燕さん5割復帰です

本日の先発は
中日 吉見投手   ヤクルト 由規投手 でございました
 
お互いに 出来が良かったのか 攻撃陣が不甲斐なかったのかは 判りませんが
結果をみると 吉見投手 7回を投げて 被安打6 与四死球が2 奪三振7の 無失点
何か そこそこ打つけど要所で 締められたというところでしょうか
 
一方 我が由規投手は 9回を投げて 被安打3 与四死球5 奪三振5 の 無失点
初回にはいきなり四球を3つ続けて満塁に成ったらしいですけど 
そこをゲッツーで切り抜け それ以降は立ち直ったのかなぁ?
とにかく 今までのチーム防御率をぐっと下げてくれる投球でございました
 
試合は最終回 本日も 快調畠山選手のツーベースを足がかりに
河原投手のフィルダーチョイスをさそう見事な攻撃?
というか 誰もいないサードへの投球? 一か八かの送球だったんでしょうけど
けっか 今季初の見事な? サヨナラ勝ちを いただきました
 
出足はどうなるかと思いましたが 3カード目にしての 5割復帰です
 
長いペナントレース 今から騒いでもしょうがないですけど
これから 開幕でございます 貯金めざして明日からも頑張っていきましょう!