ヤクルト連勝です

今日の試合序盤はヤクルトのファンがチャンスに後もう1本でない打線にイライラし
中盤は中日ファンが同じような展開にイライラするという
お互いに調子が上らないチーム同士の戦いになりました
 
7回を終わってスコアは3対3でしたが 多分お互いのフアンは倍以上の点数が取れたと思っているでしょうね
先発の石川・山本昌 両ベテラン投手   どちらも絶好調には程遠い投球内容
お互いにいつでも打てると思ったら 投手が代わってたぁ~という展開
見方を変えると 試合が壊れなくって最後まで楽しめたのかな なぁ~んて思っちゃたりもしますけど
 
それにしても 石川投手から代わった木谷投手が登板した7回 、いきなり内野安打を打たれるは次打者に頭部死球で強制退場するは
次の村中投手はバントの構えをした谷繁選手の股間近くに連続死球を与えるはで 
満塁から井端選手にタイムリーを打たれて崩れるかと思ったら 中日はスクイズ失敗で助けてくれるしぃ
でも 村中投手 そんな大島選手に又もや死球を与えるしぃ~ でぇ次の阿部投手がなんとか満塁のピンチを救うんだけど
 
こんなドタバタ なかなか見られないというか 中日ファンの気持ちもお察しいたします
 
試合は後半 こんな試合をしながらも 燕打線が押し気味で進むのですが これも決め手に欠けて延長戦へ
延長10回 中々働かなかった畠山選手が造ったチャンスから1アウト満塁の場面ができ
この チャンスだかピンチだか判らない展開から 前進守備をしている内野手に向かって川島選手が放った
1・2塁間の強いゴロ 2塁手荒木横っ飛びでキャッチするとそのまま立ち上がらずに本塁へ矢のような送球でアウト
う~ん 美味い 違った 上手い  ようやくプロ野球らしくなってきました
でぇ これでチャンスも潰えたと思ったら 代打 田中浩康選手 見事なセンター返しで勝ち越し
その後 山田選手も四球を選んで 2点差にすると
 
その裏 江村投手と七條投手が抑えて 昨日に続く勝利
最下位は変りませんが 3位との差を少しずつ縮めていくナイス勝利
 
残りの投手は久古投手しかいなかったという8人の投手で守り切った勝利でした
ホントは石川投手がもうちょっと頑張ってくれると違ったんでしょうけどねぇ
それでも 勝ててよかったはぁ
 
畠山選手・田中選手本日はナイスバッティングでご苦労様でした