今日も快敗

小川監督がようやく辞任を表明したようですね
衣笠球団社長はそれについて監督に苦しい思いをさせて申し訳ないと陳謝したらしいですが
昨年に監督を継続させた時から、殆どのファンはこうなる事を予期していたというか
微かな希望は持ちましたが多分無理だろうなぁと感じていたと思います
それにしても、今年ぐらい開幕当初から期待の出来ないシーズンは無かったですよね
満足な補強も出来ず、二匹目の泥鰌の杉浦には開幕前から裏切られ
中田投手のFA獲得の件にしても、笑い話のネタにしかならなかったし
シーズン途中のちょび髭助っ人野郎はちょび髭ほども働かなかったし
ファンに不甲斐無い試合を見せて申し訳なかったてぇなら話は判りますが
衣笠さんの目線は違うんだろうなぁ
 
でぇお辞めに成る監督が「悔しい思いしかない」とのたまわられたようですが
私的にはこんな監督の様なイエスマンしか燕の指導者に成れないのかと思うと
悔しい思いしかないです
 
本日は暇だったので読書の傍ら試合を耳に入れながら見ていましたが
相変わらずの肝心な時に抑えられない投手とお粗末な守備
むらが多い打線に呆れながらも小川ヤクルトの本質を見た気がします
監督変ってこの体質変わるんでしょうか、変わると良いですね仲良しさん達
 
あ~あ アリゲーターズ並みに変んないかなぁ