プロ野球いよいよ明日開幕です

タナボタのリーグ優勝で喜ぶも、実力の差をまざまざと見せつけられたシリーズで
冷水を浴びせられ、小へぼ監督率いる11月のWBSCでの試合で凍り付いてしまった
昨季の野球観戦でしたが、それから早や4か月、いよいよプロ野球開幕!球春です

今年も心から応援し、優勝して欲しい燕チ~ムですが
オープン戦は、調整とはいえ中々ファンが期待する様な結果に
成っていない様な気がしますけどぉ、監督ぅ~どうなんでしょう、大丈夫?

で~~~、今年の燕さんはロケットスタートでいくのか
待ち時間ばかりがかかる、単線の鈍行列車並なのか
走っても走っても借金を重ねる北海道新幹線の様になってしまうのか
左団扇のJR東海様の様なシーズンに成るのか

今からワクワクドキドキですけど
今年のセリーグは監督も代わったところが多いのと
開幕前から世間を賑わせ話題を振りまいたチームを筆頭に
色々問題提起してくれた選手達、というか高校野球をネタに賭け事しちゃダメでしょ
という、一波乱も二波乱も有りそうなシーズンに成りそうです

愛する燕戦士達にこのような不届き物がいない事を願うばかりですぅ~