祝 山田選手30盗塁!

4点差リードの6回、ツーアウトからセンターへ抜けるヒットで塁にでた山田選手
バッターハタケの場面で1ストライク後の2球目に果敢にスタート
入らなかったのは入れなかったのかは判りませんがセカンドもショートも塁に入れず
送球はセンターまで抜け一気に3塁まで到達し2得点追加の足掛かりに成る
盗塁は見事に成功で30盗塁達成です、凄いです鳥肌モノです

後は打率を3割以上でキープするとトリプルスリー達成ですが
3連戦で1づつ積み上げての到達凄いです、それだけ塁に出ているって事ですけど
山田選手、あっと言う間のリーグを引っ張るスター選手に成っちゃいましたね
でぇ本塁打争いはトップ、打率・打点が2位なんですから
凄いというか嬉しくなっちゃいますね、後は怪我せず活躍し
結果、チームの結果も最高なら尚更嬉しいんだけど、欲張りすぎですかね

館山投手も四球を出しながらもピンチを作りながらも3度の併殺で脱し
7回を無失点で抑え8回は秋吉投手、9回は徳山投手が抑えての完封勝ち

でぇ 目の上のタンコブというか首位を行く阪沈さんが今日は負けて
また0.5ゲーム差に縮まりました、まだまだ混戦は続くと思いますけど
チーム内の打撃争いと投手の頑張りで乗り切って欲しいですね