春はまだまだ?

寒いなりにも春が近いような気にさせてくれるこの頃です

でぇ最近目に付くのが
この鹿さん達

イメージ 1
別に飼っている訳では無く、繁殖しすぎの鹿さん達ですけど
全て鹿肉にしてしまえと心で念じたら
イメージ 2
雄鹿さんに睨まれちゃいました

それにしてもこんなのが道路を我が物顔で横断する訳で
ぶつかると車は大破
どうにかなりませんかねぇ

イメージ 3
でぇこちらも飼っている訳ではないですが
イメージ 4
すぐ目の前を気にもせず横切る鶴さんたちです
道の氷も融けて歩きやすそうです
そう言えばツルツルの路面では鶴も飛び立てないらしいですぅ

イメージ 5
動物の子供たちは沢山増えるのですが
人間の子供たちが少なくなって
廃校となってしまった小学校
「貰人小学校」です
読めるかなぁ~
隣の「奔幌戸小学校」も「榊町小学校」も廃校です
スクールバスでまかなうんでしょうけど
これで良いのかなぁ…