスからの失点、ちょっと樹理も可哀想でしたがそれでも最少点でおさえなくちゃぁ。 やっぱり負けが込んでるチ~ムの投手としては、ランナーがでちゃうと無理な力が入っちゃうんでしょう 微妙なコントロー…

勝ちを拾ったチ~ムと手におえないチ~ム

7回を終えて4対2でヤクルトが2点リード、8回表のマウンドには秋吉投手 当然ながら勝ちパターンでの投手起用ですね。ヤクルト不安はきっと勝ちを確信したでしょう。 そうどこも間違ってません。たまたま福田選手のどん詰まりのフライがセンターと2塁手…