手に汗握る甲子園でした

首位攻防第2ラウンド&苦手甲子園今季ラスト試合
負けても順位は変わらないとはいえ、是が非でも勝って置きたい試合
相手投手は虎のエース藤浪晋太郎、どこかの晋太郎とは似ても似つかないイイ男
こちらは故障上がりで5か月ぶりの登場杉浦稔大、天に稔じられずにはいられません

序盤は、取っては取られ打っては打たれのしびれる展開
どちらに転んでもおかしくない試合でした

それでも先発の杉浦投手低めに球を集める苦心の投球で5回を2失点でどうにか抑え
次の投手へ託します
味方が点を取った後の直後の失点は次回への課題ですが
谷間のゲームを壊さず投げられた事にはエ~ルを送りたいと思います

でぇ不本意ながら本日の勝利投手はロマン投手です
内容的には杉浦投手にあげたいですがルールですからね

6回裏は投げてるロマン投手にも出した監督・コーチ・ブルペンコーチにも
一体何をやっているんだと怒鳴りたくなる、先頭打者へのストレートの四球から
始まる、1イニング3四球で1アウト満塁のピンチを作ってしまった
何と言うか恐ろしい展開に怒り心頭です

相手監督のギャンブル的満塁スクイズ失敗に救われましたけど
久々の手に汗握るハラハラドキドキ思わず天に稔じちゃいました

まぁその1アウト満塁からのチャンスを潰して、流れを変えてくれたのが
功を奏したのかもしれませんが

7回代打で降板した藤浪に代わって安藤のおじさんが登板しましてねぇ
今まで打てなかった本日の1番打者上田君がピッチャー返しでセンター前へ抜ける
ヒットを放つとバタバタが内野安打でつなぎ
2回には先制となるタイムリーを放ったやまだ君がこの回もタイムリーを放って
1点の勝ち越し、続くハタケが四球を選び満塁、バレも連続四球を選んで2点
3回に一時は勝ち越しのHRを放った雄平がここでもレフトへの犠飛で3点と
虎さんの勢いを削ぐ一丸となった攻撃で勝ち越すと

7回は久古&秋吉投手が8回も秋吉投手が三者三振に抑えるナイスピッチング
9回はバーネットが打者3人をピシャリと抑える投球で
重要な対戦を 故障明けVsエース の不安だった試合を勝つことができました

この正念場での勝利は大きいです、この勢いで
明日からの昇れそうで昇れない躊躇している鯉さんに引導を渡そうではありませんか

後残り10試合、目が離せません