2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大敗は忘れた頃にやってくる

今日の野球観戦は4回裏のノーアウト1・2塁の場面からだったんですけどね。 TVの画面に映る投手は才木?、岩貞投手はノックアウト?と一瞬期待しちゃいましたが よく見るとスコアは 虎9:1燕 ???えっ~岩貞に何が…ハフに何が… という事であわててス…

乱れ打ち

最近湿ってた打線に火が着きだした阪神打線VS前回は2回2/3で6失点の火だるまになった山田投手 一フアンの関心としては何回持つのか、思いとしては先発投手他に居ないのかよぉ~ですけど。 今日の投球内容というか球威とか、全く見ていないんでようわかり…

大逆転!

凄い試合に成りました。 失礼ながら9回表大島選手の2塁打から始まっての追加点に、半ば…殆どですかね、諦めていた試合 あの怒濤の攻撃が、絵にかいたような展開が、訪れるとは…。 本日の先発はヤクルトが15日ぶりの登板と成った石川投手、中日は12日ぶ…

ヤクルト三連勝

先発でのカラシティ投手初勝利です。ついでに打席では初ヒットのオマケ付ナイスです。 ブキャナン投手に続く投打の活躍、そして先発投手としての目途も立ったのではないでしょうか。 これで体力のある助っ人3投手の揃い踏みは夏場を迎える時期にとても心強…

中日戦2勝目

今日からは対戦成績が6勝1敗1分けと何故か今季相性が悪い中日ドラゴンズとの三連戦です。 ヤクルトの先発はブキャナン投手、中日は小笠原投手でした。 初回は似た様に先頭打者にヒットを許す立ち上がりでしたが仲良く無失点に抑えるというか ヤクルトの3…

ようやく再開1勝

最初にようやくですけど、最後は多少あたふたしましたけど、連敗は3でSTOPです。 先発の小川投手は6回を無失点で投げ切り、両チーム無得点の7回ワンアウト満塁のチャンスに小川 投手に代わる代打荒木選手はフルカウントから不服の見逃しの三振。とい…

これも範疇の中なのでしょうか

今時期に順位は左程重要では無いでしょうけど、恐れていた最下位の定位置に早々と着地です。 本日の試合は酷かった。得点はバレンティンのソロホームランだけ ハフは初回から先制点は許すは5回には投手に打たれると坂本二塁打、マギーには本塁打で 試合の大…

リーグ戦再開(油断すると最下位)

交流戦を久々の貯金で、それも首位という前代未聞の位置で戦い終えた結果に自ずと力が入りますが いつの間にか最下位に成っていた?リーグ戦で、これからどんな戦いが出来るのか、期待と不安が複 雑に入り混じった思いの中、試合再開です。 スタートの相手は…

交流戦最終戦敗戦

交流戦の最終戦は最後まで手に汗握る展開では有りましたが、残念な結果で終えちゃいました。 ブキャンン投手が2回3回と点をとられ、打線は5回まで1安打、そのままずるずるかと思った矢先 4回に川端選手の打球が左腕を直撃した影響か先発の武田投手が5…

祝 交流戦最高勝率1位

交流戦での日本ハムとの最終戦は、ようやくヤクルトが勝ちを決め 対戦相手との勝率も有り、1試合を残してヤクルトが交流戦最高勝率に輝きました。 毎年交流戦で悔しい思いをしてきただけに、喜びもひとしおですね。 本日の先発は小川投手、3回2アウト3塁…

あ~ぁ負けちまったよ~

最後はバカみたいなプレイで試合は負けました。完全勝ち越しは消えました。残念です。 何故あの場面で藤井なのかって事と田代は一体何を浮ついていたんだって事は思いますけど まぁ使った監督の勘でツキを逃しちゃったんですから自業自得です。 というか藤井…

最終カード初戦敗退

今日からは交流戦の最終カード日本ハム戦ですけど… 中継ぎで好成績を残した烏帝、先発指名で期待が重荷に成った訳では無いでしょうけど 初回にツキの無い当たりで1失点、これは仕方ないとして 2回、先頭打者に四球これがいけません、次打者はライトへの安…

交流戦5カード目も勝ち越しです

初回、秘打消える魔球での先制点もあの源田に粘られた後の2塁打と浅村タイムリーで追いつかれ 3回中村捕手の四球から作ったチャンスに本日スタメンの二塁手三輪がタイムリーで結果を出すも いつものレギュラー選手3番・4番はあっさりと打ち捕られて1点…

連勝ならず(もの球団)?

