今日は勝てました

愚痴というかボヤキと言うか

満塁のチャンスに投ゴロしか打てない打者達、どうにかなりませんかね。

ノ~アウト満塁で巡って来た打者は余裕の無い論外の打席で

名前も実績も十分なほど存じ上げる御大も、最近併殺打と三振しか見受けられない様で

そろそろ若手にチャンスを譲られては如何でしょうかね。

というか対左で右打者の外野フライでも打てそうな選手ベンチにいた様な気も。

まぁ~彼も打率は酷いですけど、げぇ~やふりゃ~ならあげりゃ~せんかのぉ~

 

という御話はこの辺にして

本日の試合は初回に4連打も有って3得点し、2回3回と各1点づづ失いましたが

6回に押し出しの得点と渡会選手のエラ~とで2得点し

8回にサンタナ選手のレフトスタンドへライナーで飛び込む本塁打で1得点し

結果ヤ6:2Dで勝利でした。

守備では丸山選手の一度グラブに入りながらも飛び出した3回のライナ~

6回北村選手のグラブに一度は入りながらも逃げ出したフライ

惜しかったですけど

8回宮崎選手のライトへ抜けそうと言うライナ~を北村選手ダイビングキャ~チ

9回戸柱選手の内野安打に成りそうな二ゴロを北村選手見事なランニングスロ~で

魅せたプレイは最高でした。

最後の石山投手の投球も良かったし、先ずは一安心です。

 

でぇ~未だに個人的に尾を引いている一昨日の試合

有れさえ勝っておけば…。

と考えているうちにそう言えば阪神戦もとか竜戦も鯉戦もとかあれさぇなければ。

と、なぁ~んて考えてたら、あれ~普通にやってりゃ今頃余裕でTOPじゃん。

と言う結論に達しました。

今は最下位ですけど、もしかしたらそれ程差はねぇじゃん

うんうん交流戦頑張れば上に行けるカモ

と取らぬ狸のなんとかをしておりました。

きっと悔し過ぎて脳内異常を起こしたに違いない…。