さくらの滝へ

今回は360度周りが見渡せる牧場
釧路管内標茶(しべちゃ)町にある多和平牧場へ行ってきました
 
イメージ 1
小高い丘の上に有る牧場で展望台に上ってみると
 
イメージ 2
こちらが釧路方面の景色です
ここから顔をちょと右に向けると
イメージ 3
阿寒の峰々が見える景色が
でぇ~もっと右に向けると
イメージ 4
摩周岳に西別岳が見えてきます
もっと右に向けると知床連山が
もっともっと右に向けると根釧台地オホーツク海
もっともっともっと右に向けると根室方面が見えるのかな?
まっ、暇だったら直接見に行って確認してくださいね
 
イメージ 5
次に摩周湖の裏側?の展望台へ
そこの駐車場で見つけたハマナスの花でございます
秋には赤い実をつけます
イメージ 6
表と裏の根拠が良くわかりませんが
裏摩周展望台から見た本日の摩周湖です
最近表?の摩周湖、見に行ってませんが
それも硫黄山駐車場とセットとはいえ、410円の駐車料金払うの馬鹿らしいんだも~ん
 
イメージ 7
本日の本来の目的地、清里町は緑にあります
さくらの滝へ行ってきました
桜が舞う滝では無くサクラマスが舞う滝でございます
イメージ 8
斜里川の上流で6月から8月にかけて見られる景色です
昨年は時期を逃しちゃったんで
今年は忘れずに見に行きたかったんですよね
それにしても、サクラマスさん元気いいわぁ~
一度で昇れずとも何度もチャレンジしていく姿勢
どこかの最下位争いしているチームの選手も見習って
目標に向かって上って欲しいもんだすね
 
イメージ 9
帰り道、緑にある温泉
緑の湯で入浴してきました
露天風呂や休憩室も有って
入湯料は390円とってもリーズナブル料金ですね
 
 
それにひきかえ、あの髙いカツオときたら…