昨日の試合のプレイで本日は二人も先発を外れるという、西武にとっては最高のハンデ戦? 一体なんなんだと文句も付けたくなる了見の狭い一フアンです。折角の好調に水を差された感じです 山田哲人選手の左腕は様子見らしいですが軽度で有る事を願いましょう…

5カードめ先ずは1勝

交流戦もあと2カード+1ゲームになりましたが、今日からの3試合は西武戦です。 一戦目は大宮球場、土のグラウンドと内野ゴロを打たせる石川投手だけに内野手にも頑張って欲しい ですね ヤクルトの先発は石川投手、西武はカスティーヨ投手 両先発とも初回・…

くっくっ熊がぁ~

先日モール温泉の堪能を兼ねて十勝に遊びに行ったんですけど… なななんと山を散策していると前方にくっ熊さんがぁ! 熊さんはお尻を向けていらっしゃたのでこちらの存在を知りえないご様子 そ~と、そ~と後じさり… 振り返れば昨年の今頃、熊に襲われそうに…

4カード目も勝ち越し

台風の接近ともに徐々に降り出す雨と風の中、予定通りの試合開始で今季オリックス最終戦決行です ヤクルトの先発は小川投手、最近雨中での登板が多いような気もしますが、馴れている分有利?かな オリックスの先発はドライチルーキー田嶋大樹投手、ホームは…

今季オリックス戦イーブンの勝敗に

連勝は止まってしまいましたが、調子は落ちてない?様な気がするヤクルトスワローズ 今日は珍しく神宮球場でのデーゲーム、快晴の天気とは対照的に両軍ベンチ奥から漂う妖気が… さてさてどんな試合に成るかと期待と不安抱えての幕開け、先発は二軍で好成績を…

オリックスは苦手?

連勝も連敗の様にいつかは止まるんでしょうけど、ちょっと残念な試合でしたね でも単発3安打で内二本は内野安打?で勝てる程、野球は甘くは無いという事なんでしょう でぇ打たれた失点は3回相手の捕手、西村選手にプロ入り初本塁打のツーランてぇ言うんで…

3カード目も勝ち越し

今日の試合もしびれる試合?…ですよねぇ~ 先発のブキャナン投手は7回を押出しによる1失点で、雄平選手の2ホーマーによる勝ち越しで降板 勝利投手の権利を残しながら、後続の投手に託します。 その意を継いで8回には左の中尾投手が対中村、柳田を抑えよ…

ソフトバンク戦まず1勝

交流戦3カード目は対セリーグチーム負けなしの交流戦首位を走るソフトバンクホークス戦です。 これからが正念場?、どんな戦いが、そして本日の神宮で今季勝ち星のない石川投手が 何回もつかが見所?なぁ~んて不安一杯で見始めたら 初回の石川投手、ラッキ…

交流戦5勝目です

今日もデ~ゲームなんですよねぇ~、で~今日も仕事で~試合内容はわからないよう~。 先発はヤクルト小川投手、楽天美馬投手でした。 え~と小川投手は6回を投げて、9安打打たれて四球が2、2失点だそうでし そんで美馬投手は6回を投げて、6安打打たれ…

交流戦2カード目も勝ち越し

今日の試合は見ていないのでよく判からないのですが 地元仙台での復帰登板を叶えた由規投手の投球はどうだったのでしょう。沸かせたのかなぁ 力んじゃったのかなぁ~、ご両親も応援に駆け付けたんだろうなぁ、なぁ~んって想像は尽きませんが 結果を見ると4…

交流戦三連勝

交流戦2カード目の対楽天戦が今日から杜の都仙台で行われます 先発はブキャナン投手、明日の予告先発で楽天は則本投手らしいので 明日も勝ちを期待してはいますが、今日は是が非でも勝ちたい試合でした。 先制したのは2回表、本日レフトの守備でスタメン出…