2014年の最終試合

今季最下位で終わったヤクルトスワローズの本日は最終戦でした
 
小川監督最後の采配です
 
再度なんてある訳ないんで、監督の冥途の土産話?老後のたわ言に飾る試合を
好きにやればぁ~なぁ~んて思っていたら、ホントに好き勝手なスタメンでした
ご寵愛の彼の君をフィールドに置かずには居られなかったのでしょう
最後はきっと慕う彼の君が来季も生きながらえるようにとの想いだったのかもしれません
 
でもね彼がこんなドラマを作ってくれるとは…
 
ライアン小川の二けた勝利を見事に消し去り
終戦を悔いある試合にしてしまった、あのプレイ
まさか監督はこれを期待していた訳ではないでしょうけど
まともに守備も出来ない外野手ばかり揃えたザル野球
あの信じられないというライアンの落胆が
このチームの投手を育てられない一因かもしれません
 
それにしても最後まで勝てそうな試合を見事に負け試合に変えていく
今季の小川ヤクルト、彼の功罪は大きいです
安らかにお休みください