リーグ5位と6位の戦い

この試合の結果次第では最下位への道が開ける?という大事な試合でしたが
どうにか勝利を掴めました。良かったです

試合は2回に投手ゴロで併殺かと見えた当たりで成瀬の送球を哲人が捕球しそこない
ノーアウト1・2塁のピンチを作ります、それでも連続三振で2アウト、この回は
どうにか無失点でと思った矢先の投手井納にヒットで繋がれ次打者桑原には四球の押出しでの先制点献上、嫌~な流れです

続く3回にはこの回の先頭打者3番宮崎選手にお約束のようなHRを打たれ

あ~今日もダメか~と沈む気持ちを救ってくれたのは4回哲人が放つ先程のエラーを
半分帳消しにするレフトスタンドへの久々のホームランでした。
1点差に詰めより何となく期待できそう、なぁ~んて思ってたら
今度は5回ロペスに又、点差を付けられるホームランを献上
成瀬投手本日2本目の被本塁打、う~ どうにか成るせませぬかぁ~

そんな複雑な気持ちでしたが、その裏大引選手が好走塁の2塁打で中村凡打の後、成瀬投手が先程の井納投手へのお返しとばかりに今季初ヒットタイムリーその後坂口死球、バタバタヒットで満塁、哲人の打球は遊撃手へのゴロでしたが、併殺崩れの間に同点に追いつき、試合はようやく振出しへ、幾分気持ちも晴れて来ました
というか雄平がんばれよ~

この後試合は平行線のまま8回の裏迄進みます、この回の先頭打者哲人
疲れが出てきたのか井納投手のあまり落ちなかった?ど真ん中のフォークを
レフトスタンドギリギリへ放り込むリーグトップ(多分)の14号HRで勝ち越し
バレのヒット雄平のバント、ハタケはサードゴロでしたが大引選手・悠平選手が四球で、ツーアウト満塁のチャンスに代打今浪選手、今日もセンターへの2点タイムリーヒットの活躍でこの回に3点差の勝ち越し、ようやく追い越せました

9回はオンちゃんが2アウト1・3塁のピンチを作りますが、梶谷選手をセカンドゴロに抑えて、どうにか今日は最下位に成らずに済みました
最下位は避けれるのものなら逃れるものなら成りたくもないんで、とても良かったです

明日も勝てれば、このカード対決で最下位はまず免れられますがどうなんでしょう
相手投手は最近調子の良い今永投手が先発らしいです
打線の尚一層の奮起が必要かもしれません、ねっ雄平さん