いよいよ冬季五輪開幕です

スキーもスケートも寒い屋外も、全て経験しておりますが
どれも好きになれないオイラですけれども 

世界のトッププレイヤーのレースは見ていても面白いので大好き
特にタイムで決着する種目が良いですね

とは言え リュージュ(高速ソリレース?)で練習中の選手が
コースから飛び出して死亡してしまうというアクシデントがございました

何か最速で150キロの速度がでるとか

普通に速度違反です と言うかそこまで必要?

ま 早いほうが 観客の受けは良いのでしょうけど
そこまでするなら安全面にもっと気をつけて欲しかったですね

気をつけて と言えば 服装と言動で批判を浴びている選手がいるようですけど
どうせなら最後までツッパタレや~ と 思わず声援をしたくなりますね

大人ならこんな事で無駄なエネルギーを使いたく無いと思いますけど
そこは狭い範囲の世界で過ごしている若者?若輩者?幼稚者?
思わず会見で素直に謝るのが格好悪いと思ったのか 
余分な事をしてしまいました 「ちっ」 はいけません

ソンなことをしたらソンです

さぁ~って明日からは TV漬けの日々が続くのでしょうかねぇ

というか 感動のレース期待しております