2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けに等しい引き分け

点が取れません、今日の得点は村上選手のソロ本塁打とサンタナのタイムリー の2点だけでした。ま~チャンス的には阪神より数段多かったですけどね 1アウト満塁のチャンスは投手高梨選手のピッチャーゴロ併殺打でつぶし ランナーを2塁に置いては青木が哲人…

田口投手自滅

なにかピンチのアタフタさ加減が真面に見ていられない試合でした。 村上選手の先制23号本塁打までは良いですが、直後のその裏2アウト無走者から梅野 に打たれ…、までは許せるもののピッチャー青柳選手に初球の甘い球を三遊間を抜ける ヒット、これがケチ…

怒涛の三連敗

人のふり見て我が振り直せ、捕らぬ狸の皮算用、笑った燕がもう泣いた? どれもちょっと違うような気もしますが、それにしてもねぇ、溜息…。 前半戦の締めくくりと後半戦へ向けての試金石、なぁ~んて思っていた目下の近場の敵 Gチ~ムとの戦いにあれよあれよ…

完敗PartⅡ

策士策に溺れるという言葉がございますが 本日の3回表読売の攻撃で先頭打者おまる様に燕ベンチはよくやる守備の変則シフトを 敷かれたようで、でぇおまるさまはその守備をあざ笑うような3塁側バントでノーアウ ト1塁…。まぁ~ベンチの考えも判らんではな…

完敗

いざと言う時に期待を裏切られるのがヤクルトスワローズですんで多少の覚悟はしてい ましたけど、石川投手はカツオ君に変身し絶好調?に見えた打線は便通を前にして糞詰 まりの様なアタリと出そうで出ないタイムリー。 というか西浦どうにかならんのですかね…

高橋奎二投手2勝目

今日の先発投手はヤクルトが高橋奎二投手、広島は高橋昴也投手という両左腕高橋対決 奎二投手は6回2/3を投げて球数90、被安打4、与四球2、奪三振2、自責点1 昴也投手は6回を投げて球数83、被安打9、与四球1奪三振2、自責点3 内容でも高橋奎二…

救援大西投手2勝目

久々の長い試合でしたね。というのも両チームの先発投手サイスニードと九里が酷すぎ サイスニード投手は3回2/3に投じた球数85球、被安打7与四球2自責点4失点5 九里投手は4回を投げて球数75球、被安打10与四球1自責点5失点7 まぁ~二人とも5…

田口投手4勝目

先発はヤクルトが田口投手、広島が大瀬良投手でした 先制はヤクルトで2回オスナ選手の2塁打から中村選手が送ってサンタナ選手が四球を 選び1・3塁で元山選手は初球をサインなのか自分の考えかは判断しかねますがセフテ ィバントというかスクイズというか…

奥川投手3勝目です

今日は6回迄の攻防?防攻?観戦でございました。 攻の方では四死球はいただくも相手勝野投手から5回迄未だノーヒットとという体たら く、それでも6回裏に四球と盗塁四球でワンアウト1・3塁のチャンスを戴き4番打者 が犠牲フライでも打ちそこないの内野…

こんな日もありまさぁ~ね

本日はストライクゾーンで負けた?とでも言いたくなる成るような試合でしょうか なにか某チームの左投手が投じる右打者へのインコースの球に打者と球審とに差異が 有った様で、右打者が尽くボールと判断する球がストライクと判定されますと頭に焼き 着きます…

石川投手今季3勝目

交流戦も全日程を終え、いよいよリーグ戦に再突入です。 本日の先発は中日が只今セリーグ防御率TOPの柳投手、ヤクルトは交流戦で最高の投球 を見せてくれた石川投手。 息詰まるような僅差の投手戦が予想されましたが 初回村上選手が塩見選手を塁上に置いて柳…

