あぶねぇ~あぶねぇ~

石川投手のナイスな投球でした。実質8回無失点の内容
残念ながら実際は7回1/3 自責点2 で勝利投手の権利も無いよ~う
でしたけど。勝ち投手に相応しい登板、気落ちせず次回も頑張ってください。

8回走者2人を置いての救援に上がった梅野投手、今日は追い込んでイザという
時に力むのか、暴投は有りのすっぽ抜けも有りの怪投で満塁から押し出し2つ…。
代わったマクガフ投手は走者一掃の逆転のタイムリーを許してしまい、4点の勝
ち越しが1点のビハインドに、相当なトホホです。

野投手、広島戦でも自爆しましたが、これは若さなのかメンタルなのか
まぁどちらでも良いですけど、次回の登板機会には是非汚名返上してくださいませ。

でぇそんなこんなの逆転されての意気消沈珍しそうなヤクルトの9回表の攻撃
先頭打者中村悠平選手の当たりはショート衛藤じゃぁ~なかった源田の暴投を
誘う内野ゴロでノーアウト2塁に当然ながら鈍亀に代わり塩見選手が起用されます
山崎選手の三塁線への送りバントが増田投手のフィルダーチョイスを誘い
のーあうと1・3塁、昨日安打がでて安心しきったのか本日もノーヒットの廣岡に
は当然ながら代打起用で打席には荒木選手が立ちます、ストライク先行で追い込まれ
ながらも、4球目の外角高めのスライダーをセカンド頭上を越えるヒットにし同点に
次打者ピッチャーゴロしか打てなさそうな藤井選手は三塁線よりも投手側に転がす
危ういバントを…。ただこの回いきなりフィルダーチョイスを犯した増田投手は
安全策をとって1塁へ。あぶねぇ~危うく勢いを止めるところでしたよ~この人…
続くなかなか打点が上がらない山田哲人選手でしたが、今回はライトへの犠飛
成功させ、最低限度の仕事をこなされて勝ち越し

最小僅差の点を9回裏にマウンドに上がった石山投手が、打者三人を
二三振、一外野フライ、という好投で抑えきり西武戦の対戦成績を5分に戻しました

いやぁ~負けたと思った試合勝ててよかったわぁ~
勝ち投手マクガフてぇのもちょっと気に入りませんが
それでも勝ててホント良かったです。

DH制なのに投手以下の打者が二人もスタメンに入るという、罰ゲームみたいな
大きなハンデ戦で、ほんと勝てて良かったです。