北海道らしい地域です

北海道でも30℃を超す気温の街がでて来ました
同じ道東なんですけどね
ここに住んでいると、一体どこの事って感じですが(20日の最高気温15.2℃)
それなりに暖かいです

でえ、そんな夏を感じているお方へ
今週の出来事ですが
イメージ 1
知床横断道路から見た景色は雪でした
峠の駐車場は
イメージ 2
未だ冬期間の様子
下界?は暖かったのですが
峠の気温は不確かな温度計ですが7℃を表していました
イメージ 3
峠の景色です、此の時は空も曇って外に立つのも寒くって
観光客もシブシブ降車してました
宇登呂から羅臼へ抜ける道路 ウラ寒いですぅ

イメージ 4
寒かったので早々に羅臼の街へ戻ると快晴の穏やかな春の日
峠の方向は多分雲の左側だと思いますが
大分違いますね、知床はこれから良い季節を迎えます

でぇ~おまけに近所の春採公園のサクラを
イメージ 5
厳密に言うと公園近くのお宅のサクラです
綺麗な八重ですね
イメージ 6
こちらは公園内の桜、花びらがサクラらしくって?いいなぁ
イメージ 7
公園の入口に咲いていた木 桜って種類が多いですね
イメージ 8
これから咲くであろう蕾の桜
「かすみさくら」という名前らしいです
どんな花を見せてくれるんでしょう楽しみですね