高橋奎二投手今季初勝利

高橋奎二投手の今季初登板は6回1/3を投げ、打者24人に被安打1(被本塁打1) 与四球4奪三振5自責点2という成績。その自責点の2という数字も内容は1点目は バレンティンに二球連続チェンジアップを投げての本塁打と、七回四球の甲斐選手を 置いて後…

山田哲人選手2打席連続本塁打

本日は山田dayだったようです。四打数四安打2本塁打打点3 久々のらしさに大きな拍手でございます。彼が活躍してくれると嬉しいですね。 投げる方では小川投手、松田選手に先制打と柳田選手にメモリアルア~チを献じました が7回を2失点にまとめ上げ、山…

石川投手今季2勝目交流戦26勝目

石川投手の技あり投球、お見事でした。 6回被安打6奪三振6失点0、観ていて安心のできる投球ナイスでございました。 ただぁ~得点は2回の村上選手のソロ本塁打のみの1点だけと言うのは寂しかったです 6回表の満塁のチャンスもオスナが併殺打でそれも初…

期待外れ

案の定と言いますか予想通りと言いますか、心優しい燕選手は初対戦の特に話題の投手 と成れば遠慮なのかただ単に力負けなのかは計りかねますが得点は村上選手の本塁打の 得点のみという、フアンとしては物足りなさで心に穴が開きそうでした。 でぇ~不安がい…

田口投手3勝目

最終回お互いに1アウト満塁の場面を作ってしまった両者の戦いも 最後はマクガフ投手が連続三振に仕留めて対ロッテ戦勝利です。 まぁ~こういうのを最後まで目が離せない試合とでもいうのですかね。 見方によっては1点しか取れないのかよ~、と、よく無失点…

カード初戦を取れず貯金もできず残念

先発の奥川君先制の3点を貰いながらもその裏1点を恐れたように見える四球からの2 失点にその後もズルズルとイマイチだったのか配給なのかは判りませんが5回を投げて 6失点の成績でした。 まさか近々投げる佐々木朗喜選手を意識しすぎての委縮?ちょっと…

昨日のお返し?の1イニング4得点

本日のヤクルトスワローズの先発は高梨投手、久々の一軍登板ではございましたが 初回は満塁のピンチをつくり、先制した後の2回には2本のツーベースから1失点 3回は1アウトから四球を出した直後に逆転2ランを浴び続く打者に四球をだした場面 で交代を告…

最後の最後でやられるのはキツイなぁ

今日の試合は全く見ることが出来ませんでしたが 途中経過で勝っていることは判っていたのですけど 乱打戦には成らないのだと思っていたのですけど 最後は一方的に打たれて逆転負けと言う結末だったようです。 マクガフ投手お得意の先頭打者被本塁打で捕手共…

石川投手20年連続勝利

先発石川投手5回被安打3、1失点の成績で好投し燕チームはなんと4回で10得点。 その中で今日は3番に3ラン、4番に2ランという最近目にしていなかった打撃が有り 石川投手の打席では3連続犠打、それも初球をいとも簡単に決められる姿には感服です 凄…

燕の得点は本塁打のみ

本日の試合の得点は1番2番のソロ本塁打の得点のみで3番4番5番は仲よく?揃って ノーヒットと言う不甲斐なさ。 これでは得点どころかチ~ムの勢いも出ません。 サイスニードの投球がどうのこうのと言うより、数字以上の悪守備と悪走塁、そして 打てない…

ミスはいけません

田口投手5回途中で降板です、失点はその時点で1でしたが1回以外は毎回ランナーを だす流れの悪い投球に対する決断だったのでしょうね。まぁ~後を継いで出てきたのが 石山投手だったのには、ちょっとびつくりでしたけど。 初回の則本投手から今日はいける…

大西投手プロ初勝利

カラスの巣作り材料になり果てたのか切り裂かれたのかは判りませんが、光通信遮断 でございました。光TVも電話もWi-Fiも当然ながらパソコンもという静かな環境で燕の 勝てそうな試合を落としてしまうというスコアだけの情報に暗鬱と成り石山にでも籠ろ うか…