昨日は色々ありました

ドバイワールドカップを日本馬としては初めて制しました
 
賞金はなんと世界最高の600万米ドルです
騎手は日本でもおなじみのミルコデムーロ騎手
ヴィクトワールピサとのコンビでは今まで3戦3勝でしたが
今回も勝っちゃったので4戦4勝パーフェクトでございます
 
次は香港でのクィーンエリザベスⅡ世Cらしいですが
秋にはフランス ロンシャン競馬場での凱旋門賞に是非チャレンジして欲しいです
 
又、2着にも同じく日本馬で藤田騎手騎乗のトランセンドが入賞しました
今までドバイではなかなか勝てなかったのですが今回は見事なワンツーでございます
 
デムーロ騎手の「日本の為に勝ちたいと思っていました 僕は日本を愛しています」
と涙を流しながらの感激のお言葉に こちらも感激しちゃいました
 
惜しむらくは 一番期待していた ブエナビスタちゃんが実力を発揮できず
8着だったことでしょうか やはりこのお馬さんは癖があるので
乗り慣れた騎手であったらもうちょっと違う競馬になったようなきがします
 
それと 昨日の甲子園は宮城の東北高校が注目を浴びておりましたが
地味~に 第三試合 0-1で 天理高校に勝っていた北海高校
見事ベスト8進出でございます
北海高校としては48年ぶり 道選抜としては昨年に続く快挙でございます
 
思い起こせば でると負けで 参加することに意義がある
対戦相手には 安堵感を与えていた北海道勢が
ここまで進化してくれたとは 嬉しい限りでございます
 
次の対戦相手は福岡代表 九州国際大付です
投手力・打撃力では 分が悪いですが
チームワークと団結力で 好勝負を期待しています
 
  頑張れ~