八木投手初勝利ならず 次回に期待です

雨天の中の試合 先発の八木投手 前回とは違った投球で
というか あまり期待せずに 不安だらけで迎えた試合でしたが
ありゃりゃ 5回まで四球と死球は毎回のようにだしましたが
ヒットは許さず 奪三振6の 安心とはいえませんが しっかりとした内容
6回の表 味方がいただいた 先制点を守りたい6回の裏でしたが
先頭打者に 初ヒットを打たれると
味方のエラーもあって ノーアウト1・3塁のピンチで降板
折角の若手の登板 野手の皆様も もう少し頑張って点を取るとかぁ
守備では足を引っ張らないとかぁ
まぁ 燕らしいと言えば燕らしいですが 
次回の登板に期待です
 
試合は 結局6回に同点に追いつかれますが
7回 武内選手のレフトラミレス選手の頭上を抜く というか 拙い守備にも助けられた2塁打を足がかりに
本日高崎投手に タイミングが合っている 雄平選手に送りバントをさせて
全くタイミングのあっていない森岡選手で勝負をするという 小川迷采配
途中あまりのスイングに スクイズのサインを出しますが
それも ベイに 見破られ 辛うじてバットに当てて難を逃れますけど
結局 三振で チャンスも潰えた と思いましたが 悪運強い 監督さま
 
相手の高崎投手は 何をトチ狂ったのか 本日タイミングが合いすぎて3打数3安打の
バレンティン選手にボール・ボールになったところで このまま四球にすりゃぁ良いものを
ど真ん中のストレートをなげて 場外に特大の2ランHRを放たれて 3対1
1・2塁は空いているのにねぇ 川端選手当たっていないのにねぇ…
 
試合はその裏 1ヒットは打たれますが 日高投手が無失点に抑えて7回を終了したところで
雨脚が強くなり このまま雨天コールドでゲームセット
本日は 貴重な1勝を獲得できました
 
明日からは G戦 今度こそ打ち勝ってくりぃ~