八木投手田中捕手ご苦労様でした

八木投手初回にノーアウト満塁のピンチをつくり 今日も駄目かと思わせる展開を
ラッキーでもありましたが マートンをセカンドライナーのWプレイ 新井(弟)をセカンドゴロに打ち捕りますと
それ以降もランナーを出しながらも7回まで 無失点で抑える ナイスピッチング
途中 マートンの無謀な本塁投入というかラフプレイで 田中捕手が交代しましたが
野球選手の体を張ったプレイというよりも選手生命に係るような事は 止めて欲しいなぁ
相川捕手もブランコに このようなプレイをされて 結果負傷して 2か月以上のリタイアだしぃ
不可抗力なら仕方が無いですが 防げるプレイは防いでいかないと 遺恨を残しますぜぃ
というか 燕戦士は優しいから 大丈夫 という問題では無くって 機構で考える事ですけどね
 
でぇ~ 久々の締まった試合でしたが これで逃げ切る事も無く
そこは不調なチームの戦い 采配も勘もイマイチ不調で
8回には 今年 連投で良い結果を出した事の無い 松岡投手を出すとは…
過去の思いを引きづってないでしょうかねぇ
結果 この回の先頭打者 鳥谷にセンター前へヒットを打たれると
盗塁は簡単に許すは マートンには タイムリーを打たれるはで 同点に追いつかれ
新井(兄)には逆転のHRを簡単に打たれた 8回の表で ございました
 
その裏 代打の水田選手 ツーボール ノーストライクから い~ちにのさんで狙った球が
レフトスタンドへ入って 1点差に迫る ナイス ホームラン
次打者 比屋根 決まったところを見たことが無い セイフティーバントをチャレンジしますが
藤井捕手のナイスプレイを引き出す キャッチャーファールフライ! うっ! 流れがぁ~ と 思いましたが
田中浩康選手が珍しく2塁打を放ちますと バレンティン選手敬遠で ツーアウト1・3塁のチャンスを作ります
でぇ 本日の5番 シーズン当初は4番を張っていた オープン戦では4割近い打率を誇った
バッター 畠山  ワンヒットで同点 スタンドインなら 逆転の絶好のチャンス
結果 バットには当たりましたが なんて事の無い ライトライナーで今日も仕事せず
お疲れ様でしたぁ  
 
なんかなぁ 八木投手も完投でもしない限り勝てないんでしょうかねぇ
でも めげずに次回も頑張ってくださいませ
 
それと 小川監督 本日も冷静であらせられ
マートンのラフプレイに対し 中西コーチが相手コーチ?に喰ってかかるのを
間に入って 冷静に止めに入っておりました 戦う将は偉大です
 
来年を見据えて 塁に出ない 打っても殆どフライの先頭打者を 育て
オイラが生きているうちに活躍できるかわからない 将来の4番打者を育て
昨年から配球も経験もゆ~っくりと進化?する ワンパターンで悩める捕手を育る
そんな 忍耐力のある監督は 偉大ですぅ~